« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.27

ネェ走る!

今日はネェの中学の運動会でした^^ 

黄色組みのネェ達は 男子に遅い子が多く リレーなどを見ていても 男子は7組中5位だったのに ネェも出た女子は1位だったり 随所にそんな感じでした;

他にネェは女子800Mに出て 女子・・なのになんでか大会に出た早い陸上男子が2人混じって走り(県内1位だとか紹介してたけど 一緒に出る説明は無く・・・;)その子達も入れてネェは4位でしたが 他の子にはかなり差をつけてのゴールだったので良かったです^^

それから全員リレーでは ネェの前まで半数走って5位で だいぶ後ろの方だったのを目に見えて差を縮め その後のレースがかなり変わる活躍で 最終走者は3位でゴールできました^^

走っている形相は 他の子に比べても物凄く必死です。・・・鬼の様なといいますかー。-;

とにかく あの子の部活友達も早かったですし 結果が1番じゃなかったとしても あの子は褒めてあげたいほど真剣で素敵でした^^ 3年最後に良い思い出となったのではないでしょうか^^

| | コメント (2)

2009.06.19

ホットロード

Dscn3351_2 最近コンビニでいつもの猫漫画を購入!

・・・のついでに とっても懐かしい漫画が!!

私が中高の頃に 別冊マーガレットや別冊フレンドを友達と交換しながら読んでいた頃に連載された 紡木たく さんの『ホットロード』!!1冊で全部読める分厚い本!

なつかしぃ~などと思ってつい衝動買い^^;

ちょっとづつ読んで行こうと思っていたのに 読み出したら止まらず一気;しつこく読んだ本なのに 新たな気持ちで読み終えました^^

何かこの人の作品の丸ごと本が数冊出るとか宣伝もあるし 確かに好きな人ではあったけれど そんなに有名だったかな?なんて;

そう言えば実家に単行本があったような・・・。処分してなかったら 他のも幾つかあるのに・・。今度実家に行くのなんてまたいつになるやら;なのですが 見つけたら持ち帰って読み返してみようと思いました^^

| | コメント (4)

2009.06.14

ソフトボール

今日は旦那が高校生の時の同級生達と 車で30分ほどの大きな川原の野球場にて ソフトボール大会だそうです;

旦那だけじゃなく他の人も 普段から何の運動もしていないのに いきなりソフトボール・・-。-;ムリ!

絶対に明日はダメージで動けないはず;

今日は仕事が残業で遅くなり 帰ったのが6時半だったので そこから急いでお弁当を作り チビとチビネェとの3人分の水筒を用意して 7時半にそれを持って出発していきました。

昨日までは 今日の天気予報が雨だったので 中止かと言われてたのに 今日の朝はバカに良い天気^^;

雨が降るとしたら午後だそうですが・・・ソフトは午前中だけで お昼は皆で食べて帰るらしいので 雨はぎりぎりセーフかな?

チビたちはソフトの間 ローラーブレードをやるつもりで持って行ったので どの道全員疲れ切って帰ってきそう・・・><ll

お風呂だけすぐに入れるように準備でもしておくかなー。-;

| | コメント (2)

2009.06.12

ニィもネェもチビネェも;

実は 6月3日は色々ありました。

前にも書いた猫に噛まれたあとが 腫れも引いてきてやっぱり菌など大丈夫だったと安心していたお昼頃 小学校からの呼び出しで保健室に;

チビネェが朝から少々気分が悪いと言う事で そのうち嘔吐したいほどの気持ち悪さで休んでました。

ただ 熱はなく他にも特に症状がないので 結局病院は行きませんでした。そして原因が分からないまま 多少気分も治った所で宿題などをしてましたら・・・・。 

夕方いつもより早くニィが帰り・・右腕に包帯!!∑(@д@lll) 体育でバスケのゴールの淵に強く打ち付けたと言い 骨折の疑いもあるからと病院に行きましたhospital

そのうちネェが帰ると・・今度は足が痛いと言い ビッコを引く状態><ll

こっちは部活で 外反母趾の辺りの骨を強く打ったらしくやっぱり骨折かと言うのですが・・・全く腫れてもいないし 色も変わらない; どう見ても全然ただの打ち身としか思えず保留think

チビと旦那だけがどこも痛くない状況でした。

後々3人の状態がわかりました。 

チビネェはお便秘5日目だったので 気分も悪いし食べれない; 子供にも優しい『センナ茶』で解決!^^ 

ニィは病院から帰ると更に腕が太くなるほど巻いて三角巾で吊って帰り 骨折とのことwobbly手術は要らないそうです;

ネェは・・数日経ってもその骨があたると痛い; 大会も近いし練習もあるし でも骨折だったら・・などなどうるさいので病院に行かせると・・やっぱりただの打ち身でしたthink

そんな感じで実はかなりドタバタしていた日だったのでしたbearing

| | コメント (0)

2009.06.10

ついに・・;

今日のお昼頃ですか・・ついに今年の梅雨入り宣言が出されましたrain

でも今日はまだ降ってないですよ・・・明日からでしょうに・・・;

急にさっきから風が強まって なんだか怪しい雲行きcloud

やっぱり今日からなんですかね~?ー。-;

そのつもりで今日は バックを袋に詰めて コンバースの黒いジャンパーを羽織って 雨仕様の格好の準備で出勤しますかね;

まだ今日あたりは過ごしやすい気温。いつまで続くかしら?

・・・この時期~真夏の間だけ北海道に住んで 真冬は沖縄に住んで^^;ナンテ

そんな お金持ちでもいつでもできる事じゃないのに無理ですが・・ 人類大移動をしていた大昔の人の気持ちが分るような^^;

3億円当たっても そんな暮らしは・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2009.06.09

そろそろ・・

最近6月と言う事もあって 雨の日も多くなり・・ 数日続くとまたまたコイン乾燥機のお世話になりに行ってます^^;

今日は晴れと聞いてましたが ほとんど曇ってますし・・今日干した分は今日中に乾ききってくれればそれでいいです;

今日も梅雨入り宣言した所もありますが この辺は木曜日に雨だと言ってますしそろそろかな?

梅雨で洗濯が滞る事が一番腹立たしいですが 夏本番であの暑さが来る前に ほんのひと時涼しくしてくれる梅雨の季節^^結構貴重だとも思ってます♪

私にとっては30℃を超えると言う事は・・シンドイの一言ですから><lll

汗だくだくで疲れ切って・・そこらに転げても暑さをしのげず眠れない日々><。。

それで痩せられればイイですよ^^・・・なわけなくて;消耗した体が一生懸命に『栄養くれーもっとくれー!』って要求するわけですよー。-; ・・・そして;要求につい応えるわい;-。-;

今標準体型のわいでも・・・『痩せているね^^』って言われていた頃もあるのよ; Sサイズのズボンを履いても『大きな尻』と言われていたら・・やっぱり痩せたいわぁ~って思う・・今日この頃なのですー。-;

| | コメント (0)

2009.06.08

少しだけ

今回実家に帰ってましたので 留守にしていました。

今は無事に終えて ちょっとホッとしております。

それと同時に父は色々な思いも痛みも 全て忘れて安らかにしているだろうと思うと 私も少しだけ悲しさが薄らぎました。娘としてキチンと参加出来てよかったと思います。

母はこれから寂しいでしょうけれど 今まで看病など色々大変でしたから ゆっくりして欲しいです。

私ももう少し母のそばにも居たかったですし 気になる事もありましたが まだ叔父や叔母も残っていましたし 親戚もかなり右往左往で数日しないと落ち着かないだろうと思い こっちに戻ってきました。

それに戻る事でちょっと心の切り替えも出来ました。

又これからも今まで通りお付き合いできればと思っております。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (3)

2009.06.04

暫くアクセス出来ません

実家に急に行かなくてはならなくなり 暫く更新いたしません。

帰ってきた際には訪問させて頂きますので よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2009.06.03

木の上の猫

昨日チビネェを公園に迎えに行くと お友達と2人で低めの木の上を見上げながらなんだか大騒ぎ;

聞くと 猫が登ったきり下りられなくて泣いていると;

その猫は まだ1歳ほどの 若い子供猫で その高さなら痛い思いをせずに下りられそうなんですけれど どうしても下ろしてやってくれと言われるし・・・;昔酷い目にあったので 高い所から下ろすのはちょっと・・・; とは思いつつよじ登りましたよ;

思ったとおりやっと腕を掴んでも噛んでくるし 嫌がって更に移動しちゃうしで抱けそうも無く; そのうち甘噛み程度ではすまなくて本気で抵抗!肉を引きちぎられるかと言う勢い;

歯が突き刺さった数箇所からボタボタと血を出しながら何とか下ろしましたよ・・・・。

でもその夜から傷口が腫れ上がって 数箇所の指が曲がりません; 主に左が使えないのですが 右も親指が・・・><; コレでは両手をフルに使っていた仕事だったので 支障が出そうですー。-lll

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »