« なかなか・・・ | トップページ | デート!!(゚ロ゚屮)屮 »

2009.03.06

気になるコンビニ

Dscn2179 Dscn2186 最近に限らず コンビニは色々気になる所ではありますが この頃やけに宮崎県の知事のイラスト付きの物が目に留まります。

ちょっと試しに買ってみました^^

パンにはちょっと砂糖の大きい粒が入っているのでじゃりじゃり感がありますが 味は普通;

おにぎりは 具に一体感をあまり感じられず なんとなく違和感のまま食べ終わり モンブランは・・・お芋味で普通に美味しかったです。

モンブランなどは良くやっちゃうのですが 家に着いたら本体が倒れて中身が寄っちゃう・・・と言う失態;今回もやっちゃいました><。 それでも味は変わらないですが なんとなく損した気分?;

他に気になる事は 新しいカップ麺。あまりカップの麺を買いませんが ちょっと見ただけでも凄い量なのに 前に見たものは無い事もあり 1度も口にしないまま新商品が現れては消えてます; パッケージが気になっていた物などは 試しに買えば良かったと思うのですが 無くなる=たいした事ない?とか考えたり・・・; 定番が一番無難か?なんて思ったり;

それから100円均一商品棚もしくは 無印良品コーナーのどちらかは必ずの様にあったりして ニーズに答えようとしているのが伺えます^^ わいとしても100円のコーナーはちょっとホッとさせられます^^ 1つぐらい手にしたくなる感じ^^;

あとはやっぱりレジ周りですか。温かい物が並んで 真夜中に立ち寄った時などホッとします^^ でも・・・わいのコンビニ出没率10日に1度ほど; 今だ多少お高いイメージが付きまとっている事も事実なんです><; 

|

« なかなか・・・ | トップページ | デート!!(゚ロ゚屮)屮 »

コメント

宮崎県知事のキャラも最近は見あきた感がありますね。
コンビニで売ってるパンやらお菓子やらにも付いてくるように
なるとは、もうそろそろブームも終わりに近づいてるんで
しょうかねbleah
確かにコンビニのものはお高いって思います。
でも、こんな新商品をいっぱい置いてるから、子供たち
ならずもついつい買いたくなりますね。

投稿: はなのお世話係 | 2009.03.07 11:35

はなのお世話係さん>>
ヾ( ⌒ ▽ ⌒ ゛)ノ~コンバンワァ♪^^
知事の必死さは伝わってきますから
頑張っている分には応援もしたくなりますが
ちょっと幅を広げすぎ?な気も^^;
でもまだまだ何かやってくれそうな気がしますよね^^
コンビニも イメージを変えられるような
何か大きな変革があっても良さそうですけどね;

投稿: 茶々羽 | 2009.03.08 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか・・・ | トップページ | デート!!(゚ロ゚屮)屮 »