« 期末テスト直前! | トップページ | 寒さぶり返し »

2009.02.26

長引く学年閉鎖

・・・ネェが学年閉鎖を明けて登校した水曜日。11時ぐらいには誰かの物音に玄関口を覗くと・・朝の荷物を全部持ったネェがいた;

忘れ物を取りに来たのではなく帰って来たんですねー。-;

今日登校してみても相変わらず休む子が多く 居る子にだけ授業を進めるわけにも行かず またしても学年閉鎖に; 今日までお休み。

来週テストなのに今週は全く授業が進まず とりあえず金曜に多少の範囲確認程度に授業するのでしょうけれど 範囲は縮小される事になったらしいです。

テストを受ける側はラッキーと思っているでしょうけれど 進まない授業で遅れをどう取り戻すのか考えたら恐ろしいですね; 春休みに登校する事になったりしないかとか 大量の宿題で補うのかもなど 後々負担を強いられそうでちょっと気の毒><lll

チビの所もまだまだお休みの子が多いらしくて ちらほら閉鎖の声も上がり出しているし かなりの規模で拡大してます;

例年よりおおごとになっているのは確実;まだ職場に侵食してないのが救いです。天候も安定しなくて寒い日もありますし 気を抜かないようにしないとですね。結構大変ですが><;

|

« 期末テスト直前! | トップページ | 寒さぶり返し »

コメント

インフルエンザってまだ終わってなかったんですね~。私は友人が早々にかかっていたので、それがすんだから地元はもう終わったとか・・・勝手に思ってましたよ(ノω`*)でも病院は空いてしましたが。
雨の日が続くのはインフルエンザの流行を止めるのにはいいんですけど、寒くなるのは風邪引きそうですよね~。
早く花粉も終わって快適な春が来て欲しい所ですね。茶々羽さんもお体気をつけてくださいね。

投稿: 暁 廈乃 | 2009.02.28 19:39

暁 廈乃さん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
こっちも早々に学級閉鎖が出たりして
早くに大流行と思っていたのに
最近が一番規模が大きかったです;
先週ほとんど学年閉鎖でネェはずっと休んだし
この雨を挟んでそろそろ終わるのかも。
花粉も長雨に混ざってさっさと終わって欲しいわいです;

投稿: 茶々羽 | 2009.03.02 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期末テスト直前! | トップページ | 寒さぶり返し »