« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.31

やっぱり大変;

今日も刺し場でした;

今日は昨日よりもオーダーがあり 昨日作らなかった物も幾つか出ましたから そのたびに作り方を教わり;素材の場所を教わり;なんやかんやと大変でした><。。

仕込みもあれこれやりましたし・・・お陰で益々他の場所の閉めが遅くなり 洗い場も結構な量が残ってましたので ワタワタと・・・結局残業;

もうちょっと洗い場の係りが早く上がったりせずやって欲しかったし その子を上げるのなら ホールの子に頑張って欲しかったのですが・・・ 残業代が付いた方が嬉しい子ばかりなので 残業すると困るわいの気持ちなど分かるはずもなく; 何であせってワタワタやっているかなんて考えもしないから『お母さん頑張るね』ってのんびり顔で言われると 内心イラッとしてるんですが・・・;

何度か残業が困る理由は言ってますが 若い学生相手に何を言っても 人事ですからね・・・なんでもいいけど あと少しスピードをアップさせて頑張ろうよ;わいも刺し場がもっとスムーズに行くよう勉強しますから;

ホントに営業内になるべく終えるように 皆で頑張ろうね!!ファイ!

| | コメント (5)

2008.07.30

自信ないよ;

今日は調理場の刺し場をする事に・・・ ここは具材やその賞味期限やら下処理や・・・とにかくとにかく!!お皿に盛り付ける手順もままならないのに 覚えることもやることも多くて避けていたのですが・・・;

実は調理場の一人が辞めることになり シフト的に厳しくなったのですが 逆にホール係りはなんとか人数が足りるので 誰かを回すと言うことに・・・。

そんな話の中で 調理場の棚類の高さから150cm以下の子を消し 包丁を握らせるのが恐い子を抜かし 多少なりとも何処にどの皿があるか分かっているだけでも 覚えることが減るだけ有利と言うことからわいに・・・。

そんなこと言われても 素材の解凍の仕方から 一切れ切るにも何gでとか 面倒なことや新たな覚えることが多くて><llll

初日の今日はとても暇だったので 次の日のために切り置きするなどや 物の場所や名前などを教えていただくだけで精一杯でしたbearing

そんな事より 何処もかしこも中々終わりそうもなかったので 調理場は早々に切り上げてドリンカーの手伝いや 洗い場 その他閉まってない所のあちこちを手伝って回りましたwobblysweat01

そんな日ばかりならまだ良いけど 忙しい日に刺し場のオーダーを間に合うようにキチンとこなせるかものすごーく不安ですdespairそれにコレで益々帰りが遅くなりそうで 給料の貰いすぎが気になります;なんせパートですから 年額100万超えたらやばいのでshock

| | コメント (0)

2008.07.29

熱海花火大会☆

昨日は休みが月曜だと 花火大会などに行けないので 近場で月曜にやっている所・・・と探して見つけていた『熱海花火大会』に行ってきました^^

ニィと旦那は甚平を着て 他は浴衣を着せて わいは大きなバックを持つし 何かあったら走れるようにと わいの浴衣と帯をネェに着せたら 平帯が足りなくなった(形成帯は 車移動で潰れるので止めました)ので Gパンで行きました。

混んでいて長い移動でしたが 伊豆半島に入ってやっと『いよいよかぁ~』ムード 車内からは富士山やお城も見えました。Dscn1408 fujiDscn1410

そして 熱海の駐車場では混雑を予測して 小田原の駐車場に入れて電車移動!train駅に着いたら・・・まだまだ時間がありましたので とりあえず居酒屋さんで夕飯restaurantそしていよいよGO!!

場所は知らなくても 移動の人ごみにひたすら続き 行き着いた砂浜の幾つもある広い階段のステップなどに ひな壇のように皆座ってしばし静かな海を鑑賞^^

5・4・3・2・1でヒュ~ドドォ~ンパラララ・・・始まりました!Dscn1446

Dscn1476 Dscn1495花火は海上なのと ひな壇のように階段に座っていたのとで 打ちあがる下から全部が見えて とっても素敵でした^^ 帰りも思ったより流れがスムーズで 中々良かったですheart02今度はここで泳ぎたいなぁ・・・な・・旦那?

| | コメント (3)

2008.07.28

家出?

土日は近くの神社でお祭りがありましたが 昨日はその時間帯にはずーと雷が鳴ってましたし 雨も強くはありませんでしたが降ってましたので ネェだけお友達と出かけました。

雷は結構長い時間鳴ってましたが 雨は途中止むこともあり どんよりした夕空に虹が掛ることも・・・Dscn1401

空の色がコレなので 綺麗ではなかったですが 2重になってましたし 近すぎて大きくて 写真には一部だけしか納まりませんでしたが 見事に半円の虹が出現しておりました^^

すぐまた雨のために消えちゃいましたけど;

そんな中ネェの友達が 夜も遅くに家に帰りたくないから泊まりたいと言い出し そんな事前の約束もなく急に泊まりたいとか ほぼ家出みたいな物だし 親御さんにまでは相談しませんでしたが どう考えても非行の一歩というか 健全なお泊まりと違う感じがしたので お断りさせていただきました。

祭りの雰囲気に流されて ちょっと羽目を外しただけかもしれませんが わいが他の親よりもわがままが利くように誤解されているのか 皆に顔が知られている分話しやすいからなのか だからと言ってわけの分からないことを許す甘い人ではないのであしからず;

| | コメント (0)

2008.07.26

竜巻注意報

昨日の午後は 急に曇ってきて・・・激しい突風!!

2階の窓から見ると まるで竜巻でも起こったかのように木の葉などが舞い 土埃も舞い上げられて茶色の光景・・・><llll

その後のニュースでは『東京都竜巻注意報発令』の文字が;それが今までなかったことのようで 『第1号』だったようです。

アレが竜巻だったのかどうかはハッキリしませんが 注意報が出る前に見ていたのに とっさに『竜巻?』と思ったほどですから 凄かったんですよ;

あんなに暑かったのに 少し涼しくなりましたから 多少の夕立は嬉しいかも・・・。

今日も 昨日のような大気の状態だと言ってますから 雷雨だけじゃなく突風などにも注意が必要ですねtyphoonthunder

早めに洗濯物を済ませちゃおうdash

| | コメント (3)

2008.07.25

暑さ続く;

あ゛ぁ゛wwwwwww暑い゛ぃ゛wwwwww!!

まぁ 最近ではこの暑さにちょっと慣れて来たので 何とか寝てますが;

にしても・・・本人がそんなに暑く感じなくても 体は正直ですね><;

ちょっと自転車でお買い物に行っただけでも 帰ってきて動きを止めたとたん 滝のような汗がshocksweat01

着替えをしても 扇風機に当たっていなければすぐにびっしょりsweat01

・・・・・もうなんなんでしょ? 子供達も汗かきますが 一番出している気がします>ヘ<;

よくふくよかな人は大汗をかくというイメージがあり TVでも”デブや”の皆さんはいつも汗を拭っているようですが わい・・・身長に対してこの体重は平均よりちょっとだけ低い値なんですけれど・・・;

それから 気になっているのが体温。

旦那や祖母は手足が冷たくて多分冷え症で 体温も35.7℃とかで結構低め 子供達などは 体温も手足のぬくもりも普通。

でもわいは冬でも手を握ると『温かい』とよく言われるし 体温も36.5℃以上なんです;別に高血圧症ではなく 血圧はいたって平均値 なんなんでしょうかね?

こんなに体温があるので蚊にも刺されやすく 玄関の出入り時は油断できません; この地域がもうちょっと気温が低かったらと思うこの頃です><;

| | コメント (3)

2008.07.23

居残り

チビとココは 暇になると外で遊びます。

ニィは旦那と一緒にゲーセンでお馬さんを育てていますgawk

ネェは暇になっても家から出ません;

わいも家事をし終わったら いつもは手抜きになっていた所などをやったり 生協さんなどのカタログ類に目を通したり 買っておいた雑誌を読んだりするので ほとんど家で何かしています。

本当は時間が空いたらPC前に座りたいのですが ほとんどの時間ネェが居て ニィが帰ると交代していたりして 中々空きませんweep

・・・・それにしても あんなに友達が居るネェなのに 何ゆえ外で遊ばないのかと思ったら 中学になると服に気を使ったり 持ち物に気を使って うっかりおしゃれをしないままコンビニにでも行った所を誰かに目撃でもされようものなら ずーと気になるようなのですー。-llll

かといって ネェが気に入っているプーマの服や小物ばかりで 何着も揃えるほど裕福ではないし 何度か同じ服を着ることにも抵抗があるようで いつ着たのか どこに着て行ったかを思い出しながら着替えるんですー。-;

もうサイズが安定してきたので もっと増やしてあげても良いのですが 服を買いに行くにも本人は出たがらないし 勝手に買ってくれば文句を言われ;どうすりゃいいのよ!って感じです;

乙女心は色々あるようですね・・・・think

| | コメント (0)

2008.07.21

どんなママゴト遊び???

夏休みになり 一日中家にいるかと思いきや・・・チビたちは外に出かけていきます。

よく行くのは『児童館』 クーラーも利いてますし 水も冷たくて美味しいらしいし 家に置いていないおもちゃやゲームもありますから^^

それに同級生たちと会えて楽しいらしいです^^

でも 日曜や祭日は開いてないので 近所で遊ぶことに;

近所には 引っ越してしまったココの同級生が お休みを利用して祖母の所にお泊りしているらしく よく遊びに誘いにやってきます。

そして家の近くで自転車などで遊ぶのですが 今日はおママゴトだったよう。

家に帰ってきたココの顔が あまり楽しくなかったようだったので 何をしていたのか聞いてみたら・・・『環境破壊ママゴト』・・・えっ??何それ?

とっさに 同級生の子のおネェちゃんを隊長に ココと同級生の子とチビは 命令された所を破壊するために向かったりする スパイや戦争や何かのゴッコ遊びだったのかと思いました;

でもよく聞くと 石や草などを使った普通のママゴトで ココにしてみれば 草など自然の物をちぎり取ったり 石ですり潰したりなどの行為が 自然を荒らしているように感じたようなのです;

優しいのは良いですが そんな遊びなら昔よくやってましたし 草なのでむしろ全部引っこ抜いてくれたらありがたかったかも^^;

にしても・・たまに思いますが まだまだチビチビと思っていたら 急に難しい言葉を使ったりして 本当に驚かされますcoldsweats01

| | コメント (2)

2008.07.20

ボーナス?

この週末の営業はとっても忙しかったのですが ボーナスでも出たのでしょうか??

家の旦那はまだですけれど??

・・・ボーナス・・・パートのわいには縁のない響き;

旦那の所も年々減っていて 月給よりもぐっと少ない値にsad

もう ボーナス時に支払いやら8月の帰郷などで一杯で お小遣いには回らなくなりましたcrying

それも帰郷はわいのとこですから なんだか申し訳ない感じです;

青森のずーと端の 下北半島の端 何があるわけでもないし トイレも水洗ではないし いくら北でも夏は暑いのにエアコンないし なんやかんやと不便が多いのに 毎年行くんです;

わい・・・家族そっちのけで同級生と遊べるわけでもないし はっきり言うと帰りたくないのですけれど 旦那からすると自分の親は半同居でしょっちゅう孫に会っているけど 一年に一度でも帰らないと会えないわいの両親に気を使っているようなのです;

今年は父が大病をして手術もしたし 祖父の20回忌も行われるので行きますが そうでなかったら 近場の楽しそうなところに泊りがけで出かけたりしたいのですけれど・・・・。

わいって親不孝ですね;

ココだけの話 孫に会えるのは楽しいらしいけど わいらが行くと なんやかんやともてなそうとして気疲れしているようだし 出費もかさんでいるようなんです。 

掃除も料理もわいらがしますし いくらか置いて来ますが あちらも大変だと思います;

結構お互い気を使って疲れます><。。

| | コメント (2)

2008.07.17

蝉とエサ貰い隊ズ

あぁあぁぁ・・・ついに今年初の蝉の声も聞いちゃいました;

まだ一匹分しか聞こえてきませんが コレからわんさと聞こえてくるのでしょうねsad

Dscn1371

そんな暑い中でも いつも自転車屋さんの前の駐車場へと続く私道で エサ貰い隊ズが決まった時間に来てはエサを待ってます。

この2匹が主に来ますが 自転車屋さんの猫も混ざることも;

近くのおじさんが面倒を見ているようですよ。

この2匹は仲が良いわけではなくて ブチちゃんの傷の一部はこの黒ちゃんによるものですし この距離から縮む事はないようですcoldsweats01

この2匹は 場所柄人がいても逃げませんが 明らかに自分達に関心を持って近づく人や子供からは とりあえずすぐ後ろの木の下にもぐって逃げます;

やっぱり野良は警戒心があるようですね;

黒ちゃんを撫で繰り回したいのに…(それがダメなんだって;)

| | コメント (0)

2008.07.16

日本の食卓危うし

昨日は全国の漁師さんがいっせいにストを起こしてましたね;

漁に出たら ガソリン代などの経費の方が高くて 取れたものを売っても 赤字になると言ってました。

こんなことが続くようだと イベントのようなことは昨日だけかと思いますが 個別でも休む漁師さんが増えるだろうし どんどんお魚が減るだろうし 高値になると思います。

漁師さんたちだけではありません。農家だって大変です; 

ガソリンを使う色々な農機のほかにも 温室などで温度調節や湿度調節に電気器具を入れている所もあるし 大きな農家になればなるほど色々なところが電動器具でやっていたりします。

田んぼでも水をポンプで吸い上げて入れている所だってあります。酪農農家ではそれこそ沢山の電気器具;それぞれの場所や作っている物で色々ですが 結構燃料が掛かるのです;

そして どちらも重労働で 収入が規模や作っている(捕っている)種類によって大差がありますから 後継者になりたがりませんー。-lll

皆の食に関わる大事なお仕事なのに こんなに大変なのかと思うような有様だったりして・・・

ほんとにこれからどうなるのでしょう?

ガソリン 収入 後継者この問題が中々難しい物だとわかってはいるものの 国が公務員とかにして恩給を出すとか ボーナスみたいな物を出すとか 燃料は支給するとか 何か対策を取らないと何ともならない所まできているように思います><lll

| | コメント (3)

2008.07.15

草むしり

・・・・この暑い中 今日は朝から小学校で草むしりです^^;

行く時は ネェが学校に行く時間だったのもあって 自転車にネェの重いかばんやバックなどを積んで 本人には走ってもらって一緒に通学^^

中学からはすぐ近くに小学校があるので こんな事も出来ました^^

そして たいしてギラつくようでもないのに暑い気温の中 首からタオルを提げて 玉のように流れる汗を拭きつつ むしるむしる・・・すっかりスッキリして終了!

・・・・でも 終わって帰る頃にはお母さん達はドロドロ; 同じくわいも;

あまり汗をかかない人も居るようですが 多くの人はTシャツの背中がびっしょりでしたsweat01

わい新陳代謝がいいみたいです^^;

夏は 焼ける 暑い 汗が出る 寝れないなど ちょっとしんどいですwobbly

| | コメント (0)

2008.07.13

・・・・・っつ~!><;

あ゛ぁ~~~~づぅ~~~いぃ~~!!!!!

部屋で熱中症になったかもxxxxxxxx;頭痛がぁ~wobbly

すぐに皆のいるクーラーが稼動中のリビングに移動したから軽くて済んでるけど・・・・昔ひどい目にあったんだよね;

若い頃バイトで朝まで営業いる所に勤めていて 帰る頃には10時~11時くらいだったと思うのですが さらに駅から15分以上は歩く所に住んでました。

その日がぎらぎらとうだるような暑い日で すでに歩いている時から頭痛がしてきて フラフラしながらとにかく家を目指しました。

家に着いても 日中寝ないといけないのに 兄貴の部屋に居候していて 雨戸の存在を知らず 今のように暗幕のようになるカーテンもなく 光が漏れてくる薄手のカーテンを引き クーラーも扇風機もない部屋では 何度あったか想像したくないほどの暑さでした;

室内だと少しは外よりマシだと思っていたのに 益々頭痛は激しくなるし どんなに楽な格好でゴロゴロしようと 死ぬかと思うほど容態は悪くて 少しでも涼しいと思われるリビングの床に倒れて 夕方まで気を失うように寝ていたら 何とか少し回復していて

その後も涼を求めて水風呂に入ったり 部屋の空気を入れ替えたり まだまだ具合は完全ではなくて その日のバイトをどうしようかと思ってしまうほど辛かったのですが 出勤時間には回復してました;

・・・・今から思うと アレは本当にやばい状態だったですよね;

熱中症とかよく分かっていない頃でしたから 対処方法も分からず とにかく楽になる方法を求めて 辛い体でも何とかしてたのが良かったとつくづく思います; ・・・・一歩間違えたら 部屋で熱中症を重症化させたまま死んでましたよshock

部屋でクーラー無しで頑張るのも程ほどにしないと 命に関わりますよ;

今日もまだそんなに暑くはない?何て油断してたのでやばかったです; 水分補給も大事と言いますが たまに体の熱も冷ましてあげないと 重大なことになっちゃいます><llll

| | コメント (3)

2008.07.11

懇談会2

ココとチビの懇談会は7日と今日でした。

特に何があったわけではありません。いつもの夏休み前の諸注意などを盛り込んだ懇談会でした^^

と言うことは ついにいよいよ目の前なんですね夏休み。

夏休み・・・小学生には宿題さえそつなくこなせば楽しい楽しい夏休み。

しかし;中学高校生は部活があったり 試合があったり どちらも2年だから1年の面倒を見て悪役になり;

学習面でも 希望者の夏季補習があったり(ぜひ行かせたい!) 休み明け間もなくある実力テストや中間に向けての勉強や課題・・・・大変ですよね;

そしてわいは 部活時は早起きさせたり 試合時は弁当を作ったり  

小学生には宿題のアドバイスしたり 答え合わせをしたり 時には手伝う; 

いつもより洗濯物や片付けなど家事が多くなるのに お守りと言いますか ケンカなどしたら仲裁したり 大きな声で騒がないようにさせたり・・・プールだって何度か連れて行くだろうし・・余った時間に寝て仕事の疲れを回復してましたが・・・そこはぐっと減るだろうし;

そして『暇だし暑いからどこかに連れてって』攻撃;こっちは仕事の後って事になりますよね;立ちっぱなしの・・・;

なにより一番困るのは とっかえひっかえPC前を取られるって事><。。

土日でさえ中々PC前が開かないのに 一ヶ月以上それが続く・・;辛いです;・・・・もう1週間後なんですよ 恐いですね><llll

| | コメント (2)

2008.07.10

懇談会

今日はココとネェの懇談会・・・ですが 同じ時間に両方はいけず 中学に重みを置いて(すまんココ!)中学に出席。

初めは全体会 その後移動してクラス会 3分の1ぐらいの出席でした。

しかし・・・今まで褒めもしましたが 厳しいことも色々言われる会でしたが 今回は 先生が危機意識が薄いのか・・はたまた子供達と同じぐらいのレベルなのか・・それとも子供達に取り入られようと思ってか; とにかく大アマの担任で 毎年の事であっても 色々家庭からも厳しく!と言ってきたり 普段も注意している・・と話が出るかと思いきや 何にも出てきません。

ここで優秀がために皆マジメだからではありません。(念のため)

結構ひどいのに たいして注意もせず スルーどころか フレンドリーに接しているためと今日確信しました;

確かに誰だって嫌われるより好かれたい フレンドリーに接して仲良くしたい。分かります。それでも注意することはする!それが先生ではと思います。

職場が違ってわいのように居酒屋であっても 後輩と仲良くもすれば問題があれば注意しますし 叱る事だってあります。年配者として勤めだと思ってます。 

それが 注意する=嫌われる=恐い=見ない振り で止まっている先生のよう。

はたまたそこの管轄は生徒指導の先生が担当!とでも思っているのでしょうか? がっかりしました;

もう30歳になりましたと報告してましたが 歳と中身は伴ってませんでした。

このまま来年持ち上がったら・・・・恐いです><。。

| | コメント (0)

2008.07.08

コストコ入間店に行ってきました。

『コストコ』http://www.costco.co.jp/とは 『高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗です。』と言うことで ちょっと行ってみました^^

場所は最近TVで有名な三井アウトレットパーク入間店Dscn1389 http://www.31op.com/iruma/index.html住所: 〒358-8515 埼玉県入間市宮寺3169-1)のすぐ並び この写真はアウトレット店ですが 左上に屋根の一部が写ってますが この左で全容が写っていないのが『コストコ』です; 午後の3時頃だったからか 平日だしそろそろ物珍しさも引いてきたのか 大渋滞とかではなく普通の交通量でした。

ここは会員制と言うことで 初めてのわいらは会員証を作るためにちょっと並びましたが 次からはすぐに入店出来るそうです。

売っているものは コマーシャルでも有名な『ダイソン掃除機』などや大型のテントなど 高額な物もありますが ほとんどの日用品などが業務用などの大容量の物ばかりで ちょっとお安め^^

家族の人数が多かったり 保存用に買い込む人や 皆で分け合う目的で知り合い多数と一緒の方たちなどが カート一杯にお買い物をしてました^^Dscn1390

我が家でも皆が手にしていた人気のパンや 1.81kgも入った大きなピーナッツクリームなどを買いました。

すでに今朝皆で食べたので減ってしまいましたが パンは36個入りで焼きたてだったし 冷凍保存も出来るので皆1~3袋も購入してました。

店を出るときは お代を払った後カートのまま出口付近に行き 係りの人が明細書と内容があっているかをチェックして カートのまま車まで運ぶのですが・・・ レジ袋などはありません。

家もエコバックに虫除けスプレーや焼き海苔など 商品が小さめの物を入れました。こういう情報はもっと早く知らないと 皆ちょっと困っているようでしたよ;中には入れ物を買いに戻る人も・・・;車からの持ち運び用にダンボールとか 大きな袋数枚あると便利かも。

アウトレットの方は ブランドにはこだわらない我が家は 入って見ることもありませんでしたが 中々素敵な雰囲気は出てましたよ^^ まだまだにぎわっているようです。そんなに遠くない人は一度どうでしょうか^^

| | コメント (2)

2008.07.06

ドラクエ風ステータス beta

うそこメーカー風に 名前で勝手なデーターを作る物でドラクエバージョンがあったのでやってみました^^

『ドラクエ風ステータス beta』http://u-enterprise.com/dqstatus/

E4b8ade69d91e5b9b8e681b5 E88cb6e38085e7bebd

とりあえずカスタマーチェンジしてない本名でだと僧侶 カスタマーチェンジしてハンドルネームにするとレベルが上がって武道家に変身するらしいですgood

数字的には上がったり下がったりですが 笑えるのは装備している物や服など;割烹着姿にヘルメット被ってリコーダー持った武道家ってどうよ!;とか思わず突っ込みたくなりましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2008.07.04

まだまだ梅雨

最近晴れ間が続き暑かったですが 今日は強い雨になりましたね。

これから日曜日まで降ったり止んだりが続くようです。

Dscn1329_2  これは中央付近のクローバーがハートの葉っぱになっているので思わず撮りましたwink

そんな梅雨の終わっていない中 市営のプールはもう始まっていまして 学校でもプールに入ってきたにも関わらず『行く!』を連発されますdespair

もう末の子も小学に入ったので 保護者無しで行けるのですが やんちゃ坊主ですし お友達のお母さん達も まだ1年生だから心配と口をそろえます;

そこで説得して プールを断念した子達は 最近は我が家の前に集まって ブルーシートを広げて持ち寄ったおもちゃで遊ぶのが流行っていて 暑いので簡単な日よけテントのような物を広げてあげるので それが楽しいようです。

やるのはもっぱらポケモン指人形遊びで バトルしていることが多いです^^ 皆水筒を持ち寄って 外でも大丈夫にしてくるあたり慣れてます;

問題は3年生のココも友達とプールの約束をしてくるので 特に行かせない理由もなく しかしちょっと心配でもあり 行かせたくない心境で 説得が大変なことですweep

平日は次の日の学校を理由に疲れさせたくないなど言えますが 土日が晴れたら・・・止められないでしょう><lllll

| | コメント (2)

2008.07.02

タスポ

7月になっちゃいましたが どれもコレも値上げされて ますます生活を苦しめていますね。

そんな中ついにタバコ自販機の購入時認識カードの『タスポ』の使用が開始されましたね。

タバコ愛煙家の旦那はすぐにでも買うのかと思ったら『コンビニに行くから』と言って作ってませんでした。

そのコンビニも深夜営業を止める方向に話が始まってます;

パート先の店でも お客様はまだまだ持っていない人が多いので 入り口の自販機で買えないならどうしようと相談され すぐ近くのコンビニに行くように言う事になっているのですが そうなると今度は『じゃぁ 行って来て』と言われる。

ギリギリの少人数でやっている店なので 休憩以外で人数が頻繁に減るのは防犯上もとても困るのです。 

だいたいタバコを切らしたのも タスポを持っていないのも 全部お客様のせいで そこまでする必要はお店にはないのですが・・・ 常連様として捕まえておくには多少我慢してでも我がままを聞いてあげる必要もあり・・・;

まだきっぱり断るのか 暇なら行くのかも決まっておらず ごたごたしている状態なのです><;

さてと・・・タスポ・・・どうなって行くのでしょうね^^

| | コメント (0)

2008.07.01

加齢臭でしょ?

数年前から 旦那のメタボなお腹と シャツの臭いが気になってきていた;

2度洗いすると取れたり 漂白したら取れたりして 何度か頑張ると初めは取れていた。

でもここに越して来てから 日当たりが悪いし 干すスペースが狭いのとで 子供達の洗物に対応するだけで精一杯なのに 何度も洗い直す余裕がなくなってきて 今では2度洗濯機に入れても取れないように・・・;

本人もシャツを着るときに 臭いがすると言うこともあって 何度か洗い直していた。

風呂の水を使ったりもしているので 旦那に水のせいで臭いが付いたとか言われるように。

そのうち 部屋干しが原因だとかだんだん色々言うように・・・。

でも 他の洗濯物は臭わないのに 旦那のシャツなどだけ臭い;=加齢臭では?と確信を持ってきていた最近・・・事件が!

いつもネェとわいの部屋に干ししている時 出入り口付近に旦那のシャツを干しているのですが 旦那が部屋に入ってくると決まって『くっさっ!』と顔をしかめます; 

だから言ってやりました!そこに貴方のシャツがあるからよと。

その意味を理解しきれない旦那に 臭いのことを言い それは加齢臭だと思うと言うと パソコンで色々調べ なんとなく飲み込み どんどん臭いに敏感に;

挙句に口臭やおならにまで効く飲み薬を購入して飲んだり シャツを全部買い換えたり; 臭いについて書かれた本を買ったり><;

本人からはそんなに臭わないのに 何でかシャツは臭う;

それでも体臭が気になって仕方ないようですよ;

ガンバレ旦那 へこむな旦那 たぶん痩せてタバコを止めれば・・・^^;

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »