« 猫ブログ出版本購入! | トップページ | 手作り »

2009.02.13

ドアチャイム

良くカフェなどの入口に ドアを開けるとリンリン鳴る ドアチャイムが取り付けられていますが 我が家ではネェの部屋にらしき物が付けられてます。

Dscn1236 良く見ると猫ちゃんが大きなお魚に乗ってます。これはかなり個性的でとっても気になった上に 意外に安かったので買って 普通に飾っていたんですけれど・・。

チビ達にはネェの部屋にあるものは何でも興味があり 弄られるのを嫌がって出入り禁止にしているのですが こっそり入るのではと心配したネェが 出入り口に鳴り物を付けると言い出してこうなったんです;(思いっきり和室のドア;)

この鈴?ベル?は本当にリンリン鳴りますし ドアに密着している為に 開けるたびにバラバラとドアにぶつかる音も出て 離れていても出入りするのが分かるんです;

でも真夜中などは動かないようにゆっくり開けるなど この部屋の住民であるわいとネェが ドアの開け閉めには慎重な日々を送ってます><。

昔は子供達がまだ凄く小さい頃 玄関のドアにマグネットフックをくっつけて 棒状の物が3~4本ぶら下がるタイプの風鈴を下げて 子供達が勝手に外に出ても気が付かないでいることのないようにしてましたが 個人の部屋って・・・・おかしいですよね;

|

« 猫ブログ出版本購入! | トップページ | 手作り »

コメント

お、魚だぁ~って思ってたら、上にニャンコさんが
いたんですね。
にゃんこさんにつかまれてるのに、お魚の嬉しそうな
お顔が、なんともシュールです。(見方がへんですか?)
ネェちゃんはお年頃なんですね。
私も中高生くらいの頃は、自分の部屋に鍵をつけて
欲しがったなぁcoldsweats01

投稿: はなのお世話係 | 2009.02.13 15:15

はなのお世話係さん>>
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
そうなんですよね・・・乗ってると言うより
捕まえていると言う方が・・・;
でもなんだか気に入ってます^^
ネェも色々あるので カギも欲しいでしょうが
親と一緒って;ちょっと可哀想ですね;
あまり干渉しないように住み分けているつもりではいます。
幸か不幸か同じ星座で血液型のせいか
何とか上手く行っているようには見えますが・・・。

投稿: 茶々羽 | 2009.02.13 16:00

あ~ドアチャイムいいですね~。
私も自室用ではなく玄関用のが欲しくて一時よくさがしていました・・・が、気に入ったのは見つからずじまいですけどね。
和室のドア(引き戸?)につけるのはなかなかの勇気かと( ´∀`)でも弄られるのはやっぱりいやですよね。お姉ちゃんもお年頃?

投稿: 暁 廈乃 | 2009.02.14 23:34

暁 廈乃さん>>
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
流石に引き戸ではなく 一応ドアです^^;
取っ手もかなり和風のドアで廊下側は洋風;
ちょっと変わったものなんです。
でもチビたちの監視役が
自分の出入りまで知らせてだいぶ微妙;
自分の首を絞めてる状況みたいですよね>へ<lll

投稿: 茶々羽 | 2009.02.15 14:56

こんばんわ~
わぁnote可愛いドアチャイムですね~heart01
でも、すっごく音が鳴りそうですねbell
侵入防止にチャイム ナイスアイデアですよ~good
女の子ですからね、
そろそろ自分のお部屋が欲しくなる年頃かな?

投稿: かーや | 2009.02.15 23:57

かーやさん>>
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
・・・言葉足らずでしたが これは飾りで
本物のドアチャイムではないんですが
音がすればなんでも代用できるので
近場で飾っていたこれを使ってます^^
絶対自分の部屋が欲しいはずですが
我が家の事情も知ってますから
とりあえず我慢してくれてます;

投稿: 茶々羽 | 2009.02.17 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫ブログ出版本購入! | トップページ | 手作り »