« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

新手帳

うちのHP<猫茶々亭>のリンクページに占いコーナーを入れるぐらい占いが好きなのですが その占いの中に細木数子さんの「六星占術占い」http://generator.squares.net/が入っています。  

でもいつもHPにアクセスするのも大変なので 最近では細木さんの本を買うように・・。

ただの本ではなく手帳なのですが うちのように家族が多くても 皆分の本を買わなくても その手帳で六星全部が見れるという優れものの手帳なのでございますbook

それを今年も購入!Dscn2165  

緑が今年の物で 2009年のはオレンジshine

それに手帳ですから日記と言うか メモとして使ってます。

スケジュール帳は別の物を使っているので コレは持ち歩かないですが 枕元で気になった時にいつでも見れたり メモったり出来るようにしてあります。

何かコレでまた来年もちょっと安心なわいなのでした(*^ー゚)b!!

| | コメント (4)

2008.10.26

中学文化祭

ネェの通う中学は旦那も卒業した所なのですが この中学の文化祭が昨日ありました。

中学での文化祭と言えば ブラス部の発表やクラスの発表とか 教室では製作品やら 自由研究の発表とかなんて思いますが 違うんですよ;

ブラス部は舞台の下で椅子や敷物もなく 同じ体育館内でやるフリマなどのお客様へのBGMのような感じですし スピーカーで流して校庭に出ている方にも聞こえるようにしてるんです。

その校庭では 部ごとに食べ物屋さんやミニゲーム屋さんなどを出していて 食べ物屋にはお手伝いにお母さん達も数人つきます。

教室などの校内へは関係者以外立ち入り禁止で 

メインは 鳴る子踊りと言うのがありまして「鳴る子」というカタカタ鳴るものを持ってソーランを踊るのですが 毎年お祭にチームとしてオリジナルの踊りで参加しているので それの発表が何度かに分けて行われました。 

こんな感じで地域の人向けのお祭になっているので利益も出ますし それであちこちの修理とかに使いますし 教室の扇風機もこの利益から購入して 結構頑張っているんです。

そのフリマで猫グッズ?を購入。Dscn2166Dscn1962

ハンカチと鍋つかみセット。

フリマでも目ざとく探すわいでした^^v

| | コメント (6)

2008.10.25

『猫カフェ+(プラス)』購入!

たまに拝見している『猫カフェ♪なーごなーご』さんの公式ブログhttp://neko7575.cocolog-nifty.com/blog/で紹介されてますが 最近話題の猫カフェさんたちのスタッフ猫ちゃんの写真集発売! 

一冊目の『猫カフェ』も購入しましたが第2弾の『猫カフェ+(プラス)』も購入いたしました!

でも日にち自体勘違いして 発売日の次の日に行くと売り切れ; お取り寄せにしてもらい昨日やっと購入できました^^Dscn2164

どの猫さんも可愛いですが やっぱり多少ブログなどで猫ちゃんの性格などを知っていたりすると 倍楽しめました^^v

未だに実際の猫カフェにはどこにも行けてませんが 近場を探してお邪魔するのが夢なので 1人で1日中自由に過ごせる日が来ることを願ってます。

ちなみに猫カフェ♪なーごなーごさんは関西にあります^^

たわしちゃんでも有名になったので覗いてみてはいかがでしょうか。

| | コメント (4)

2008.10.24

大雨

今も凄い雨量で降ってますが 昨日の午後も一時的に凄い時があり まさにその時に外にいりましたrain

昨日は小1のチビのバス遠足だった為帰る時刻が少々ずれ いつもの時間は小雨が降り出した頃でした。

しかし迎えに行くとまだ学校にさえ着いた形跡もなく 時間が掛かりそうでしたので 家に帰るよりちょっと距離があって中々行けなかった薬屋さんに行く事に。

そこまでなら30分ほど時間が潰れてちょうど良いと思ったんですが・・・お店から出てみてガッカリsweat02 土砂降りに変わってました><;

しかも・・・既に1年生が歩いてました;

学校に行くより家の玄関前に居るかもと思い 慌てて帰ったのですがまだでした; その後帰ったチビと2人びしょ濡れでした><;

・・・油断できませんね; はぁ~(-д-;)

PS.桑田さんのお姉様のご冥福を申し上げます。 

| | コメント (2)

2008.10.21

HP調整!

ここのHPの『猫茶々亭』が 毎回アクセスするたびに 前面表示される時間が物凄く遅いんです;

特にフレームで分けてある右側! 

大きな壁紙で覆ってましたので 重すぎかと思い調節 小さく切って一部に貼り付け。

ボタンも軽量化したのですが・・・それでも中々時間が掛かる為に 一番原因になっていた疑いのあるFc2カウンターを外す事に・・・。

カウンターは惜しいですが その後サクサクアクセス可能に!

他のページも見ましたが どうもFc2さんから借りている物にアクセスしようとすると遅かったりフリーズしたり;ちょっと・・・;

リンクも色々見ましたが 素材を借りている所やリンクしていた所の一部で閉鎖した所も出始め 借りている事には変わりないので外しませんが アクセス出来ない所もちらほら;

他の物に変えてリンクを外そうかどうしようかなど 色々悩み中でございます(-゛-;)

| | コメント (2)

2008.10.19

秋なのに

秋なのに 春先では見たことの無い花びらの桜が咲いていました^^Dscn2160

花びらがよく分からないので ちょっとアップSakura

木の皮はどう見ても桜で ほんのりピンクなのも 桜のようですが 花びらがちょっと違うような感じなんです;

秋桜(コスモスじゃなくて)秋の桜もあるのかしら?think

| | コメント (4)

2008.10.16

2学期中間テスト!

またまた嫌ぁ~な季節がやって来ました><lll

全く普段勉強をしないニィ&ネェが 何やら始めているぞと思っていたら テスト勉強の期間中だったのでして;どおりで部活もなかったりしていたわけで(uωu〃)

そして・・・でた!!!ネェの分からないよ攻撃!!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

分からないってそんなわけ無いじゃん!!と言うのが本音ですが;

まぁ・・・分かる範囲で教えたり 答えなどの解説本を見て分かりやすく説明してみたり(lll+ο+lll)

前後も分からず 急に『薩摩と長州が結んだ同盟って?』なんて聞かれたり;薩長同盟ですが;お前のノートにはなんて書いているんだと聞き返したい事ばっかり><;

はたまた 反射は脳まで行ってるかと聞かれ 何の事かよく分からなかったけれど 多分脊髄で折り返しているので 脳までは伝達して無いことだと思い そう言うと 何かを読んで 脳に伝達されているという所にマークがあるから 脳に行ってる!とか間違えたまま聞く耳持たないし;

絶対他も読んで確認した方が良かったと思いますが 今日は本番でして その問題は出たんでしょうか・・・微妙;

とりあえず明日は英語と国語ですから 特に英語に力を入れてラストスパートで頑張って欲しいです( - _ -;)頑張れよrock

| | コメント (3)

2008.10.15

ネェ誕生日

今日はネェの誕生日ですが iPodを諦めて欲しいと一応言ってみると・・・・PCで何やら色々検索し始めました。

しかし・・特に欲しい物は無い様で サプライズプレゼントで良いか聞くと どうしても自分で選びたいようで この4連休でデパートに何度か行くはめに┐(´д`;)┌

デパートだけでなく電気屋さんにも行って あれこれ見てましたら・・・画面無しの最も小さくてクリップ式のiPod shuffleでも良いと言い出し 結局その青色の物を即購入!既に使用中です;

まぁ・・本当に欲しい物は 自分の貯めたお金で買うなり 大人になってからにして 今回は中学生に見合う程度のもので手を打っていただきました^^;

旦那も何とか欲しい物を買ってあげようと 口では遊んでばかりでなどと言いつつ PCで色々調べていたようで 小さいのを使っているのを見て 買おうと思ったのに・・・的な事を呟いてました(^_^;)

本番は今日なのに 他にも可愛い柄の半天やらそれとおそろいのルームシューズやらも買ってあげたので 今日プレゼントとして渡す物がありませんが;デパートでアイスを一緒に食べたりして楽しかったので許して欲しいです^^;Dscn2152

ネェお誕生日おめでとう!!^^~☆

| | コメント (2)

2008.10.10

3連休?

世の中的には3年休ですね。

我が家の小学生チビーズは開校記念日で休みです。

と言う事で・・・4連休なのでございます;

今日は休みなのに なんでか6時前から起きて大騒ぎしてるし もう大量の指人形を出してバトルゴッコしております;

うっかり今日上の子たちは学校なのを忘れてしまいそうになりました><lll

チビの宿題プリントには 算数だけでなく 連休中に楽しかった事を書く欄もあり 我が家がどこに行くというのでしょう・・・・;

月曜日がわいと旦那の休みなので もしかしたら何かあるかもしれませんが 上の子たちが部活だったりしたら・・・やっぱり行けないで終わりそうです。

それより5時まで営業が3連続になるのが ちょっと厳しいわいなのでした><;

| | コメント (4)

2008.10.07

ズルズルです(||li`ω゚∞)

