« ただいま帰りました。 | トップページ | 5月なのに; »

2009.05.08

思い出

故郷では思い出も作りました。

子供達を寒くても美しい海に連れて行くと 早速裸足でバシャバシャ。Dscn3257 Dscn3269

とっても大喜びでしたよ^^ こんなに綺麗な海なのに 旦那は湾だと言うだけでよどんでいて汚い海だと思い込んでました;

最初の頃何度行っても雨だったり曇っていたりで寒く 近くに行く事も無かったのでよどんでしか見えなかったですが 実は晴れればこんなに透き通っているのが分るんですよ^^v

遠くに見えるお魚のような小さな島は『鯛島』無人で灯台がある島(岩)です。尾ひれはわいの小さい頃は真ん中に穴がある状態でしたが 上が崩れ落ちてこの映像の様になりました^^

お土産として買ってきた物は・・Dscn0542Dscn0534Dscn3307Dscn3304

Dscn3305『味よし』ねぶた漬けの細かく刻まれた物。りんごジュースの中でも一際旨いと評判の『シャイニー』のジュース。コレは1番ノーマルな味で 他に数種出てます。他に乾き物と『南部せんべい』の菜の花油で揚げたものと すりゴマ砂糖味。普通の物よりこっちの方が好きなんです^^

結構毎年同じ物を買っている気がします;

今回は滞在期間が短く 目的もちょっと違うので それほど遊び回れませんでしたが お買い物ってやっぱり楽しいですね^^ ふるさとの味を暫く堪能できそうです^^

|

« ただいま帰りました。 | トップページ | 5月なのに; »

コメント

キレイな海ですね~。
お土産もいっぱいだ。happy01
でもお土産ってついつい同じもの買っちゃいますね。
定番になってしまっているというか。
いつも買うものを買わないと「失敗した~」って思っちゃいそうですね。

投稿: 牛ちゃん | 2009.05.10 13:54

お疲れさまでした。
このリンゴジュース大好きです(o^∀^o)たしか、形の悪い物や傷の付いた物をジュースにしてるんですよね。以前、ケースで購入した事があります。懐かしい~!東北、好きですよ♪弘前の桜や奥入瀬川←字が違ってたらm(_ _)m また行きたいです。

投稿: 貴美 | 2009.05.10 15:25

牛ちゃんさん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
住んでいる人が少ないのもあり 綺麗ですよね^^
この場所は 夏には水泳場になる所です。
お土産は 同じような物がこちにあっても 味が違うとか
好きだったのにこっちで手に入らないものとかで
よっぽど変わったものでない限りいつも同じに;
しかも家族で乾き物好きって;飲べえ家族か?^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

貴美さん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
ジュースにする物は大体商品価値が下がった物ですね。
地元ならではのジュースが沢山ある中でも
ここのメーカーがたしか1番人気^^-☆
勿論箱で買いましたよ^^v
桜もまだ咲いてましたし 時期的にとっても良かったです^^

投稿: 茶々羽 | 2009.05.11 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま帰りました。 | トップページ | 5月なのに; »