« 有難うアルバム | トップページ | 卒業式 »

2009.03.17

花粉&黄砂

3月になり 何だかんだと諸事情も増えて 中々パソコンに向かえない事が増えました;

その原因の一つに この所の暖かさを最大に利用しようと午前中に家事仕事を集中的にやり そろそろと思うタイミングで今月はずっと午前学習のニィが帰ってきてPCを占拠される事;

他にも外に出る用事も色々あったりもしたのですが

特に用事もないのに困った原因は・・・花粉症によるのか何なのか 何度か襲われる頭痛><lll TVやPCの画面を見るのが辛い感じの痛みで寝ている事も何度かあり; 薬が効かなくて仕事が辛い日もありました。

昨日今日も花粉の他にも黄砂も舞っているとニュースで見ましたが その為に 外に出ないようにしていたのに ドコモショップに行く用事が出来て出てからというもの・・家に帰ってからクシャミや鼻水が出る出る; 目もしょぼしょぼしてます><。

洗濯物まで部屋干しにして 絶対外に出ないと決めていたのに><。。

布団に入ってからもまた一味違う戦いがあるのですが・・・今日は上手く寝れるかしら><lll 濡れマスクを用意して寝る事にしますllll

|

« 有難うアルバム | トップページ | 卒業式 »

コメント

花粉だけでなく黄砂まで舞ってるなんて憂鬱ですよね。
私はどちらにも無反応な体質ですが、相方はかなりの反応で、鼻にティッシュ詰めてます。coldsweats01
濡れマスクで就寝って苦しくないんですか?coldsweats01

投稿: 牛ちゃん | 2009.03.17 22:24

牛ちゃんさん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
黄砂に反応しているかは分らないですが
あまり良くない物と聞いてますので
できれば外を控えてました;
それにたしかに土埃のにおいもしますし・・・。
花粉も今が一番多いと言われるように
症状も今が一番激しいんですが
鼻水が出ていてもそれなりに大変ですが
止まって空気の通りが改善しても
鼻が乾ききって埃ごと空気を吸ってしまって
むせてしまったり喉を痛めたりで
渇き予防と花粉や埃の進入防止に
多少息苦しくても濡れマスクで寝た方がマシなんです;

投稿: 茶々羽 | 2009.03.18 06:22

花粉症からの頭痛と咽の痛みはありますよ~。私も軽度の花粉症ですが、この時期は良く頭痛になります。暫くすれば治るのが多いのですぐに頭痛薬を飲むことはしませんが、この時期はいつもの月よりは飲む回数は多いのかも。
鎮痛剤はかなり強いと言われている物を飲んでいるので飲みすぎにも注意が必要ですけどね~。早く花粉症の季節が終わって欲しいものですね。
そう言えば今週がピークで後は減るとテレビで言ってましたよ(*^ワ^*)

投稿: 暁 廈乃 | 2009.03.18 23:57

暁 廈乃さん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
今週がピークなのは嬉しいですね^^
わいも多少の頭痛はほっときますが
ほっといた末どんどん酷くなる事も;
薬も6~8時間空けないといけないし
結構悩みも多いですよねー。-;
とにもかくにもさっさと終わって欲しいです><。

投稿: 茶々羽 | 2009.03.20 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有難うアルバム | トップページ | 卒業式 »