« 卒業式 | トップページ | サビちゃん黒ちゃん »

2009.03.22

春めいて

今日は雨になるようですが それにしてもちょっと前に比べて最近はどんどん気温も上がり グッと春めいてきました^^

桜前線もだいぶ北上してきて 昨日いよいよ東京でも開花宣言しました!!cherryblossom

近くの桜見スポットの川も ちょうちんを下げて足元にも明かりの準備をしてましたflair・・・・が; いまだ1輪も咲いてはいませんでした。残念;

家の近所の庭先では白木蓮が満開。Dscn2968

これが咲き出すと そろそろ桜も咲いて本当に春になったという気になる花ですね^^

ソメイヨシノは近辺で咲いているところはないものの 早咲きのちょっと濃い色の桜が咲いてました。Dscn2969

子供達も今週が終わる頃には皆春休みに突入しますし 本当に春なんですね(◎´∀`)

最後におまけで・・・

タンポポも咲いてました^^Dscn2962

|

« 卒業式 | トップページ | サビちゃん黒ちゃん »

コメント

一気に春が来ましたね。
木蓮に桜にたんぽぽ・・・とってもキレイですhappy01
今日は暴風雨がすごくてびっくりしましたがcoldsweats02

花粉と黄砂には困りますね。
いいお天気なのに、お布団を外に干せないのと、窓を開けられないのがつらいですねぇ。

投稿: しっぽ | 2009.03.22 23:56

しっぽさん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
草花もかなり咲いてましたし 春ですね^^
でも風が凄い事になっていてますね;
今度は北からの風が吹きつけるそうで
昨日のような被害など出ないと良いですが・・・。

花粉もピークが過ぎたと言われますが
まだまだ舞っているようでいまだに症状があります。
この日差しの中をマスク無しで歩きたいですけれどね;

投稿: 茶々羽 | 2009.03.23 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式 | トップページ | サビちゃん黒ちゃん »