« 前日の続き ひかりoneギガ得プラン起動! | トップページ | 期末テスト直前! »

2009.02.24

B型インフルエンザ

最近更新をサボリ気味ですいませんでした;

その間チビが高熱を出し 次の日いつもの病院へ行くと『B型インフルエンザです。』との事。

実はチビネェの所でちょっと前に学級閉鎖があり その後も徐々に増え出し ついにチビに移ってしまったようなのでした。

いつもは発熱発見が朝で午前中に行くと『12時間ほど経たないと検査キッドがキチンと結果を出さない』と言われるので使った事がなかったのですが 今回は十分な時間が経っていたので始めてやって貰えました。

それは長い綿棒を鼻の奥に突っ込んで粘膜を採取して 反応の分る溶液に入れてそれを妊娠検査キッドのような色の付く線の本数や場所によってA型B型インフルエンザではないと分るもの。

B型と反応の出たチビにはタミフルでは効かないのでと 最近の薬を処方されそれも家ではじめて。

Dscn2200

粉薬の入ったカーソルを吸入器に設置して 口から吸い込んで肺に入れてウイルスを抑える薬だそうです。

このお陰か次の日には熱も下がりましたが 油断して体を動かせば又発熱するので 中古ゲームやさんで目新しいソフトを購入してやらせたり マスクを常にするようにさせたり 兄弟との接触などにも気を配りと結構大変。

そのうち一番チビと接触を拒んでいた中学のネェも 多分中学の同級生ルートで移されたらしく やっぱりB型。月曜に2人とも再び病院に連れて行き そろそろ学校へ行けるか見ていただき チビは大丈夫でしたが ネェはまだ3日目でNG。学校に連絡すると・・・。

『今日は4組は12人欠席 隣は17人欠席 他の組みも軒並み10人以上休んでいるので1時限目以降帰し 明日も学年閉鎖なため水曜日に登校してください』と;

中学では予想を超える大流行中でした><lll

今の所 我が家の他の人たちの異変はありませんが 全員あちこちで他人と接触がありますし どこから移されるかも分らず油断できません;これ以上発病者が出ないで欲しいと思います;

皆様の所も油断大敵ですよ!

|

« 前日の続き ひかりoneギガ得プラン起動! | トップページ | 期末テスト直前! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前日の続き ひかりoneギガ得プラン起動! | トップページ | 期末テスト直前! »