« サビちゃん黒ちゃん | トップページ | ワンセグ »

2009.03.24

いつもの

昨日はお休みでいつもの焼き鳥屋さんに行ってきました。

少し前まではお客さんからのおこぼれを貰う猫ちゃんが出入りしてましたが 最近はドアを硬く閉めていることが多かったので来なくなっていた様で キジ猫親子に出会うことはなくなりました。

でも去年の暮れあたりに最後に撮った物を。Dscn1289 Dscn1323

キジお母さんとその子供の黒猫ちゃんです^^

なかなか美猫親子で 他の子達も凄く顔が良いんです^^

ここのマスターによると この店には来なくなりましたが すぐ近くの駐車場の近辺に住んでいるようで 今も元気でいるとのことで安心しました。

旦那はここの猫のお影で多少猫好きになってくれましたが 飼うとなるとどうしても反対で わいも色々考えて隣の祖父母の家に絶対に入り込まないとは考えにくく(ドア一つで繋がっているから;)狭すぎる我が家で猫ちゃんグッズを置くスペースもなく きっと無理と思われ断念;

そんな話題で盛り上がりながら ついにキープボトル20本目に突入;Dscn2963

鹿児島の沢山ある島の中でも かなり小さくて観光スポットもほとんどない無名の島の喜界島。

旦那のお母さんのお母さんがそこの出身と言う事で気にしていた島なのですが ここのマスターはじめ常連さんの多くはここやその周辺の島の出身。

ここに来るようになって勧められたこのお酒(黒糖焼酎25度)が飲みやすくてずっとこれを頼むようになり なかなか行けずにいたにもかかわらずもう20本目^^;

最近では普通のお店でも売っているようで やっぱり安さと飲みやすさで多少売れているのかなナンテ^^

ちなみにわいは自分の出身の物が好みですから 焼酎でなくお酒となると『桃川』を勧めますけれどね♪

|

« サビちゃん黒ちゃん | トップページ | ワンセグ »

コメント

春休みに入りましたね~
またまた、茶々羽様はお子さんの
御昼ご飯に大変かと。。。ね~?coldsweats01

で、ボトルキープとは!
なかなかのbottleノンべ~さんなんですね!
焼酎に焼き鳥
く~
茶々羽様は塩派?たれ派?smile
私はタレでおねがいしまっす!

投稿: 琥珀 | 2009.03.24 20:51

琥珀さん>>
とりあえずニィが春休み突入しました^^;
中学校と小学校は明日の木曜日が終了式。
今週はお昼に帰ってくるんですよぉ~;
ネェにいたっては 部活があるので弁当だし(´Д`)=3ハァー

いつも1杯目は生ですが2杯目からはお茶割り。
旦那と2人とは言えマスターをしょっちゅう呼ぶのも;
なのでここではほとんどの人がボトルキープして
自分で注ぎながらやってます^^
焼き鳥はここの塩には美味しい味噌も付いて来るので塩で!^^

投稿: 茶々羽 | 2009.03.25 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サビちゃん黒ちゃん | トップページ | ワンセグ »