« うぅ~疲れた; | トップページ | 小学保護者会 »

2009.04.15

せっかくー。-;

少し前に 我が家のPCがNTTさんからKDDIさんへと替わった事を書きました。

我が家のPCは 2階にある旦那の部屋のPCにも繋がっていますが 電話は1台で ホームゲートウェイも普通は1台なのですが・・・。 

うちはお隣の義父母の家と繋がっているので となりもPCを取り付けた事で 我が家のPCから隣のPCにも配線を引いたのをきっかけに 隣の電話もPCの電話サービスに変えたほうが安い為に切り替え ホームゲートウェイは我が家で2本立てていました。

それに伴い NTTさんはレンタル品だけで全部繋がったのですが KDDIさんのは2本のホームゲートを繋げるのに 自己負担で5000円ほどするハブが必要になったので買って使っていました。

それなのに!!・・・・お隣は無線もやっているのですが KDDIになった頃辺りから調子が悪いと言い出し 無線ランではなく配線で繋いであるので関係ないはずなのですが 自分のところだけNTTに戻したいので 新契約を結ぶと言い出して 今日ハブとホームゲートの1台を外しました;(5000円が無駄になりました><。)

それに当たり これまでPC代は3台動かしても1契約分で済んでいたし 電話の契約代は2台分でしたが それでも安く出来ていたのに お隣はほとんど料金が掛からないような形だったのに これからかなり負担が掛かると言っても聞かないんです><;

そしてついに今日これからNTTさんが来ることになりました。

年金生活のお隣さん; PC代は相当きついはず; 何を言っても聞かないんだからもう知りませんがね><;

|

« うぅ~疲れた; | トップページ | 小学保護者会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぅ~疲れた; | トップページ | 小学保護者会 »