« 毎度おなじみ | トップページ | ネェ ラストスパーク!! »

2009.05.23

修学旅行 苦肉の策

今回大阪周辺を中心に日本でも確認され始めたインフルエンザ;

その為にあちこちで大騒ぎをしてますね;

旅行等もキャンセルが相次いでいるようで・・・。

5月の30日~6月1日まで予定されていたネェの修学旅行。行き先は京都と奈良 東北出身の私は高校生の時に行ったコース。

今回の騒ぎで 行くか中止かと色々案を練ったのですが 同じ県の他の中学が既に行ってしまい 市民から苦情が殺到; そこで教育委員会が中止させた所 キャンセル料の負担の事で訴えられ・・・; モロモロの事で中止もありですが その代わり高いキャンセル料金か それとも同じ所に同じ電車で時期をずらしてなら負担金は小料金で などなどの苦肉の策も飛び出し 検討の結果延期に。

空きが出て予定された日時は8月の29~31日。関東の学校では長い夏休みの最終の日です;

確か関東より京都などの方がその時期は暑いんじゃぁ・・・。その暑い中で団体旅行・・違う意味で倒れたりするんじゃないかしら;

その時期にも今回のウイルスが猛威を振るっているようなら  今度こそ中止になって 高額なキャンセル料を負担する事になるそうです。

そんな暑い頃ですが 無事に終わらせていただきたい物です;

|

« 毎度おなじみ | トップページ | ネェ ラストスパーク!! »

コメント

真夏だと湿度も高いでしょうし、インフルエンザは
治まってるんじゃないですかね。
それよりも、真夏の京都ですか。
ご存知のとおり、関東よりも蒸し暑いですよ。
その時期だと、祇園祭も終わりですしね。
でも何があってもいい思い出になるのが修学旅行。
楽しみですね。

投稿: はなのお世話係 | 2009.05.23 23:16

はなのお世話係さん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
暑くなると治まったように見えるらしいので
その時期じゃ 問題なく行けそうですが
暑さに弱い私はその時期ここより南なんて考えられず;
部活で走り回っているネェならどうかな?って所です;
最近カーテンを閉めた部屋で日中寝ていたら 熱中症になりかけて・・・;
毎年気を付けているのにオバカです;
どうせ行くなら 楽しい旅行になって欲しいです^^

投稿: 茶々羽 | 2009.05.25 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎度おなじみ | トップページ | ネェ ラストスパーク!! »