« やっと; | トップページ | 懐かしの^^ »

2009.05.28

フォロー役;

今日は仕事の帰りがいつもより遅くなりました。

それは・・・正社員さんのフォローに 不満顔な子に更なるフォローしてたから;

詳しく書いてもなんなのですが・・職場2年目で新社員としては数ヶ月目の20代前半の女性スタッフと 職場数ヶ月の前記の子と同年代の女性バイトスタッフが揉めたんです・・・><;

このバイトちゃんは接客が苦手だからと初めから厨房希望で入ってきた子。ここ数ヶ月で厨房にも馴れ 段々戦力になってきていたのですが 一時的に早い時間のドリンクを作る補助として手伝ってもらう事にも。

が・・・; その早い忙しい時間に事件が><。

社員になりたてでちょっと調子に乗ってきていて 言葉遣いも荒くなり バイトの人達を目下の人としか思っていない態度になりだした子がドリンカーで入っていて その補助としてバイトちゃんとやっていたのですが・・・;

バイトちゃんがまだ数日しかドリンクを作った事が無くて 作り方も毎度レシピを見ないと出来ないのも仕方ない状況で めまぐるしいほど忙しい最中にモタモタしちゃっていたらしいのです><;  

忙しさでちょっとパニクッてきた新社員の子がイライラを募らせ 言葉もいつもより荒くなり・・ついに爆発!Σ(@Д@;)

バイトちゃんに当り散らしちゃって ついには新社員さん泣き出したらしいですΣ(--;)

事情を聞いて新社員の子のほうが 日頃の態度等も含めて正社員さんにさとされてお説教を食らったらしいですが フォローも十分受け・・・一方でバイトちゃんのほうのケアーが不十分で ちょっと不満だったようです・・・;

どちらの気持ちも分るだけに誰も悪者に出来なくて 当たり障りなく事情等を説明して 社員さんも悪いけど分ってあげて欲しいとお願いし 頑張っていたのにいやな目に合ったバイトちゃんを労い こんな事がないように気をつけさせると店長も言ってたと機嫌を取り・・・。

これからの方針も聞いていたので説明し ドリンクも作れるようになって欲しいとお願いしました。

社員さんはお店以外でも仕事があったり 営業が終わった後もまだまだ仕事がありますし 責任が他の人より大きい物も抱えてますし 色々と大変な事もあるので イライラするのも分りますけどね;

パートとバイトで話しやすいのか 私ってこんな役回りばっかりですー。-;大体パートなので他の誰より下だしね;

勘違いしてお客様が『長いけど社員にならないの?』と聞いてくる方がいますが パートじゃないと困るので選択しているのであって 子育てが終わってもどうするかという感じですし 社員にはならないですって;

|

« やっと; | トップページ | 懐かしの^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと; | トップページ | 懐かしの^^ »