« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.30

ニコッとタウン

色々ありまして・・ずっとご無沙汰でしたが;

以前書いた仮想生活コミニティータウンの『ニコッとタウン』 コレに登録して早数ヶ月。ついにココログにそこのアバターをブログに貼れる機能が付きました^^v

念願だった上に こちらとそちらへの行き来も楽に!^^

さっき試しにアバを貼り付け ニコッとに行って着替えて それも反映されたか確かめましたが 出来ましたよ^^v

私の場合全部無料の物しかやらないのですが 色々な付き合いの中で有料のものを2点頂いたり 今度ここに貼り付けたことで ご褒美に無料のコインとなんと有料コインまで多少いただけました^^

2度と有料コインは手に入らないと思いますので じんわり使いたいと思います^^;

ニコッとには管理ページトップで行ける様になってますので 気になる方はちょっとお試しあれ♪

| | コメント (2)

2009.07.16

氷枕家族

本当に最近暑いですね><;

そんな寝苦しい夜を 多少なりともクーラーに頼らずに快適に過ごす為に ジェル式の今時の氷枕を買い足しました^^;

自分が体温の調節の為に使ってみたのですが こんなに暑くても頭だけでも涼しいと一応気を失っていられるので 冷たさの調節に気をつけてあげれば子供にも使えてエコ生活かな?なんて思ってみたり^。^;

低めの枕が使いやすい私には タオルを2枚巻くと高さも調度良いです^^

冷凍しないで使う薄手の物は 全身用だったら良い感じなのかもしれないですが 高すぎて購入してないので分りません。 枕用だけはお試しで購入しましたが 暑すぎる部屋では効果が得られず 頭に使うにはちょっと物足りない感じです;

どんどん気温も 今年の最高温度を更新してますし すぐにでもクーラーのお出ましとなるでしょうけれど まだクーラーの有り難味を忘れているうちはコレで頑張ってもらいたいと思います^^;

クーラーは・・・肩を冷やしすぎて 数日痛みに悩まされた事があるので ふつうに寝る時にも肩だけは気を付けてますから クーラーを使ったら厳重保護ですよ;

皆様も冷やしすぎは気をつけましょう^^; 

| | コメント (5)

2009.07.13

暑くて・・・

暑い日が続いてますね;

暑さに弱い私は 運動会以来ずっと微熱が続いてまして 暑さのせいだけかもしれませんが色々と調子がよくありませんー。-;

今日あたりも気温の変化と共に体温も上昇; すぐ37度の微熱になってしまいます。

あまり熱の上がらない時間帯に洗濯等の他の家事をやってますから その後体調が悪くなる頃に仮眠を取ったり・・・なんですが;この暑さで最近では寝る事も出来てません>皿<;

最近話題にも上らない新型インフルは 実は私の住むこの街のすぐ近くまで来てますし こんな状態のところに感染者が近くにいたら 真っ先に移ってしまいますよーへーll

職場では メニューが一新して 新しいドリンクが沢山入った為 作り方を少しでも頭に入れておこうと 暇があれば暗記をしてました。

毎度作り方は張り出されてますが ワンドリンクずつ見ながらでは凄く時間が掛かりますから 忙しい時に対応し切れませんからねー。-;

でも新人のドリンカーさんにも馴れてもらう為に 最近はその子にドリンカーをやってもらい 私は他の事をすることが多いのですが・・・色々とあって・・・; あちこちで尻拭い状態が多く 本気で胃が痛くなっている状況です; まだまだ新人が入る予定ですし・・胃潰瘍にならないようにもう少し気楽に接しようと思うのですがね・・・。

| | コメント (4)

2009.07.03

はぁ~-。-;

もう7月なんですよ;ここにこないうちに7月;

この前の運動会からなんだか微熱続きでダルダルです;

その日はかなり晴れて暑かったのに 朝から終わりまで係りでもあったのでいました。

その間日傘も差してましたが 照り返しで日傘に関係なく焼け 最近まで熱を持って赤かったです。

その日からずっと微熱が続いてましたが 赤くなっているからだと思っていたのに 黒く落ち着いた今も高めなので風邪だったのかも;

地黒なのですぐ黒くなっちゃって・・・ノースリーブで肩まで焼いたのはいいけれど 首は普通の形だったので 大きめに開いた物を着ると Tシャツをインナーに着ているかのよう><;

焼けると顔も汚いように見えるし・・良い事ないですー。-;

多少そばかすもあるし・・腕には広範囲のシミが>x< 

夏の紫外線のバカヤロー!!ですーへー;

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »