« ・・・・マジで!>д<lll | トップページ | 『ハンドルネーム!』占い »

2009.02.06

強風ですが?

今日はとっても風が強くて この前は立春でしたし・・『春一番』ってどんな時?って思いました。

まぁ日差しは暖かなのですが まだ最高気温で10℃ぐらいですし・・・強風といってももっと強い日もありますから・・・そんな関係??などと思いつつ 多分今日のは違うのだろうと思いながら 桜が3月の半ばには咲き出すと言う予報に 早い春を感じてます。

そんな強風の中 今日は中学の係り活動でちょっと行って来ました。

今日は新入生のお母さん達のために 学校を公開して授業風景や校内の散策をする日で その受付の係りでした。

午後には保護者説明会もあるようで 初めての方からはどんな感じか聞かれたりして わいも中学のは2回行った事を思い出したりしてました。

たしかに気の引き締まるお言葉を頂くのですが・・・内容は毎度同じでさほど変わりませんし 違ったのは高校入試のシステムがちょっと変わったことですか。

いろいろな意味 中学や高校になるほど重要な内容になるのに 子供は中々プリントを出してくれませんし こんな会でもない限り大切な変更事項にも気が付かずに終わる事も・・・;

そんなこんなもあるのでやっぱり毎度行くんですが 結構大変です;

今日これから説明を受けるお母さん達・・・ご苦労様ですと言いたいです。

そしてわいは・・・これからチビの授業参観に行ってきます^^ まだ小1ですから親が行く事を嫌がりませんし まだ楽しく見てられる年齢ですから それに帰りも一緒ですから楽しみです^^

|

« ・・・・マジで!>д<lll | トップページ | 『ハンドルネーム!』占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・・マジで!>д<lll | トップページ | 『ハンドルネーム!』占い »