« Bフレッツひかりよさようなら ひかりoneギガ得プランこんにちは | トップページ | B型インフルエンザ »

2009.02.19

前日の続き ひかりoneギガ得プラン起動!

KDDIさんのひかりoneの使い心地ですが・・・う~ん;Bフレッツとあまり変わったとは感じませんね;

ギガ数は多くなったらしいですが 一番困っていた所にお邪魔して気になっていた速さを検証する事に。

猫グッズのお店のMEOW MEOWさんhttp://meowmeowyanaka.blog59.fc2.comをリンクしているのですが こちらで何か不手際でもあるのか どうしてもここにお邪魔しようとするとものすごく掛かります;(例に出してかなり失礼ですいません。)

そして飛んでみた所・・・正確に両方の時間を測ったわけではないのでなんですが やっぱりかなり時間が掛かって変わった気がしませんでした。

こちらだけでなく数箇所どうしても開くまでに時間の掛かるリンク先がありますが やっぱりたいして変わりませんでした。

これを解消したくて期待していたような物でしたので この点が変わらないのはだいぶ痛手でした><。

とりあえず3ヶ月間はインターネットの使用料金が無料らしいですし 工事費等の分割支払期間中は解約すると高くつきますから 数年使いますが その後は何かしら新しい物もどこかで出ているやも知れないし ちょっと検討しようかと今から思っちゃいました;

KDDIさんの工事担当者さんは数々いらっしゃるでしょうけれど 対応一つでこうも機嫌を損ねる事になろうとは思ってもいないでしょう; 他の方は知りませんが この対応がマニュアルだとするとKDDIさんにはどうしても不信感しか持てませんので。

他に『家の担当者さんは親切でした』と言う方に出てきて欲しいです。飛び込みでもこれを読んだ方に一言でも欲しいです。そうでないと印象が悪いままでい続けそうですから・・・・。

|

« Bフレッツひかりよさようなら ひかりoneギガ得プランこんにちは | トップページ | B型インフルエンザ »

コメント

回線選びは悩みますねー。
場所によっては思うような速度が出ない地域もありますしね。
ウチはKDDIとは付き合ってないのでわかりませんが、なにかイヤな印象を受けたのですね。
わからないと丸め込まれてる気がするし、担当者の対応って大事ですよねー。

投稿: 牛ちゃん | 2009.02.20 00:12

牛ちゃんさん>>
ヾ( ⌒ ▽ ⌒ ゛)ノ~コンバンワァ♪^^
セールスマンは結構普通の対応でした。
けれど取り付け工事の人が不親切でした;
今回の業者は設置はしても配線の付け替えは自分でするし
起動しているかモデムの点滅具合で見ただけで
PCを開いてまでは確認しませんでした。
交換は手引書とタイプが違うのでてこずりました。
それに電話回線のことは説明しても
他の送り返す物の事には触れずこっちが質問;
取り付けただけでその後何をすれば良いかが不十分すぎ。
工事と言っても直接お客さんに説明するのだし
対応の仕方を考えた方が良いと思いますよね;

投稿: 茶々羽 | 2009.02.20 03:57

ひかりギガですか。
なんだかすごく早そうなネーミングですね。
うちは引っ越す前はBフレッツだったんですが、
引っ越し先はヤフー光だったので、仕方なくADSL
にしています。
ヤフーとニフティーは提携してないらしいので。
動画を見る時は少し不便ですけど、ADSLでもそんなに
困ることはなかったです。
取り付け業者ではなく、KDDIに直接相談されては
いかがでしょうか。

投稿: はなのお世話係 | 2009.02.21 00:17

こんばんわ~
「光」と聞くと、とても「早い」というイメージですよねrun
CMでも「早さ」うってるのに、変わらないのですか?
私も光にしようかと迷った時期もありましたがthink
工事の方の対応もそんなんじゃダメですよねannoy
イメージダウンです。当分ADSLでいこうと思います。
貴重な情報が聞けて良かったです。

投稿: かーや | 2009.02.22 20:55

はなのお世話係さん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
速さについては多少仕方ないと思いますが
実はその後電話も使えなくなり
電話してもフレッツさんのせいにされ
時間も無くて次の日改めて電話する前にもう一度元線を抜き差ししたら
散々弄ってダメだったのに すぐ直って気が抜けました;
それもこれも配線を付け替えまでしてくれてたらと思い
今更ながらになんだか頭にきてます。
工事の人も言ってましたが
配線の付け替えはお客様がやらないと
何かあってもいけないのでと;
責任を負いたくないというのがあらわれてます。
電話しても自分のせいじゃないとか言われそう。
今から思うとやっぱりフレッツさんは良かったです。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かーやさん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
光はたしかに速いですよ^^
うちはたまたま同じ光でも
業者を変えただけなので変わらない気がしただけで
光にした時は本当に速くなったと感じましたもの。
今思えばBフレッツ光は良かったですよ^^
ただ・・・いきなりお値段も跳ね上がりますが;

投稿: 茶々羽 | 2009.02.23 03:39

結局どんなに製品がよくても、それを扱う「人」が大事ですよね。
少し値段が高いくらいなら、気持ちのよい接客をしてくれる方を選びます。長く使うならなおさら、いいかげんなことをされると困ってしまいますね。

「ひなたねこ」も開くまでにすっごく時間がかかっていたでしょう!?ごめんなさいね(u_u。)
自分でも何故か分からなくて困ってたんですが、記事数を減らしたら早くなりましたsweat01
ああよかった~

投稿: しっぽ | 2009.02.23 21:33

しっぽさん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
「ひなたねこ」へのアクセスは気になりませんでしたが
中には数分掛かる所がある為
開くまでの間PC内のゲームのフリーセルをしてます;
ここでもHPの方が開きが遅く
映像を小さくしたりアクセス解析を外すなど
重くなりがちな物を弄って何とか頑張りました;
ブログも遅くならないようにあまり飾りを付けない様にしてます。
わいのような気が短い人もいると思うので (- _ -;)

投稿: 茶々羽 | 2009.02.24 08:46

うちもひかりoneだけど工事の人はむちゃくちゃ親切でしたよ。
私がそこそこ知識あったからそう感じたせいかも知れませんが。。あまり聞くことなかったので(汗)


それとサイトの表示の速さはこちらが速くても、相手が反応してくれなくちゃどうしようもない場合もあります。サーバが混んでて重いサイトは光だろうがISDNだろうが重いことには変わりありません。

投稿: fu | 2009.02.26 22:43

fuさん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
やはり対応は人によるのですね。
あれがマニュアルでなくてホッとしました。
お年寄りから初めての方まで幅広いのに
あれでは全員プロでないと使えない状態みたいでしたし
配線に手を付けられない方などどうするんだろうと思いましたから。

今回使い勝手を知りたいと言う要望に『速さ』で例えてみましたが
繋がる速さは 家も軽くする努力をしたように
相手が重ければどうしようもないと分っていても
『速い』と言われると期待します。
ある程度ここの点についてはしかたないと分かっちゃいるんですが
実際自分もかなり残念に感じたので書きました。
やっぱりそこは諦めないといけないのですね;

そもそもこの事項を例にする自体間違っているようですが
では速いとはドコで感じたら良いのか?
PC自体の起動時間もフレッツさんと変わらなく感じましたし
そこを書けばよかったのかしら?
今回余計な事を書いていたら失礼しました。
貴重なご意見有難うございました。
もし又何かありましたらよろしくお願い致します。

投稿: 茶々羽 | 2009.02.27 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bフレッツひかりよさようなら ひかりoneギガ得プランこんにちは | トップページ | B型インフルエンザ »