« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

1月の雨

この1月に何度か雨も降りましたが 昨日今日の雨は結構まとまった降水量ですね。

ほぼずっと降り続いていて たまーに雨脚が強くなって・・・濡れました;

ちょっと気温が上だっただけマシでしたが 1月とか冬の雨に濡れるのって 街行く人もほとんどいないし 部屋もまだ寒々としているし 寒さが身に染みる感じで嫌ですね;

昨日は帰ってきた子供達が靴やズボンも濡れて足元を汚して帰るし ランドセルも学生カバンも体操着袋なんかもビショビショだし 顔や耳を赤くして鼻水までグスグスさせて まるで泣いて帰ったかのような状況><。。

こんな時 おばちゃんギャグで明るく『泣いちゃダメ!』と言って『泣いてないよ!^^』と突っ込まれますが・・・本人が泣いて無くても体が泣いているように見えて ちょっと可哀想になります(;。;)

もうすぐ1月は終わりますが 明日は寒いと言ってますし 暦はどうあれ温かい春はまだまだですね;

チャゲアスさんも無期限の活動休止を正式発表しちゃうし・・・。

雨に当たると急にセンチになって春が待ち遠しくなるわいです。

| | コメント (3)

2009.01.30

マニュアルも大事だけど;

普段のお買い物は 近くの小規模スーパーで 品揃えは期待できませんが とにかく近くてお安いので行ってます^^

目玉は火曜と土曜にMサイズもしくはLサイズの10個入りの卵が100円前後になる事^^ いつもは179円ほどですから それでもそこらのスーパーよりちょっと安い?

他にお砂糖1kg袋が2週間に1度ぐらいの割合で 100円ほどに^^ いずれも1人1つと規制もありますが 色々な都合から仕方ないです。

ただ深夜に仕事の通退勤しているわいは 仕事帰りに足りない物を買い足したり 小腹を満たすお買い物はコンビニしかなく 1週間に1度行くかどうかの割合で寄ります。

この前の帰りに家に牛乳がないのを思い出し いつものコンビニに寄ると 新顔の定員さんと2人でいました。

わいは1L牛乳2本と 小腹を満たすためにサンドイッチとサラダも持ってお会計してもらうと・・・Cocolog_oekaki_2009_01_30_09_38  新人店員さんが『ストローお付けしますか?』と聞き・・・確かにこのメニューに飲み物とくれば+ストローだよね; 豪快に1L飲み干す人もいるかもね; もしもの事もあるから一応聞いたかもしれないけど・・・省略しても良いんじゃない?と思うこの状況; 思わずちょっと笑っちゃいました^^;

無理にマニュアル通りにしなくても良いんじゃないかなと思いました^^

ちなみに家のお店のマニュアルでもそうなってますが『おつりになります。』と言えと・・・既にこれがおつりのお金でして他の物ではないですが?『サラダになります。』なってますよね?これ以上手は加えないですが?『・・・でございます。』で良いんじゃないの?といつも思っているので『・・・なります。』は使わないようにしてます;

| | コメント (2)

2009.01.29

林間も終わり

昨日の夕方ネェがスキー林間を終えて帰って来ました。

いつもと変わらないネェでホッとしました^。^=3ホッ

やっぱり板を履くのすら初めての子ばかりなので 片足を履いてもう片方・・・となると転ぶ子ばっかり; 歩き出すまでにも時間が掛かる状況だったそうです;

この前は家の子たちがまさにそんな状況でしたが・・・;

流石にネェは もう慣れたようで今回の旅行中1度も転ぶ事はなかったようですが 初心者の所にばかりいた為に最後まで足をそろえて滑る所までは行かず ボーゲンだけだったのが残念ですー。-;

それでも帰ったばかりなのに もっと林間でスキーをしたかったと言うほど好きになってくれたようで良かったです^^

今回の林間は泊まる施設の問題や何やらで 前半組みと後半組みに別れて行い ネェが帰る為に乗るバスで後半組みがやってくるのですが バスの中で熱を出した子などがいたらしく ネェ達前半組みと一緒に帰る子など休む子が3人もいたそうです; 

ネェ達は全員行って全員無事に帰れたですが 休んだ子達はインフルエンザだったそうで これから流行するかと思うとゾッとします><lll

まだ3月頃まで油断できないとか言ってたし 既に学校内で流行りつつあるのでは いずれ移される可能性も大きく本当に心配です;

皆様の所の学校などはどんな感じなのでしょうか? お子さんがいない方には情報が来づらいですが とにかく出来うる範囲の予防はしようと思うわいでした。 

| | コメント (2)

2009.01.27

外食でハプニング遭遇;

昨日は旦那とわいも揃ってお休みの月曜日!

一番帰りが遅かったネェも スキー林間でいないので早めに皆で外食する事に!

旦那はちょっと見かけた焼肉屋さんが気になるようで 自転車で行ける距離なので全員で自転車に乗り込んで出発したのですが・・・。

ココとチビの自転車は小さくてスピードが出ず; 途中ニィがチビの様子を見ていたら ギアが①だったので④ぐらいまでに直してくれてました。

それでも調子が悪いので 今度はわいが様子を見ていたら・・・両タイヤの空気がパンクしたように抜けていましたー。-;

そのうち目的地に先に着いた旦那が折り返してきたので 迎えに来たと思いきや お店がお休みでした><;

仕方なく車で出掛けなおしたのですが ちょっと遠くにあるお店に行こうとしてそろそろ目的地と言う所で大型総合マーケットに差し掛かり そこにこれから入る車と出る車で大渋滞; ちょっとづつ動いてはいましたが 急に全く動かなくなり・・・・;

だいぶ前の車の運転手が外に出てウロウロし出し まさかと悪い予感がしつつ見ていると そのうち他の運転手が交通整理をしだして・・・;

うちの車は素人の交通整理で先に抜け出れたのですが 目的のもんじゃ焼き屋さんはすぐ近くの為 駐車場に入れてすぐに旦那が野次馬に行ってしまい 近くの人が様子を教えてくれたので その惨状は子供達に見せられないと感じてお守りに徹しました;

ひとしきり見た旦那が 注文した物が来るまでの間に色々教えてくれましたが ちょっと前にうちの車を追い越して2人乗りバイクで渋滞を縫うように走り抜けて行った子たちが すぐその先のガソリンスタンドから出てきた車に衝突して事故り 多分後ろに乗っていた子が投げ出されて頭から大出血; 救急車もパトカーも出動する騒ぎになっていました><。。 流血していた子は呼びかけにもうろうとした様子だったし 記憶がないと言っていたらしい; もう一人の子も血は見えないけれどだいぶ痛そうにしていたらしいし 車もバイクも無事ではなくて・・・; どっちが悪いとは判断に困る感じだったようです;

すぐ目の先で起こった大惨事に ちょっと気落ち気味でしたが モンジャが来たらとりあえず美味しく楽しく食べました。

帰りは警察が現場検証中で帰る方向の反対側は大渋滞しており ちょっとハプニングの多い外食となりました><;

| | コメント (0)

2009.01.25

前日だよ・・・・;

明日から2泊3日でネェのスキー林間が始まります。

今月の頭に使った道具から ネェの物だけ別にして他をしまい込んでいたのに 急にあーだこーだと言い出して また引き出す羽目に;

実は前回ネェが使った物に少々プラスして荷物が出来ると思っていたのに スパッツの色がどうのとか言い出して わいので良いならと出してきたり 手袋も交換してみたりと前日になってから慌しくしあれこれ。

更には全く荷造りをしないので 多少用意した物を目の前に出して しおりで確認などするように促すと やっぱり本人で無いと分からない事があれこれ;

荷物を2つ作るとか 1泊と思っていたら2泊だったとか 朝6時半には出発だから5時には起きたいとか・・・全部今日になってから分かった情報だったり><。。。

なんでだかこういう荷造りをギリギリまでやらない傾向があります;

こっちは前々からあれこれ用意しないと気になるタイプなので こんなにのんびりされるとイライラします(xдx;) まあ 何とか終えたので後は寝坊しなければ大丈夫って所でしょうか。

