« 台風去って; | トップページ | ・・・・・気が重いです; »

2008.09.24

秋深し

ココ最近は 晴れても30℃を超えず 過ごしやすくなりましたね^^

うるさかったセミも今はコオロギ達に変わり 秋が深まった事を感じますmaple

空も青空に段々雲が出てきて どんどん大きくなり やがてスコールになっていましたよねtyphoonDscn19401_3 Dscn19151_3 

特に2枚目の夕方遅くの雲は 中に『ラピュタ』が入っているかと思う大きさ; 

それが昨日は『うろこ雲』でしたよ^^Dscn2065_2 

真夜中になっても 大きな三日月と一緒に 空一面こんな雲に覆われて なんだかほっとさせられました(*´ー`)=3ホッ

|

« 台風去って; | トップページ | ・・・・・気が重いです; »

コメント

こちらも今日はとてもいいお天気です。
カラッとしてて涼しいので、すごしやすく
なりました。
夏の入道雲から、秋のうろこ雲に
ほんの数日で変わりましたね。
「天空の城ラピュタ」のDVDが見たく
なりましたよ。

投稿: はなのお世話係 | 2008.09.24 16:31

はなのお世話係さん>>
ヾ( ⌒ ▽ ⌒ ゛)ノ~コンバンワァ♪^^
うろこ雲と羊雲の違いが分かってませんが;
ただ…こんな雲が出ると 秋だなって^^
外も気持ち良く お散歩に最適!
ついお買い物の足取りも軽いです^^
子供が居るせいでよくアニメも見ますが
音だけを聞いて他の事をしている事が多いですが
ジブリ作品は釘付けになります^^ 

投稿: 茶々羽 | 2008.09.25 18:37

本当!!
ラピュタ入ってそう!!delicious
いつも綺麗に風景写真撮られてますね~
茶々羽様のshine腕がイイってのと
やっぱりうちの方とは空気が違うんでしょうね
こんな綺麗な雲もお空もメッタに見れないですし
何より空の広さが違う!!

私の所から撮ろうってしたら。。。
絶対マンションとか入っちゃうんですよね。weep

投稿: 琥珀 | 2008.09.25 22:06

琥珀さん>>
ヾ( ⌒ ▽ ⌒ ゛)ノ~コンバンワァ♪^^
ラピュタとか 設定が凄いですよね^^
やっぱりあの監督さんは素晴らしいheart04
写真を撮る腕は特に良くなくても
今のデジカメが勝手に頑張ってくれます^^;
色々機能があるらしいのに付いてゆけて無いです><;
ココもどこかに建物や電線が入ったりしますが
マンションが有る方が大きさが分かりやすいかもと思い
多少何かが映り込んでも気にしないようにしてます(o^-^o)
それも景色の一部とか勝手に納得して^^;

投稿: 茶々羽 | 2008.09.27 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風去って; | トップページ | ・・・・・気が重いです; »