« 1月の雨 | トップページ | ・・・・マジで!>д<lll »

2009.02.03

節分

今日は節分ですね^^ 豆は撒きますが恵方巻は食べません;

今年は東北東を向いて黙々と食べる・・・だったかな?良く分かってません; しかも昼食べるのでなく夜とか??ダメですハッキリしません;

とにかくイマイチ関東では浸透してないので 昔ながらの豆まきで 鬼役の人を玄関の外に追い出してドアを閉めるまでをやって 自分の歳の数のいり豆を食べたいと思います^^

今日は比較的温かくて 外はぽかぽか^^既に数件の庭先で梅も咲いてます^^Dscn2772

Dscn2771_2

綺麗なピンクの梅でしたが 他では桜色の物など 梅にも色々あるようですね^^

良く見ればツボミが大きくなっている木もみられますし 段々春が近づいているのでしょうね。明日は立春!

実際は春って気はあんまりしませんが・・・^^; このまま関東に雪が降らずに春になるのでしょうかね? そうするとスギ花粉が多くなるとか;あっちが良ければこっちが悪く;上手くいかないのが残念ですね;

|

« 1月の雨 | トップページ | ・・・・マジで!>д<lll »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月の雨 | トップページ | ・・・・マジで!>д<lll »