今日の仕事は3時まで営業で 何もなければ早めに帰れるし 家に帰って寝たりしなければ大丈夫かと・・・-。-;

| | コメント (0)

2009.01.23

お休み中でした。

昨日は仕事も休みで・・・でも雨降りで・・・・;

今日は日中出掛ける事もなくPC前に^^v

何をしてたかと言うと HPのリンクのページを見直していたのでした。

一応今リンクしている所にもお邪魔して色々確認したり 新たにショートカットしてためていたHPさんを貼り付けたり バナーがない所でリンク状況がフリーな所には新たにバナーを作ったりして 主にショップさんや素材やさんや 素材やランキングさんなどを増やしました。

ブログなどでバナーがない方などは 基本的にバナーがない人用のボタンを用意しているのですが ショップさんなどでHPに独自の文字やマークなどがある時は 可能な限りそれを使って作ります。

でも大きすぎて縮小出来ず規定外の大きさで妥協したり あまりに劣化が激しくなる為作るのを諦めてボタンにしたり。

そんな事をしているうちに新たなHPさんと巡りあって あちこち覗きまくっていたり^^; 

何だかんだとあっと言う間の1日でした^^

そろそろ寝ないと 今日は出勤ですからー。-;lll

| | コメント (0)

2009.01.21

なんでだろ?

うちの子達は基本小さめです;

旦那も170cm届かず わいも155cm; 故郷の同級生は皆大きくてわいは女子の前から4・5番目で あっちでは160cm以上が普通;

旦那の両親は150cmいくかどうかで わいの母も140cm台; でも父は175cmほどで 兄は182cm弟は173cmで妹も162cmと皆小学の頃はチビだったのに 立派に背が伸びました;

家の子達のニィはいつも前から3・4番目で ネェも昔から今まで3・4番目; ココは1番前や2番目やら; そんなでいつも家の子は前の方(;ω;)

・・・だったのですが!?ここに来てニィが中2の冬ぐらいから何だかニョキニョキ伸びてきて高2の今では170cm以上;

なんとチビも幼稚園に入った頃ぐらいからぐんぐん伸びだし 小学に入るとココと並びそうなほどに;

ちなみに最近の身長は(小3)ココ122.6cm(小1)チビ121.4cm大体1cmぐらいしか差がありません;

基本的に皆チビだったのが 両親共にチビにもかかわらず バラ付きが出始めました( ̄_ ̄;)ナンデダロー?

唯一わいの父方の血のせいか?とも思いますが だったらわいもせめて5cm大きくなりたかった; 完全に父の血から外れてるジャンo(;△;)o

| | コメント (3)

2009.01.19

臨時収入^^

やっほっ~い!!臨時収入キター!

って 正確には臨時でもなんでもなく 11月の後半分だけ振込みにしないで頂く事になっていたのですが・・・今まで支払われていなかった為 今頃頂けたと言うだけなんですが・・・。

実は できれば毎月8万ちょっとになるように調節できるほど休めればよいのですがそうも行かず ギリギリの11月になって慌てて調節するのですが 前々から伝えていてもいざこの時期休まれても困るようで 店長が自腹を切ると言ってくれたのです;

でも流石に店長と言えども my財布からとなると余裕のあるときと無い時も; そうしている内に今日まで延び延びになったのでした;

今年こそはと思って 今月も2日多く休みを頂きましたが もっと違う方向で予定通りに行くように考えていかないとヤバイです><; 年103万以内とか制限付のパートって こういう事とかが面倒です;

| | コメント (2)

2009.01.17

ため息;

仕事の事で申し訳ないですが・・・この所新人さんが増えましてshine

人数が増える事は 今までギリギリでやっていた我々に余裕が出来てお休みも頂けると言うこと^^

今まではパートなので勤務時間を計算して予定を入れているので 一切の残業も出来ないか とりあえずタイムカードを切って無償で少々の残業するしかなかったのに そんな事も言っていられない状況が続いて 残業しまくりでしたから><;

・・・なんですが; 何せ経験の無い新人ばかりですから 挨拶一声からすべて教えないといけなくて 手取り足取りしないとならず; 古株メンバーの人数はギリギリですから通常勤務で手が一杯なのに 丁寧に教えている暇もなく><。。

もう数ヶ月働いている子でさえ 中途半端な状況><lll

締めを最後まで済ませられる新人が居なくて 次の日の営業に支障をきたさない為にも 古株メンバーが最後まで残る事に;

こんな状況でいつまでもスケジュール通りにならない我々は やたら新人が多くて上手に機能しなかった今日の状況などを振り返って 流石にため息が出ちゃいました(;-_-) =3 フゥ

そろそろ暇な日が出てくるはずなので ゆっくり教えていこうと思います。 ただ・・・出来るようになっても1年もすれば辞める子も多くて><。。

| | コメント (4)

2009.01.16

アナログ

ちょっと前にNHKさんの所では 時間帯によって『アナログ』と表示されてましたが 最近は各局で表示されてますよね;

家はまだまだアナログTVで粘るつもりなのですが・・・・。

ちょっと不具合がちらほら><;

まずリビングのTVはハイビジョン大型TVなのですが いつも普通サイズにして使っているので左右に黒い部分が; それは良いとしてこれはリモコンがやられてしまい 代わりの物を使用してましたが わけあってそのリモコンは今は旦那の寝室へ。

直にチャンネルなどを動かすスイッチにはカバーがありましたが 外れてカバーは行方知れず; 入力切替ボタンは壊れて取れたので穴に指を突っ込んで切替えてます; 他はどうでもないようですが 最近変な音がする事が・・・・寿命の予感がしていますー。-;

旦那の寝室にはテレビデオのちょっと大きい物。確か誰かに頂いたような・・・家のビデオはこれだけなので 録りたい時や見たい時は活躍してました。がしかし;ビデオは大丈夫なのですが TVの画面に大きな幽霊が出て しかもだいぶ色も悪く 画質自体ダメな状態に; そんなTVでは録画映像もダメダメですし><; それにここもリモコンがやられ 代わりの物をリビングから; Cocolog_oekaki_2009_01_16_16_25

ネェとわいの所は 車で長距離移動の際に積む為に買った 超小型のDVDTVで今の所何の問題もありませんが これもアナログですからね;

こんな感じで主に使われている2台のTVの方は問題が多く 子供達にかなり不評でして・・・最近の『アナログ』の表示にちょっと焦りも出てきたのか しきりに買い替えを要求してきます;

リビングの物は画面はまだ大丈夫そうなので粘ってもいいのですが 流石に旦那のところのは・・・もう諦めた方が良いと思うのですが本人曰く『2011年まで何とか見れていたら粘る』と; 皆からすればもう見れたもんじゃないのに;

| | コメント (4)

2009.01.15

ひゅう~ブルブルwwww

ひゃぁ~~~~ひぃぃぃwww寒!!wobbly

朝 集団登校の付き添い当番で 外に15分ほど立っていたのですが・・・。

いやぁ~www昨日より一昨日よりさらに寒かったですwww;

気温が低いだけでなく 今日は風が強くて(xwx;)

最近畑などで霜柱は当たり前のようにありましたし 外で飼われているワンちゃんも 最近では家の中に入れてもらっているのか 朝は留守の事も・・・(散歩と言う噂も;)

その霜柱なんですが・・・ココがお友達と手にとって観察して遊んだようなんですが・・・『氷で出来てる・・しもやけ?踏んで転んでさぁ~』って; それは痛そうだ; しもやけして痒い手を踏まれたのかと思いきや 霜柱を間違えて覚えていたようでした>。<;お馬鹿さん(^m^)プッ

まぁ他にもチビからニィまで 覚え間違いやら言い間違いやら 不思議な言葉が飛び交う我が家ですから 多少の事では笑えないですけれどね; はぁ~わいも含めてオバカさんばっかりですから・・・^ヘ^;

| | コメント (0)

2009.01.13

菓子屋横丁

昨日は一家でお休みでしたので 川越の菓子屋横丁へ行ってきました^^

近いので年に1度ぐらい行ってますが 昨日のように世間様がお休みの時に行った事がほとんど無いので いつもはシャッターが下りているお店が多いのに 昨日は全部営業中でした;

それに人人の海でして・・寒くて店内に入りたいのに どこも一杯だったり;皆寒いからでしょうけれど・・・;で、外もいい感じですので あちこちにカメラを向けてみました^^Dscn2746

Dscn2747 いわゆる昔ながらの街です。

ここはお菓子より色々な雑貨屋さんが並ぶ通りですが よく見ると電信柱や電線が無いのが分かるかな? この風景を守る為に地下に入れたそうですよ。

そして 旦那いわくここに来たら絶対見たいのが・・・Dscn2750

『時の鐘』火の見やぐらの事ですが シンボルになってますので どうしてもと近くまで行き その先の神社にも参拝して来ました。

勝手に登れないように 階段にカギが掛かってましたが 未だに使えるらしいです。

そして今回買った数々のお菓子の中から・・・Dscn2770

わいがカゴに入れたものだけ撮影。キャラクター金太郎飴と紫芋羊羹!やっぱり川越といえば芋ですからね^^早速飴は幾つかつまんでおりますが 美味しいですよheart04 

これ以上体重に変化が起こらないように気をつけてつままないとですけれどね;

| | コメント (2)

2009.01.11

今年もか;

・・・・・やっぱり今年も PC前は独占されてます;

休みの日は 仕事の帰りが遅く; 帰ってみると既に子供達が起きている事も多く・・・。

その中にネェやニィがいると 朝っぱらからPCを奪われてます;

大半はネェが朝こっそりやりたい事もあるようで わざわざ早起きしているようで・・・その後遅く起きてくるニィにPCを奪われるパターンが多く そのままずるずると2人で交代で使われ・・・・。

寝るように促してどかしたこの時間にちょっとしか出来ない状態です><。。

でも・・・この時間はそろそろお風呂に入って出勤せねば;

今日も月は大きくて綺麗ですが・・・空気は寒そう;

そう言えば朝 霜柱だらけの畑を見ましたし・・ブルブルwww。

ではそろそろ動きますか;では。

| | コメント (0)

2009.01.10

チャゲ&アスカ ホッ=(´д`)

以前サザンのファンと書きましたが・・・他にチャゲ・アスファンでもあるわい。

デビュー間もなくの歌番組で アスカさんがタモさんに毎度ロン毛を非難されていた事など思い出しますが・・・そんなフォーク音楽が主体だった頃から好きで・・・・なので 今回の報道はドキッとしました;

前から別々の行動を取ってましたし 方向性が違うとは昔から言われていましたし ついにそうなっちゃうの?なんて思ったり・・・;

でも いくら別々でやっていても今まで2人で歌った素晴らしい歌のことを思うと このままでも良いのでずっとチャゲ・アスでいて欲しいと思ってましたし 今回間違い報道でよかったと心から思いました。

こんなに長く続いているグループは数少ないですし 解散だの再結成だのとごちゃごちゃする他のグループと違い 硬い何かを感じてましたし 本当に解散なんて事にはならないで欲しいと切に思うのでした(。-人-。)

| | コメント (4)

2009.01.09

デカ菓子

冬休み中のクリスマスやらお正月などイベントも多く 子供達におやつなどの買い置きに結構購入した方も多かったと思いますが・・・。

我が家も人数が人数ですから 色々と買い込んでおりましたが その中に大きな袋物があり・・・あまりに大きいのでちょっと撮影^^Dscn1292

この大きな袋には 左に乗せた小さな袋が12袋だったかな?入ってました。

その他にも 大きな袋のポップコーンもありましたが つい食べちゃいまして 写真には収めてませんが・・コープさんで購入した麺菓子もおおきくてDscn2614

Dscn2619

色々パックの中には こんなに沢山の味違いの物が入っておりました^^

これは旦那もわいも好きなお菓子ですので 大人の胡椒味などは 我々が美味しく頂きました^^;

中には初期の頃のデザインもあって その頃のお菓子の値段などの話題になり 思いもよらず盛り上がりましたよ^^

わいのお小遣い1日10円だった時に発売されて 20円だったので2日目まで待って買った覚えが^^; ドデカ物は他にも出ているようなので また購入してみようかと思ったりしました^^

| | コメント (3)

2009.01.08

スキーはハプニングだらけ><。。

Dscn2701

5日6日のスキー旅行は大変でした;

景色は天候に恵まれずガスが・・・;それでも多少見えていたので・・・撮ってみました。

さて・・・1日目で多少チビとココも滑れるようになったので ロッジで夕食を食べてナイターに行く事に・・・;

仕事明けでロクに寝ないで来ている旦那とわいは 本当は眠気がきてましたが 夜頂上から見る景色が見たいと旦那が言い張り それに乗る形でネェとココも賛成!チビは留守番しようとしたのですが・・ネェ達の説得にあい行く事に;

すでに旦那のブーツが出発前に壊れた事は書きましたが 実は日中スキー場でわいの古いブーツにも異変が起こっており; 明日は借りようと言ってたので 多少壊れた所があるままでナイターへ;それが間違いの元でした><。。

頂上まで行く前にちょっと滑る事になり 滑走!ココが転んでもたもたしているまに 先に転んでいたチビが立て直し ボーゲンの格好で真っ直ぐ滑走!その先がちょっと急だったので慌てて追いかけると・・ズバーン!と片方の板が外れ転倒><!?何が起こったのか把握できずに外れた板を見ると・・・その手前に何かの部品;ブーツの先が折れてました;Cocolog_oekaki_2009_01_07_13_19

ブーツの先はスキーに固定する重要部分なので そこが折れると板を履けなくなる為 仕方無くスキー1本でストックやら板を抱えて滑り降り 先に下りたチビを探すと・・・彼にも異変が><ll派手に転んだようで ストックやら板やらがあちこちにあり 泣きながら拾い集めてました;

どこが痛いか聞くと 顔面から転んで顔が擦り傷だらけ;それ以外は大丈夫でしたがすっかり意気消沈weep 仕方なく2人で帰ることに・・・crying

旦那に訳を言い2人で近くのリフトに反対に乗って下りました;

間もなく旦那達も ココに合わせてゆっくり滑って下り 頂上に行くことなく終わってしまいました><。。何か申し訳なかったですsweat02

次の日はもっと雪が降って 中々晴れませんでしたが 子供達がどんどん上手になってきたので皆で頂上へ^^ そこの初心者コースからの眺めです。Dscn2712Dscn2719

たまたま止んでましたが この後また吹雪いてました;

この日で3人ともコツを掴んだようで スピード調整ができるようになりましたし もっと何日か居たらきっともっと上達したでしょうけれど 今度来るのはいったい何年後かしらと思いました。出来ればまた来年も行きたくなったわいでした^^

| | コメント (5)

2009.01.07

スキー行って来ました♪^^

ただいま!!昨日の20時頃帰宅しました。

夜ご飯にお土産の新潟のおそばを食べ 荷解きをして・・・疲れていたので寝ちゃいました;

今日はさっきまで写真の整理に終われ 終了したので幾つかアップします。Dscn2716

この旅行は 中央に写っているネェがスキー林間の前に滑っておきたいと言う提案で行く事に・・・がしかし;3年前にスキー林間に行ったニィは全くダメダメだったらしく行きたくないと言うので 高校生だし隣には祖父母も住んでいるしで 留守番決定!5人で行きました。Dscn2710

お泊りした宿は ワンダー・スリーさんhttp://www2.ocn.ne.jp/~wonder3/こちらは オナーのご両親様が民宿をしていた時はよく行ってたのですが 建て替えてロッジになってからは若夫婦が経営し ちょうど家もなんだかんだと娯楽から遠のいてきた頃だった為スキーにも行かなくなり・・・建て替えた事など良く知ってましたが 泊まったのは今回が初めてでした。

朝早く行ってチェックイン出来なくても 十分な控え室があるので着替えてスキーにも行けましたし スキー一式から一部だけまで貸し出しもしてますし チェックアウト後も控え室を利用して入浴も出来て スッキリして帰ってこれました^^v

お食事もとっても美味しかったですよ♪ Dscn2707_2

こちらは夕食。これに好きなだけ新潟の美味しいご飯を盛ります。旦那には食前酒にビール。女性には梅酒ですheart04

Dscn2711_2 こちらは朝食。手作りパンとご飯が選べ 海苔や納豆や梅干も好きなだけ選べます^^シンプルながらとっても美味しかったです^^

さて・・・ここに引っ越した時に20年前のスキーの板を処分したので ブーツとウェアー類だけ持ってました。旦那は1度買い換えてたので13年前ぐらいの物を一式。子供達の物は1着だけチビが着れる物がありましたが ネェとココのは無くてネットで購入。足りない物はロッジでレンタルしました。

でも旦那がブーツをはいてみると・・・ボロボロと靴底から崩壊してきたので 旦那の靴もレンタル;あんなに丈夫そうなのに プラスチックは劣化するって思い知りました><lll

装備も整い いざスキー場へ!

子供達は皆初心者ですから 教えるにも限界もありますし 楽しめないのでチビとココはスクールに入れて ネェだけ連れて特訓!板に慣れなくて転ぶと大変でしたが ローラーブレード(ローラースケート)で滑る感覚やバランスが出来ている為かみるみる滑れるようになり 頂上に連れて行き ずっとボーゲンでしたが初心者向けコースをついて来れるまでになりました^^

チビココは初日でスクールにてボーゲンを少々・・・まだまだ曲がるには不安定でよく転びますし; キチンと止まれないので転んで止まってましたし; 踏ん張れずにボーゲンでスピードが出すぎちゃうしで かなり不安な仕上がり><lll

そしてハプニングも!!・・・それはまた今度で^^;

| | コメント (3)

2009.01.04

スキースキー♪

今日これから出勤!!

今日は3時まで営業でして・・・その後・・・4時には家をスキー場目指して出発いたします☆^^

明日はスキー場に居るはず☆.。.:*・゜o(*^∀^*)o

最低でもチビの年齢の7年は行ってません;・・・いや きっとそれ以上;

明日は更新しませんがお土産話は持ち帰ります^^

骨折していないよう祈ってくださいませ;

行ってきます^^

| | コメント (4)

2009.01.03

ネコ靴下

ネコちゃん大好きなわい 靴下もネコだったり;

とはいえくるぶしサイズが多くて今履ける物は限られてますが・・・。Dscn2647 Dscn2174

中には100円の物から 3足1000円の物まで 高くてもこの辺ですかね;

ちなみに・・・ネェ愛用くるぶし靴下にもネコちゃんがちょっと・・・。Dscn2177

ネェ大好き 青または水色shine

既に履きこなされてますが;

ダックスちゃん好きだったネェも 最近ネコちゃんに心変わり^^ 家の子達は猫を飼ったことが無いのですが なんとなく惹かれているようですheart04

こうして徐々に猫好き拡大中です!^^v

| | コメント (0)

2009.01.02

初詣☆

今日は初詣に行って来ました。

去年の破魔矢とお守りを 新しい物と取り替えました。

そしておみくじ・・・今年はなんと!わいとネェとチビが大吉!!☆

旦那とココは中吉で ニィは小吉 誰も凶とかなくてまずまずの結果でした^^-♪

帰りにチョコバナナを買おうとしたら ジャンケンで勝つともう一本となっていて 4本買おうとしていたのでチビとココに2回ずつやってもらいました^^

すると大吉の効果なのか チビは2回とも勝ちココは勝てませんでしたが 思いもよらず6本に!食べる予定ではなかった旦那も食べられたし 食べ盛りのネェは2本食べられたし 本当についてました^^

今年はこの調子でなんとなく良い年だと嬉しいです^▽^v

| | コメント (2)

2009.01.01

明けましておめでとうございます☆.。.:*・゜

皆様 明けましておめでとうございます☆.。.:*・゜

今年はブログの更新をなるべく遅くならないよう頑張りたいです。

世の中的には景気も回復して 心に少しでも余裕が持てる 安心な世界になればと思います。

我が家だけでなく皆様にも 健康で楽しく幸せな年になりますようお祈りいたします。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »