« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

3・・2・・1・・・・。

いよいよ今日が泣いても笑っても夏休みの最終日!

明日はお久し振りの学校です^^;

準備の方はどうなんでしょうか・・・・・>>

チビとココは明日起きたらすぐにでも行けそう^^

ニィは とりあえず明日はテスト日ではないのでもうちょっと頑張れるかな?

ネェは・・・朝起きれるか心配;と言うより 少しでも寝る時間があるのか心配です><。。

今日中に下絵まで終えてる絵の色塗りと 理科の実験をしたものをレポート用紙にまとめる作業 読書感想文の清書なんて終われませんってcrying

全部途中までは出来ているものの コレからが時間の掛かる所ばっかり;ため息が出ちゃいますdespair

毎日のように お友達とどこまで進んだか情報交換してますが たぶんネェが1番ヤバイです;この子は毎年毎年・・・・・-。-lll

それも今日で終わりです。今年は手伝う所が数学を教える所だけということがちょっと楽でした^^;

いつもは自由研究やら絵やら; それも深夜まで><;大変でしたから;

早く今日も終わってしまえぇ~な気分のわいです。

| | コメント (5)

2008.08.30

今日も・・。

昨日は日中雨が降らずに済みましたが 夕方になって雷が遠くでし始め段々降ってきましたrain

結局大雨になりましたし 今度は雷様も真上までおい出になり あまりの音と カーテンと寝ている瞼をも貫くほどの閃光とで 寝ていられなくなっている頃 一際大きな音と閃光とで目を開けると・・・停電してました;

枕元に電池式のランプを置いていたのですぐにリビングに持って行きましたが あっという間に回復してその後停電はありませんでした・・・。

この雷があっちでもこっちでも悪さをしていたらしいですねthunder

電車まで止めたと言うし・・・今日も油断できないです。

昨日はその後雷の中出勤しまして 濡れた服をハンガーに掛けてましたが 先ほど帰る頃も乾いてなくて 冷たいまま着て帰りましたsweat01

こんな思いをしている方も多いと思います;

川のような道を漕いでる人をニュースで見ますものwave 

雨の降り方・・・もう少し分散できたりしたら良いのに・・なんて 都合のよいようにばっかり言うわいです><;

| | コメント (1)

2008.08.29

記録的大雨が・・・!!

昨日からの雨は 晴れたり曇ったり急に降ったり・・・またすぐ止んだりで それほどたいした事はありませんでしたが・・・。

それにしても雷が遠くの方で地面をも揺るがせているものの こちらには来ず 終わったかと思うと鳴り出し・・・を繰り返して今朝まで鳴ってましたね。

大粒の雨が急に集中して降る事もあり ベランダに水溜りを作るなど 雨量の多さが伺えますが 今回の雨は 実は各地で川の氾濫を招いていたらしく 床上床下浸水の被害が報告されておりました。

中には床上浸水でご遺体も発見されており・・・他にも電車が脱線事故を起こしていたりと 大災害になっております。

深夜だったり 少し前の事故等を受けてか 川などや水周りの事故は無いようですが 実は今回が一番浸水被害が出ているようで 今日はまだ降りますから 油断は出来ない模様です。

こんなに雨が多かった8月もそろそろ終わり 9月になればまた暑い日が戻るようですし 体が付いてゆけるか・・・。

実は昨日風邪を引いたらしくて 頭痛と体のだるさなどの不調で動けなくなって ずっとベッドの中でしたwobbly それなのに 何気にご飯時ばかり下に降りて皆と食事><。。 元気なのか??と自分を疑っちゃいますが・・・倒れている時に食べないと その後もっと苦しむ事を身をもって体験しているだけに 食べずに居られなくてヘッヘッヘヘ・・・;

体が食べろとサインだけは送ってきます;

お陰でか?多少頭痛は残るものの 体を起こしていられるし大丈夫のようで 早速溜まった家事を済ませました^^v

これからの気温では体調も色々なことになりそうで恐いですが 皆様も気をつけて 不調だと思ったら無理せずに!!自分を労りましょう。

| | コメント (3)

2008.08.27

宿題大奮闘!

・・・月日は流れ・・・この前8月になったと思っていたら 9月がもう目の前に・・・そうですね 9月になれば登校しなくてはいけないのですよね;

・・・・『夏休み』という子供達にとって 素晴らしく素敵な期間は残りわずかで この短い間に残された物は『宿題』・・・・だから言ってたのにねpout

チビ達はとっくに終わらせており 帰郷前から余裕でしたが 帰郷辺りからちょっとづつ焦りだしたのがネェ; 

一緒に数学をしたので 要領を掴んだようで サクサク進んだと思っていたら・・・分数の問題をごっそり残していて 結局ずっと一緒にやらないと分からない状態><。。なんでやねん?

高校に行けば 数学はほとんど分数問題になるといって脅したので 本人は必死でしたが 同じ間違いを何度も何度も・・・1問を4回やり直したときは イライラでキレるかと思いましたよcrying

凡ミスが多いくせに 途中経過を略して書こうとして結局間違えるし 分数の特徴自体忘れてるし; 何度基本をノートの初めに貼り付けてと言ってもやらないので 忘れたら分からなくなっちゃうばかりで進まないし・・・ため息が出ちゃいますー。-;

そのプリントがやっと終わったと思いきや 今度は友達と風景の写真を撮りに行き これから美術です・・・あんたらなぁ~。

まだ英語のテスト勉強やら なんだと色々残っているようだし ニィもテスト勉強が宿題なので 終わることは無いですが・・それにしたって ホントに今頃焦りだしやがってannoy ですよ! お友達もそんな状態だし・・sad

こんな夏の終わり方は 一番嫌なパターンやん!!

何で『最後だからどこかに出かけようか?』なんて事にならないの?せつな過ぎるからぁ~weep

| | コメント (0)

2008.08.25

雨・・秋・・サザンはラストライブ・・・。

最近は雨続きで すっかり秋らしい気温にまで下がってますね。

少し前には 東北の海で泳いでいたのに まだ1週間ほどしか経っていないのに驚きですよね@w@;

気温はとっても過ごしやすいのですが 外が雨では洗濯物を出せずrain

そろそろタオル類を コインランドリーの乾燥機のお世話になりに行きたいと思ってます;

そしてすっかり夏が終わってしまったかのような昨日・・・サザンの雨の中のラストライブが行われました。

会場に行けませんでしたが その模様がちょっとTVで紹介されるだけで 寂しくなってウルウルですweep

『伝説にはいたしません』の言葉にグッと来ました.。

このライブのDVDが出たなら 絶対に購入!!と決意した瞬間でしたよ!

今までも好きなアーチストさん達が解散やら休止宣言が出るたびに とっても切なくなっていましたが 今回は特別に切ないです><。。

『戻ってくるまで死ぬなよ~』了解です!頑張って待ちますから サザンの皆様も元気で居て欲しいと思いました。

本当に待ってますよぉ~!!!その日まで・・バイバイww

| | コメント (4)

2008.08.22

思い出・・・続き

帰郷中 叔父達とも合流し いよいよ16日は法事でした。

兄貴の車も使う予定でしたが ちょっとしたことで帰ってしまい 母の4人乗りの軽とうちの8人乗りのバンしかなく 19人の搬送をどうするか色々話し合ったのですが・・。 

わいらは朝から会場のある町の海で遊び そこのシャワーでさっぱりして 法事用の服に着替え おにぎりを食べたら会場に歩きで移動!と言うことに(主にわいのアイデア)

おじさん達は旦那が迎えに行き 母の車とで会場に向かうと決定!無事小さい子も何とか参加して終わらせました^^;

その後は叔父達を2台の車で実家と温泉場に走っている間 わい達子連れ軍団はその町のお祭を見物。帰りはバスを予定してましたが 旦那がお迎えに来てくれましたheart01

叔父達のお迎えもありましたし 旦那の大活躍な1日でしたshine

その日は実家の前でもお祭でしたし 浴衣に着替えて皆外に出て楽しみました^^ 父も楽しそうで何よりでした^^

17日は叔父達も弟も午前中には皆帰り 残った妹とわいは片付けなどの肉体労働で日が沈み 自分達の帰る準備も終わらせて 最後の晩餐をして終わりました。

本当は17日に帰る筈でしたが どうしてもまた出てきた粗大ゴミ(壊れたストーブやオルガン)を出して行きたくて 月曜日まで伸ばし 午後1時に受付なのでそれまでは海岸で磯遊び^^Dscn1845_2

のお魚やヒトデやイソギンチャク 蟹やヤドカリやら色々楽しかったみたいですよ^^Dscn1816

この磯には父も付いてきて 妹の子(3歳)に付いていて ツブ取りなどして楽しんでました^^

今回一緒に外に出たのはお祭のほかはコレだけでしたので やっぱり体が辛かったのでしょう。でもガンが残っていてもこんなに元気だと ちょっとほっとしました。まだまだ元気で居て欲しいと思いました。

帰りは高速に乗れたのは夕方で 妹達3人と我が家6人で大騒ぎしながらの帰宅となりました^^;途中の車の窓から発見!Rscn1859 

ガスタンクがスイカになっておりましたhappy02

家に着いてみれば日付も変わり 19日になってました。

今回は掃除ばかりで出かける事も少なく 疲れた旅行でしたが それでも旦那は不満も言わず 子供達を相手にしてくれたし 車も出してくれたし 感謝感謝です!!本当にあり難いです! 父母にはまた暫く会えませんが 今度会うときも今回のように元気で居てくれたらと思いました。

長々と旅行話にお付き合い 有難うございました^^

| | コメント (5)

2008.08.20

思い出

今回の帰郷は 12日の22:30頃にはもう車に荷物を運び始めて 駅前のレンタルビデオ屋さんに寄り 早速DVDを見ながら出発!既に23時過ぎでした。

多少予定より早く出たにもかかわらず 途中渋滞がありましたが 間もなく解消してトイレ休憩を入れたほかは寝る事も無く 朝には青森に入りました。

ここから長いので  朝ごはんの為に立ち寄ったコンビニで珍しい自動販売機に遭遇。Dscn1577

ワンコイン…なだけならたまに見かけるのですが 一番上の段におかしな光景が・・・・それはDscn1579

ジュース以外の缶です。多分おでんは秋葉原とかにある物かと思いますが 他は聞いたことが無かったので思わず撮りました^^

結構色々出ていたんですねhappy01

実家に行く前に ホームセンターに寄ったり 果物屋さんに寄ったりして昼ぐらいに到着。先に来ていた兄や妹と合流しました。

この日は夕方に温泉に行ったほかは とりあえず部屋に布団を用意したり 後から来るおじさんたちの部屋割りや布団の運び込みや 掃除などで終わりました。

その温泉で見つけたくまさんの剥製Dscn1777

一匹ではなく 中央にあったこの背の高い木に 数匹飾ってました。

夜は大人はお酒を片手に近況報告。

この日は疲れていたので早めに休みました。

次の日は 1日中あちこちの片付けをして大掃除!夜に花火もしました。15日も 朝から掃除の続きをしてだいぶスッキリしました。 問題は粗大ゴミ・・・出し方が分からず あちこち調べて 今までと場所も時間帯や曜日なども変わって どこか分からず山奥まで入ってしまったりしましたが 施設の人に聞きなおして無事出すことが出来て(´0`;) =3ホッ

夕方にはおじさん達一行7名が到着して ご飯の用意などで忙しかったですが 楽しく晩餐となりました^^

今回病気で心配されていた父は いつも疲れたようにイスに座っていたのですが おじさん達兄弟が集まると 止められていたお酒まで呑み始めて 声まで張り上げ元気一杯な様子coldsweats01

イス無しでは辛いようですが まだあんなパワーが出るんですから良かったのではないでしょうか^^

後半はまた今度にします^^

| | コメント (6)

2008.08.19

ただいまぁ~^^

先ほど00:30頃帰宅いたしました。

洗物などやお土産を解いて お風呂でさっぱりした所です^^

はぁ~やっぱり自分家が落ち着きますぅ~(´0`) =3ホッ

長く車に揺られて疲れてしまいましたwobbly

とりあえず寝ようと思います。あまり思い出を残せなかったですが また後で少しでもアップしていきたいと思います^^

それでは・・・おやすみなさい。

| | コメント (2)

2008.08.18

帰省中Ⅳ

只今留守でございます。

いよいよ帰省中シリーズも 今日で終わりかと思います。

色々な思いを胸に17日の夕方出発し 18日に帰宅の予定です^^

では今日は そろそろ撮り溜めた写真も少ないですから 夏のうちにこの前の花火のアップしなかったものと熱海のお土産を・・・。Dscn1479

Dscn1478 Dscn1477 Dscn1494 Dscn1501

Dscn1498 甘夏のゼリー菓子と芋餡入りの餅も芋が練りこまれた柔らかいお餅と缶ジュースの緑茶。芸能人の写真と親父ギャグ入りで この両隣には『その節は 反省しています。切腹はしませんが こんごとも よろしくおねがいします』というコメントも;最近のお笑い芸人さんヴァージョンもあって ただの缶ジュースなのに思わず買っちゃいました^^;Dscn1328

そして最後に この前お店スタッフと行ったボーリングの写真。これを更にデジカメで撮ったので おかしな反射がありますが;

ちなみに左下がわいで最年長でして;一つ違いのホールのスタッフと並んで 20台の女性スタッフが多い中 ちょっと微妙・・・><;

こんな感じでいつもGパンですしー。-;スタッフにも『お母さん』と呼ばれて納得でしbearing

留守にして 前から書いたものを予約公開にして コメントをされたとしてもお返事も出来ず ご迷惑をおかけしました。

さて!いよいよ・・・家かな?^^

| | コメント (0)

2008.08.17

帰省中Ⅲ

只今本州の端に避暑中・・・だといいね;

晴天が続くとここでも30度越えは避けられません><;曇っていることを願いつつ・・・・。

昨日は20回忌の法要でした。(そのはず;事前に書いてますから;)

喪服では行き過ぎですし 大人しめの物を用意。

今日は取り溜めていた野良ニャン写真館です^^cat0630

Dscn0807Dscn1313

Dscn1575 Dscn1393

Dscn1504_2  皆野良ちゃんの為 傷があったりと毛艶の良い子ばかりではありません。

5番目の黒ニャンは3・4番目のエサ貰いたいズの黒ニャンとは別猫です。貰いたいズのブチちゃんの傷は この写真ではブレてますが前の写真よりは治ってました^^

6番目の子はまだまだ子猫で この子を撮影する時に 他にも2匹いたのに逃げられましたweep

結構近所には大人の警戒心の強い野良ちゃんがいますが 近所の人たちが 飼いはせずともエサを与えたりと 色々お世話していて生き延びてます。頑張って欲しいですね^^

さてと 無事に法事が終わりますように・・続く。

| | コメント (0)

2008.08.15

帰省中Ⅱ

只今青森の実家に帰っております。

コメントを入れていただいてもお返事できませんので 暫くお待ちくださいませ。

昨日 今日あたりは 20回忌法要の為の大掃除をしているのではないかと・・・。

それから食材やら足りない物などの買出しとかで てんてこ舞いかとwobbly

では前回に続きまして猫グッズで^^;Dscn1221 Dscn1200

今年使っている卓上のカレンダーです。リビングには壁掛けの大きめ猫カレンダーです。Dscn1262_2Dscn1207

普段から数年使っている玄関マット。だいぶ薄汚れてしまい気になってますdespair それからいくつかある猫の縫ぐるみの中からちょっと縁起物っぽい奴dollarDscn1206_2 Dscn1230

さらにちょっと縁起が良さそうな小物入れやらキーホルダー などなどまったく家族はいい迷惑?

青森では今頃どうなっているのやら・・・続く。

| | コメント (0)

2008.08.13

帰省中

只今 管理人茶々羽の生まれ故郷で 両親が住んでいる青森はずっと端の下北半島に帰省中でございますm(‐.‐)mペコリ

8月18日までの予定でございます。 

この時間は途中で寝たら高速道路上 ずっと移動し続けて混雑していなかった場合 最短では既に下北半島でございます;

果てさてどうなったのか・・・それは帰ったら報告します^^;

とりあえず今日は何も書けないので 撮り溜めた写真の公開をこれから数日していきたいと思います。

趣味で買った猫グッズです。Dscn0740_2 Dscn0741

 

くまさんはネェが今年のラッキーアイテムのようなのであげて 黒猫のTV枕はわいの愛用品です^^そしてこのシリーズのテッシュカバー&ジジheart01Dscn1223 Dscn0647

Dscn1241 Dscn1224 ジブリの猫キャラクターでは 『耳をすませば』や『猫の恩返し』に出てくる男爵のバロンが好きなのですが 次に好きでグッズでよく売られているのは『魔女の宅急便』のジジちゃん^^可愛いです^^

Dscn0649そしてキャラとしてちょっと有名な ナムコナンジャタウンの猫ちゃん^^ちょっとクールです。

こんな感じですが まだまだ他の猫があちこちに;それはまた今度で♪

| | コメント (2)

2008.08.12

バタバタ

昨日はお風呂の調子が悪くて 色々見てもらった結果 新しいガス湯沸かし器と交換することとなり その工事の日でした。

朝から業者さんが来て どんどん気温が上がってゆく中 外での工事が続き 昼ごろにやっとお風呂場やキッチンに付くコントロールパネルの取り付けになり 新しくなったパネルの操作方法を教えていただいて 終了しました。

早速入浴・・・本当なら月曜が休みで 皆と同じタイミングで入るはずでしたが 仕事になりましたので出勤前に一度寝て起きた時でしたが 良い感じでしたgood 

ただその就寝中に目覚ましが鳴って もう一度鳴るのを待って2度寝していた頃 突然の爆音で驚いて雨だと気づいて飛び起き 慌てて窓を閉めて歩いて 窓の外の光景に唖然としましたΣ(@Д@)!

絶対傘はさせないと思うほどで 本当に例えるならバケツをひっくり返したかのようでした;前もロクに見えませんでしたから><;

内心出勤出来ないかと思うほどでしたが 11:30には普通の雨量で大丈夫でしたrain(´o`;) =3ホッ

その代わりに今日から暫くお休みを頂きました。

実家での法事などの為に帰るのですが 今日は少しずつしていた準備を終わらせ 掃除をしたり洗濯も済ませておいて 田舎へのお土産などを車に詰め込んで 旦那が仕事から帰る深夜0:00 13日になりますが 出発予定です。

これから合宿中だったニィも帰ってきて それぞれ持って行きたいものを準備する為に だれもかれもバタバタすると思います;

もちろん宿題が終わっていない上2人は 宿題も忘れず用意させて・・・忙しくなりそうですcoldsweats01

| | コメント (0)

2008.08.11

連立方程式

ネェは休み中の数学の宿題で 10問×20ページすべてが連立方程式の問題集を出されたのですが・・・。

いきなりつまずいていて; =の反対側に移動する時+と-を入れ替えるのを忘れたり 

2y=4などの時 y=4/2となりy=2になっているのは作業的に分かっていても それは2y×1/=4×1/2で yの前の数字を消すため 無理に作った数字(1/2)を持ち込んでいるため=の反対側にも同じ物を掛けているとかが分かってなくて 分数の問題になったときに困っていたり;(1/2y=6は1/2y×2/1=6×2/1でy=6×2/1でy=12という様に 分数をひっくり返して掛けるとか どうしてなのかを分かってなかった;)

更には 小数点が付く時は 分数に直すとかその直し方とか; まず連立方程式を解く前に xやyの付いた式の解き方が既にやばくwobbly

初めの1ページは 10問解き終わるまでずーと付っきりでしたbearing

わいはたいした高校ではないところを卒業してから かなりブランクがあったとはいえ だいたい覚えていたのに・・・現役でやっているはずのネェは大丈夫か?><。。

とにかく 解いている最中でも分からない問題の時は質問するようになったのは 彼女の進歩の1つなんです。

今までわからなそうだからと 教えようと近づくと嫌がられ 全然見てあげられませんでしたからdespair

でも今の時点でこんなんではニィと同じ高校どころか かなりレベルの下がる所じゃないとという不安が・・・;それより入れる公立校があるのかさえ不安です><。。

ネェは 宿題以外でも頑張ってやらないとやばいですcrying

| | コメント (0)

2008.08.10

彼女募集中キャンペーン中!

今厨房の男子約1名・・・ひょっとして2名が 彼女募集中なのである。

・・・が 2名?と思われる方は 22歳とまだまだ若く背も170はあり ちょっとその気になって積極的に動けば すぐに付き合いたいと言う子が出てきそうな 可愛いタイプのイケメン君heart04 ちょっとオクテっぽいから女の子が誘えば・・・な感じであまり心配は無い。

今キャンペーン中なのは 26歳で背は170以上あるが 問題は体重もちょっとだけ多めで その若さでお腹が出てきていて 見た目も30台と思われるような感じで それに合わせるように服装や髪形も若々しくない子なのです;

おっとりした話し方の割に毒舌だったり;そうかと思えば 自分に発せられた発言にはちょっとだけ敏感だったりして 中々ナイーブでして;

でも・・いい子なんですよ・・・わいのような年長者にも気兼ねなく話してくれるし 仕事はA型だからかきっちりしてるし 食べ物とかを扱うのでキチンとしてくれて助かってます。 

それに 結構博識だったり そうかと思えば冗談を言って笑わせるし 中々良いと思うのですが・・・。

ただ 見た目に合わせて年上狙いが良さそうなのに 年下の可愛い子が好みなので 中々相手が現れず; 今フリーの子が数人居るのに 釣れそうもないんですー。-;

わいが好感上げ上げ作戦を影でしてますが・・・・;

| | コメント (3)

2008.08.09

ニィ 合宿

今日から3日間ニィがバスケット部の合宿で居ない・・・。

PC三昧か^^と思いきや・・・入れ替わりのように ネェは暫く部活が休みです><;

ニィの合宿場所は自分の高校内で 自転車で10~15分ほどの所。

保護者会とかも普通に自転車で行っている距離;

そんな近場の公立高校に行けたニィは かなり親孝行なのですが 忘れ物もすぐに取りに来れる距離なワケで・・・全然用意が進まないangry

今日になってもまだ余裕な態度で・・・もうちょっと焦って欲しいです;

そして・・・今も『代わって』ってコール!どんだけ~>皿<#

てめぇら宿題もしろよぉ~!!!!

しらねぇぞ!!しらねぇぞ!!(心の叫び!)

本当にどうなってもしぃ~らないっ!なのでした;

| | コメント (0)

2008.08.08

立秋です;

昨日立秋だったらしく 残暑見舞いになるのですね;

8月の初めの辺りが立秋って・・・毎度思いますが納得行かないですthink

昨日は久し振りに雷も鳴らず青空でした^^Dscn1563

そして青空の下のひまわりにトライしましたが ちょっと小ぶりな物しか残ってませんでした;Dscn1571

わいの腕はともかく;

ひまわりにはやっぱり青空が似合いますsun

そしていよいよオリンピック!!!

皆でジャパンの応援いたしましょう!頑張れ日本!

暑さにも負けるなwww!!

| | コメント (3)

2008.08.06

不安定な天気で;

最近不安定な天気のせいで 雷雨や突風などが発生し 大きな事故などもあちこちで起こっているようで不安な日々が続いてますね。

実はその2日間 わいは毎度外でした;

浴衣の形成帯はネェとわいにもあるのですが 出かけ先などに持っていくには邪魔で 平帯は1本しかなく もう1本買うことにribbon

他にも法事の時に子供に着せる地味な服などを探して あっちこっちのお店に出没していたら 帰る頃には毎度曇り空になっていて 慌てて帰る途中で突風!そして雷が鳴り 大粒の雨に当たってしまうことにrainthunder

お買い物はほぼ終えたので 暫くはスーパーに行く程度でしょうが まだ数日天気は安定しないようだし あんな大変な風や雨には当たりたくないですから 曇ってきたら本当に気を付けて すぐに帰えるようでないと 結構なダメージですwobblysweat01

ただ・・・川などの水の近くにいる人は 大きな事故が出てますから 安定しないうちは仕事などの止む終えない場合以外 近づかないようにしないと本当に恐いですね。予想もしない事が起こるようですから・・・;

| | コメント (3)

2008.08.04

ニョロッと遭遇!Σ(@Д@;)

金土日の3日間 近くで大きなお祭りがあり 神輿や囃子は無いのですが 鳴る子踊りでパレードなどがあって 人出もかなり多くなる大イベントがあったのですが お陰で駅前のわが職場は目が回るかと思われるほどの大賑わいでした^^sweat01

そんな大騒ぎを終えての帰り道 いつもの道を自転車でちょっとゆっくりめに走ってました。

途中に庭木や植え込み用の木などを沢山作っている畑があるのですが そこを通りかかると 畑から何か紐状の1m以上の物がだらりと垂れていて いつもはそんな物は無いので 何のゴミかと思いながら横目で見ていると・・・Σ(@Д@;)ウ゛ゲッ!蛇でしたbearing

横に並んで自転車を止めたら ちょっとだけ逃げるように畑に向かって動いたのですが それ以上近づかないので蛇も動かず;

マムシなら青森でたまに見かけるので分かりますが 緑っぽい青っぽい色で毒もなさそうな小さな頭でしたから『青大将?』なんて思いながら カメラもないので誰にも見てもらえずじまいでしたdespair

こんな住宅地の間の畑で・・・という感じだったので 珍しかったです。

| | コメント (4)

2008.08.01

8月です 暑いです

8月になりましたねsunいよいよ暑いWWWWと叫びたくなる月に突入ですが 皆様大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。

昨日夕暮れ時に撮ったひまわりです。Dscn1396  

曇ってきていていまいちでしたが・・・;

ちなみに後ろの木々は川辺に並んだ桜でして あの向こうで春には桜祭りがありましたcherryblossom

まだまだ暑い日が続きますが 体には気を付けて元気に過ごしましょうね^^

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »