« 手作り | トップページ | 前日の続き ひかりoneギガ得プラン起動! »

2009.02.18

Bフレッツひかりよさようなら ひかりoneギガ得プランこんにちは

2週間前KDDIのセールスマンがやってきて ギガ得の説明をして行き 今より早くなるとか 料金も今よりちょっと安いとか 3ヶ月間使用料金無料とか言うので変更決定!

Bフレッツひかりに変わった時も早くなったと感じましたが これよりも早いのかと期待大!!

昨日工事の人が来て設置して行きました。

でも・・・Bフレッツの時は業者が違いましたが とっても親切に後々のことまで説明して行きましたが auさんの業者さんは大まかな事しか言わないで帰ったので ルーターやらモデムなど今まで3種類あったものが2種になるにあたって 見るからに同じ物の2種の交換なのか3種とも変えるのか分からず あれこれ差し替えをしたりと色々弄り散々;(パンフには3種付いていた場合のことは書いてませんでした)

やっと思い切って3種とも付け替えた所 正常起動;

でも 今まで付いていた物を外そうとしたら・・・フレッツさんの光配線を外そうにもしっかり外まで付いたまま外さずにその同じ穴で新しい光の配線を取り付けてカバーまでされた為に そのケーブルを外せなくなりくっついたまま・・・><;

これは・・・NTTさんが外す工事に来るのだろうか??そんな事などの説明もありませんでしたー。-lll

auさんは『じぶん銀行』などのネット銀行の事でもかなり悪質ではなどと言う噂もありますし 結構最悪かもしれません;

不親切すぎて ちょっと安易に変えすぎたかなと反省中です(ー"ー。)

|

« 手作り | トップページ | 前日の続き ひかりoneギガ得プラン起動! »

コメント

お久しぶりです!
いつもコメントのお返しに上がろうと思いながら…
遅くなってます(汗)

ところで、なんとタイムリー!
うちも、引っ越しのタイミングで、ギガ得プランにしようかと思っていたのですが、物件の条件が合わず、今、Bフレッツで契約を進めている所です。
KDDIの方がちょっと安くて、しかも1ギガはとっても魅力的だったのですが、うーん、微妙なんですね…。

でも、それでも羨ましい1ギガ!
安い使用料!!
是非使用感などお教えいただきたい!

投稿: 北村 | 2009.02.18 11:24

北村さん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
たしかに色々保管や映像に厳しい方には
今よりギガ数が大きいのは魅力的^^
なんとなく映像が綺麗になったような気もしますが・・?
わいが一番気になっていた速さですが
時間の掛かっていた所に早速行きましたが
たいして変わったと思いませんでした。
他はあまり弄ってないので分かりませんが
フレッツさんのように楽しいHPがあるかもしれないし
楽しいイベントとかもどうかまだ知りませんので
なんとなく未だに愛着は沸いて来ません;
誰かに楽しみ方を伝授されたいくらいです;

投稿: 茶々羽 | 2009.02.19 05:23

NTTさんの光の線はNTTさんで回収しますよ。KDDIではいじれない。

じぶん銀行はすごい便利に使ってるんだけどなんか問題あるのかな。ほんと便利なんだけど。

投稿: fu | 2009.02.26 22:39

fuさん>>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
飛び込みで勇気ある発言有難うございます。
回収する事なども今回のように電話のタイミングなどもあり
いつ頃連絡するとか 自分で送り返すか否か等
言われないと悩む事だってありますから
電話で確認しなくても済む程度の説明はして欲しかったです。

それから自分銀行はスムーズに行ってれば良いでしょうけれど
人によっては どんなに慎重に暗証番号を打ってもエラーになり
あちこち弄ってみても何度もエラーになり
3度エラーになるとカードを再発行しないといけなくて
発行には千円以上掛かり 数日必要ですし 
解約しようとしても 結局カードを作らないと解約できないとか
こんな人結構多いらしくて 困っている話しを聞きます。
エラーの原因もどう考えても銀行側にあると考えられるのにと
納得してないようでしたし・・・。 
ここまで聞かされると悪質としか思えませんでした;
利点として防衛システムが凄いらしいですが
そこも自分で自分の首を絞める結果にも。
しつこく勧誘されて作ったらしいですが
色々素晴らしいしシステムも使いこなせない人もいるのでは
問題があるように思います。
うまく使っている方には素晴らしいでしょうし
まさかこんなトラブルがあるとは思いもしないでしょうけれど。
今回この文章で気を悪くされたのでしたらすいませんでした。
書き込み有難うございました。

投稿: 茶々羽 | 2009.02.27 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り | トップページ | 前日の続き ひかりoneギガ得プラン起動! »