« デート!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 花粉&黄砂 »

2009.03.13

有難うアルバム

そろそろ終業式も近い今日この頃。

チビのクラスでは お世話になった担任の先生にお花と有難うアルバムを渡す事に。

アルバムはA4用紙を縦に使って 片側にだけに自由にメッセージ書くという物。 毎年誰かのクラスでこれがある;

今回はチビだけだという事もあって楽でしたが そろそろ毎度同じ作戦になりつつあり・・・。

今年は中々メッセージを書きたがらないチビに メッセージをこっちで決め 先生との思い出で何が楽しかったか聞き 手本を書いた紙を渡して折り紙に書いてもらいました。

その他にも折り紙を使って折れる物で立体的でないものを3つ作らせて メッセージを書いた紙の空いたスパースに貼り付け チビの写真と親のメッセージも書いて何とか作りました;

ここで写真を貼る段階で デジカメに撮ってはいてもプリントしてないものが多いことに気付き 使いたいチビの写真をプリントするついでに 他もやる事に。

でもやり出すと プリントする物を選ぶのも大変だし 枚数もかなりあるしで途中で何度か用紙を足したり インクを取り替えたらマークした物を又チェックしなくてはいけなかったりと 何時間もかかりました;

でもこれで家族写真がカメラに入りっぱなしだったのでだいぶ整理され カードの容量が残り少なかったのも解決!後は パソコン内の写真も何とか整理しないと思うこの頃です;

|

« デート!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 花粉&黄砂 »

コメント

卒業の季節ですね~胸にお花をつけた中学生たちがうれしそうに歩いてましたよ。
春が来るのは嬉しいですが花粉は困ります。特に今年はひどいようで、娘も発症してしまいましたcrying

↓チビくんモテモテじゃないですかぁ~heart04
低学年ほど「OOくんはOOちゃんが好き」という話をよく耳にします。今の子はチューだってしちゃいますよっsmile

投稿: しっぽ | 2009.03.13 16:55

しっぽさん>>
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
先日ネェの学校でも卒業式で 今日は振り替え休日。
式があるのは中学が一番速かったです。
花粉の方は最近ちょっと重症気味ではなたれ小僧です;
店の従業員も色々な症状を訴えだしてます><。
チビは・・・すぐどちらかが心変わりするでしょうけどね;
今後どんな子と付き合うかもちょっと気になります^^;

投稿: 茶々羽 | 2009.03.16 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デート!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 花粉&黄砂 »