最近の温度差のせいか 鼻風邪気味だと思ってましたが 今日など朝から鼻水がズルズルになってしまいました(||li`ω゚∞)

鼻がムズムズするのでクシャミの回数も多いですし ティッシュを使う使う;

風邪薬を飲んだり 生姜湯を飲んだり・・・布団も暖かめに被るのですが 足が火照るので どうしても足首だけ出して寝てます;

熱も無いし 咳もほとんど無いし・・・仕事はあるので なるべく布団の中で過ごすようにしてますが そうも行きませんけどね;

それとも花粉・・・?とか思ったり; 杉の他にも色々アレルギー花粉はあるらしいですし この時期に舞っている花粉はなんなのか分かりませんが 毎年秋には鼻かぜひいてるので もしかしたら・・・。

可能性もあるのですが 病院に行くのが面倒で 予定は無いです><

いつもこの時期鼻炎カプセルを飲んで仕事している気がします;

| | コメント (3)

2008.10.06

お久し振りの外ランチ^^

今日は 日用品でいつもの所には無いものを買うために たまたま駅前までココと行ったので 一緒に遅いランチにしました^^

とは言え ココは学校でランチを済ませてますから おやつ程度なんですがDscn2142

お久し振りのチキンの美味しいファーストフード店でございます。

写真にはココの小さい手が写ってますが ご愛嬌で^^;

たまに外ランチを子供と食べるのも 結構学校での話などを改めて聞けて楽しいです^^

美味しかったですご馳走様でしたfastfood

| | コメント (2)

2008.10.05

>皿<。。。

もぉ~!今日はこの時間になってやっとPC前が空きました><。。

でもそろそろ出勤の準備しないとです(--;)

・・・休みの日だとこんなことが多いです;

朝も残業して6時過ぎに帰ると 既に3人も起きてましたし;ここもネェが使ってました;早すぎだから・・・。

家に居たらやる事が沢山あるわいと違って 子供達は暇ですからね。

手が空いても 暇つぶしをしている誰かがここに居るんです><

ブログって日記ですから 子供をどかしてみんなの居る所で書くにはちょっと・・・。

・・・・宝くじでも当たったら 専用PCを買うのにとか思っちゃうこの頃です(--;)

| | コメント (3)

2008.10.03

ありがと~!!o(*^▽^*)o

昨日はお誕生日でした!!^^;・・・てか 逆に嫌ぁ~~~!!

もうこれ以上歳なんかとりたくないのにぃ( #` ¬´#)

それはそれで仕方ないけど・・なんだか皆にプレゼントして頂いちゃいました;旦那からはDscn2124 Dscn2136

花束です。こんな大きいのは初めてでして(*´v゚*)ゞ

子供達からは 卓上ランプ^^ただ・・バラバラだったので組み立てました。そういう事もスキだからいいんですけどね;ガラスを割ったらどうしようとドキドキで作りました;3段階の明るさになります。

それと栄養ドリンクDscn2134 と義母からはお財布Dscn2141

・・・お財布・・・・微妙・・・;

お店の店長さんからはメッセージカードを頂きました^^

皆様本当に有難うございます!

ランプはベッドの枕元に設置いたしましたよ^^v 2段目に寝ているネェに明かりで気を使うことなく使えるのでとても有難いです^^わいの手作りのテーブル(写真にちょっと写っている 板の部分がそうです)が 脚の折りたたみ式なので ベッドの上でも活躍!ネェが寝ていてもこれからは活躍しそうです^^

| | コメント (4)

2008.10.01

10月ですね。

10月になり 今日も雨だと言う事がちょっと滅入りますが いよいよハロウィンの季節なんですね^^

気温もようやく明日から ちょっとはマシになるらしいです;

なんにせよ先月の旦那に続き 今月は わい>>ネェ>>ココ>>ニィ と言うように 次々と誕生日がやってきますから そのつどケーキを用意するわけには行きませんが プレゼントは3つは用意しないといけないわけでしてpresent

ココからは『DSソフト リズム天国』とか何とか言う最近出たものが欲しいと言われ 既に購入して隠してありますが 

ネェは iPod nano(画面付きの中で1番小さいもの)が欲しいと言い せめてiPod shuffle(画面無しの最も小さくてクリップ式の物)にして欲しいと思うところですが・・・ネェの本音は もう少し大きい物が欲しいけど・・・と言う事らしいので 彼女なりに遠慮しているらしい;

そして 自分で買ったPSPが調子悪くなり 新しい最新のちょっと薄型が欲しいニィは・・・その願いでは 旦那がOKしてくれなそうで;

一番使うAボタンの動きが悪いのでは致命的ですから こっそり購入しようかと計画中のわいなのでした。

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »