« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.29

水道業者さんやって来る

昨日の午後ついに業者さんが来ました!

実はメーカーをPCで探した所 もう存在していなくて 普通の水道修理の人を呼んでも・・・と言う不安があったので 存在しない会社でもアフターケアーの窓口は残ってましたので そこから派遣していただいたのですが・・・。

業者さんは 普通の家庭には無いような工具を取り出して まさかそこが?と思われるところを開けてパッキンなどの具合を見ていたのですが もちろんパッキンも減ってしまっていましたが まわりもすでに老朽化というか 長年使ったせいで磨耗していて どうしても磨り減った分はパッキンを変えても多少水漏れはするという事で 色々四苦八苦していただきましたが 完全には直りませんでした;

それでもそれほど生活に支障が出ない所までは直していただいたので 料金は支払って 暫く大丈夫なうちはこのまま使うことにしました。

ただ・・・今度業者さんを呼ばないとどうにもならないような事態になったら 次から次へと部品を変えて高くつくより 新しい物と交換した方が良いと言われました。(内心同じ事を思ってました;)

その場合 近くの量販店さんで購入して設置した方がどれより安いだろうと言うことでした。

こんなプチ情報まで教えていただいて 申し訳ない感じでしたが 多分本当にソレが一番安い方法かもしれませんね^^;

業者さん有難うございました!

またコレで頑張るわ!!^^

| | コメント (3)

2008.05.28

焼き鳥屋さんの猫

Dscn1282

Dscn1291

月曜日に この前の居酒屋さんに行ってきました。

今日もおこぼれを頂に猫ちゃんが来てました。

今回のは当日撮った写真です。

キジトラママの子の黒猫ちゃんは ママと変わらないほど大きくなってました。

下の写真はキジトラママと お乳をあげてはいたけどよその子のブチちゃんですが 並ぶとブチちゃんの方が大きかったです;

他の子たちはもう居ませんが このキジちゃんはもてるようで またまた子猫を生んで育てているらしいです; 

ここのマスターも 去勢手術させればいいのにと思いますが なんせ警戒心も強い子だし 常連皆でお金を出し合うとか大きく盛り上げないと そんな事まではしないと思われます; キジトラママちゃん面倒見も良すぎるし ホントに強いママ猫ちゃんです。

| | コメント (3)

2008.05.27

はまるソフト

昨日はゲーム機の記事でしたが 今日はソフトを紹介します。

人数が多いので 全部とは行きませんが・・・。

皆それぞれ持っている中で共通なのはポケモン! 初期の作品の赤や緑もチビとココが頑張ってますし 一番最近の物ほど大きいニィやネェが持って居たりします。

任天堂のソフト(64やキューブ)で一番多いのは『マリオブラザーズ』シリーズで 他色々です。プレイステーション2では『ファイナルファンタジー』シリーズや『ドラゴンクエスト』シリーズとその他色々ですね。

Dscn1270 Dscn1271 そしてわいが最近まではまっていたのはDSソフト『おいでよ どうぶつの森』一時期辞めてたのですがまたやりだし そしてまたお休みしてます;

そして本当に今はまっているのはDSソフト『数独2デラックス』中古屋さんで1000円したかしら? 昔からナンバークロスワードが好きでやっていたので 今コレをやりながら寝てます。今ちょっと難しいレベルに進んでます^^v でもゲームはほどほどにしないとですね;

| | コメント (2)

2008.05.26

はまる!

わいの小さい頃はゲームはなく 其のうちインベーダーがではじめ 家庭にはファミコン&ミニゲーム 青森の片田舎でさえ何人もが持っている時代になり 我が家にはドンキーコングのミニゲームがやってきたあの時代 アレから今では子供が居ない家庭にも大体何かしらはゲームがある時代 凄いですね。

うちのお隣の旦那の両親の所にも古いゲームがあり 祖母がはまっていて 祖父はもっぱらPCで無料オンラインゲームの『ハンゲーム』にはまり 旦那も自分用にPCを持ち これまた『ハンゲーム』 ゲームが多様化してゲーム機以外にも色々進出して 携帯電話でも無料ゲーム 学生にはなんと誘惑の多い時代になったことか^^;

そんな我が家は 子供達がそれぞれPSPを持つ子や DSかSPを持つ子 PSPもDSもの子など ミニゲームだけは皆持っていて そのほかにPSとキューブとニンテン堂64がある。

いまだにWillもPS3もないが 一番稼働率が高いのは なんでかまだカセット式の64;幾度もコントローラを買い換えて コントローラーも4だいあったり 1人から4人でまで未だに活躍中coldsweats02

子供達のお友達が来ても このゲームでまだまだ楽しそう^^

キューブも4台のコントローラーがあるけど あまり活躍してません;

そしてわいがはまっているのはDscn1234DS 時間がある時や 眠らないといけない時などにやって眠気を誘います;

このDSはよく見ると左上にポケモンのミュウがシルエットでプリントされています。

とりあえずこいつで寝るのがもっぱらの 最近の方法なのです^^;

| | コメント (5)

2008.05.25

水道パニック その後

水道は その日か次の日には修理と言われてたのに 修理担当者からの電話では 水曜日になると言われ; 仕方ないので 止水栓にも問題があったガス経由の方は閉めたままで 水が出る方だけを開けて過ごしてます。

お湯は出ませんが 今の時期では問題ありません^^

それにしても・・・・・; この家に引っ越して来たのは 2年半前だったと思いますが すでに築20年以上で すべての蛇口に何らかの問題があり お風呂の蛇口にある亀裂から水が漏っていたり しっかりトイレの水が止まらなかったり 洗面所の下水パイプ付近からの水漏れなど そして台所の水道の少量の水漏れ; このまま売るなんて問題ありすぎると思います。

お陰で すでにあちこちに手をかけなければならなくなってますが いつかは建て替えると思っているようで 中々本格的に取り替えなどの修理をしようと思わないようで その場しのぎの修理でとどめていたつけが ここで一気に来たって気がしますshock

いつかの建て替えだって まだまだ10年以上・・・いや20年?先の話のようだし 不便があるならちゃんとやろうよ・・・;と思うわいですsad

住み家の不便は 色々なやる気も損ねますし・・・ 風水的にもかなり問題だと思うし お隣の旦那の両親の意見ばっかりに左右されずに 我が家のことなんだから もうちょっと考えて欲しいです!ねっ!旦那様!!

| | コメント (0)

2008.05.23

水道パニック!!

今日こそは平穏な記事をと思ってましたが 朝からドタバタです;

朝食の支度や洗濯などが終わって片付けていた頃 台所の水道がきちんと閉まらなくなり 細い糸状に水が出っぱなしに; よく閉めようとしても 繋ぎ目のあちこちから水漏れして止まらなくなりました。

この水道はちょっと特殊な形のために 自分で分解したりパッキンを換えることが出来なくて ずっと少量の漏れがあったのですが ついに壊れてしまいました;

しかたなく止水栓を閉めようとしたのですが 硬くて回せず あちこちした後 外の元栓から占めることに; その後も何とか止水栓を回そうとしたり色々して元栓を開けたら 噴水のように大量の水が横に飛び出して 横にあった冷蔵庫のしたから出てきた大量の水で 部屋が水浸しに・・・><lllll

仕方なく未だに元栓から閉めていて 何とかメーカーさんに問い合わせたりしている最中なのですー。-lllll

わいが水浸しの部屋の掃除と 洗濯物を干している間に 朝仕事から帰って疲れている旦那はとりあえず寝て 今さっき起きてPCと電話で四苦八苦してますーへー;

そして たった今また止水栓に挑んでますが・・・・ 何でこんなに硬いのでしょうかね; 普通の水の方は回ったのに ガス経由の方のはびくともしませんよ;

業者さんは今日もしくは明日とか言ってるし; どうなることやら・・・。

| | コメント (2)

2008.05.22

強風恐るべし;

一昨日の強風は 電車などにも多大な影響が出るほどすさまじかったですが まさか我が家にも損害を及ぼすとは 思いもよりませんでした;

我が家と言うか ネェに起こった損害とは・・・。

Img_007794 この絵には2箇所しかマークしてませんが 3箇所折れました;

つい数日前に買って 今回初めての出番で 目立ちにくい折れ方だったとはいえ 3箇所もですよ!!!何それ!!

500円もしなかった傘ですが 今じゃ100円の傘も出ている中でのこの値段は わが家にとっては結構出費した方だったのにー。-llll

それほどの強風という事だったのですが これは無いよね; かわいそうなのでまた買ってはあげますが 一瞬魂が抜けた気がしましたxxxxx。

| | コメント (2)

2008.05.20

再手術のはずが?

以前田舎の父が手術した事を書いたのですが 

大腸癌の手術で大腸の所は切除したのですが 肝臓と腎臓にも癌細胞が少々あり それを再手術すると聞いてました。

でも予定日の夜遅くなっても電話が無かったので 次の日事情を知っている兄弟に電話すると 手術は予定に無いと言われ 前に聞いたのと違うのでどういうことかと聞きました。

すると 大腸の癌は切ったけれど 他にもあちこちに出来ていて それを切っても取り切れないだろうし この状態では他にもどんどん出来るだろうから切って体力が無くなるより 抗がん剤治療だけに切り替える事になったと言うのです。

そして多分あまり長くは持たないだろうと言われたそうです。

最初の手術の時から 他にも癌があったと聞いて ちょっと覚悟してましたが やっぱりそういう事だったのかというのが 正直な所です。

昔も胃潰瘍で手術もしてますし なにやら色々あり 遅い結婚でもう70歳超えてますが 本人は昔から長生きは出来ないと言ってました。 

若干そうかもと思っていたので それでも70歳すぎたのであまり驚きませんでしたが いざ聞くとやっぱり落ち込みます。

父でないと出来ない色々な作業も残ったままですし このまま回復しないとなると 母もかなり大変です。そんなことなどが頭にぐるぐるして・・・。

これから介護などもどうなるのかと思うと 問題は山済みで 遠すぎて何も出来ない自分が歯がゆかったりして ため息しか出ませんが

祈ることしか出来ないで居ます。

| | コメント (4)

2008.05.19

サザン重大発表!にてショック!!

サザン!!!!!!!どうしたんだサザン!!!!!!∑@0@lll

無期限活動休止だなんて ショックが大きすぎて泣いちゃうよ><。。。

作曲作りは インスピレーションやら何やらと いつでもどこでもと言うわけには行かない作品作りですから モチベーションがいまいちだからという理由としては ありうる事でしょうけど・・・それにしたってlll

コンサートでも何でも とにかくずーとどこかで歌っていて欲しいのに・・・・><。。

個人での活動はあるようですが・・・。

ショック!!ショック!!ショック!!!!!!!wwww。。。。。

絶対の絶対にこれっきりでバラバラのままになんかならないでと強く言いたい!!お願いだから もう少しおとなしめのコンサートになってもいいから 辞めるのだけはしないで欲しいです><。。

いつまでも待ってますから 十分休んだら帰ってきて下さい><。。。

サザン頑張れ!!永遠にファンで居続けるから!!!by.茶々羽

| | コメント (3)

2008.05.17

夕立

いやぁ~良い天気過ぎて今日も日差しが強かったですね;

ちょっとしたお買い物に久し振りの日傘を差してみたら・・・一本骨が折れてました><。。。

多分去年からだったのでしょうが 記憶にないです><llll

やっぱり新しい折り畳み日傘を購入か?・・・たぶん当分頑張るけど;

そんな暑いぐらいの日だったのに 夕方急に曇ったと思ったら雨・・ そして雷ですよ@0@; もしかしたら今年初の雷だったかな?

驚きますよね; なんだか夏の夕立を思い出しました。

最近カレンダー上初夏だったようですが 本当に夏なんだと思った一日でした。

| | コメント (2)

2008.05.16

日差し

ちょっと晴れたとたんに気になるのが日差しですね;

ファンデーションなどキチンと塗れば良いのでしょうが 肌が弱いのかすぐに吹き出物が出てしまいます><。。

そう言えば 花粉症だし金属アレルギーだし 剃刀負けするので顔と脇以外は小さいはさみで切って処理してます;もちろん左でもはさみを使えます。(お陰で?肌の調子が良くなった気がします^^)

もっぱらUV対策は UVクリームなのですが 腕や足に塗るだけで 顔はかなり汗ばむ頃にならないと塗りません;べた付くので嫌いなんです;

そこで帽子や 日傘なのですが・・・ ちょっとのお買い物ぐらいでは使わないのであまり活躍せず 今のは折り畳めないので 携帯できるものが欲しいとか思ってはいるのですが そしたら頻繁に使うかと言えば・・・><llll

いつもGパンにTシャツやデザインシャツなどで 自転車がとにかく乗れる スポーティーな着こなしばかりで 日傘が似合わなくてcrying

だいたい自転車を乗ってる時は 傘は差してはいけないし;

でも・・・やっぱり帽子は熱いし 日傘を差さないといかんですよね; ソバカスも良く見ればあるし いい年こいてスッピンじゃ 何か手を打たないとですよね><; 頑張って歩こうかな;

| | コメント (2)

2008.05.15

晴れました!!

今日は良い天気でしたね!!

部屋干ししても全部は洗えなかったし干せなかったので かなり溜まっていたのを洗濯機を3度回して片付けましたdespair

そして この雨続きで使っていた傘ですが 実は壊れたりさびていても使っていたので 空いた時間にチビとネェのを買って来ました。

それを持ってチビとココを迎えに行き 小学校の校門前で待っていると 隣に立っている中学では部活が始まり 運動部の子達が小学校の前を走っていくのですが ネェも2度通りかかり 買ったのはシンプルな青い傘と水色の傘ですが 本人達は大喜びでした^^ 

ただ・・次はいつ傘の出番が来るか分かりませんが;

まだまだずーと出番がこんで良いと思うわいです・・・;

| | コメント (2)

2008.05.14

訪問者

Dscn0606 Dscn0617  

昨日の記事のお店に来る猫ちゃんは 前に撮った写真があるのでアップします。

この2枚共に写っている若いキジとらの子がいつも来ていて 周りのチビたちにお乳をあげる為に 人間に警戒心があるのに頑張って通ってきます。

チビたちは5ひきいて 自分の子ではない子もいるのに 乳をあげて育てていて 本当に偉いなと思ってみてます^^ ちょっと痩せているのが気になりますが 月曜に見たときはこんなにはやつれてませんでしたし 元気そうでしたので安心してます^^

おチビの中には貰われた子もいるそうで こんなに可愛くて元気なチビ猫だから どこでも大丈夫だったのではと思ってます。皆元気で頑張ってね!

| | コメント (4)

2008.05.13

母の日に

Dscn1267 Dscn1268

日曜の母の日は 子供達から小さな花束をいただき 旦那からは雨の日の自転車通勤を気にして レインハット・・・・;多分悪いけど被らないだろうな・・・;

そして末っ子のチビにはお手伝い券3枚を頂きました^^v

まだ使ってませんが嬉しかったです^^

そして昨日は 旦那も休みだったので 色々な感謝を込めて焼き鳥屋さんに飲みに行きましたbeer

一応常連さん扱いしてくれますが 忙しくてそこには2ヶ月に1度ぐらいしか行けてませんが 知っているメンバーが数人居てホッと出来ました^^

極めつけは そのお店に野良猫ちゃんが毎回ご飯をねだりに来るので 昨日も餌はマスターしかあげれませんが 和ませて頂きましたcat

本当はその猫の子供も居て チビちゃんを頂きたい所ですが・・・反対派が多くて><。。また会いに行くね(⌒-⌒。)

| | コメント (4)

2008.05.11

いまさら・・・;

高校生や中学生と言えども まだ未熟だと思わされることは多々ありますが さっきも・・・。

中学生のネェとTVを見ていて ちょっとしたクイズでお笑い用語で『てんどん』とは何?という事でしたが すぐに『てんどん返し!!』と言い放ち; 『それってどんでん返しだろ;』と突っ込んでおきました。

答えは 同じツッコミを繰り返すことで どんぶりの天丼の海老が2本入っていて 2度美味しい所から来ていると言ってましたが それにしても自信たっぷりで間違えて><lll言い間違いとかじゃないですから恐いですshock

今回もすぐにネタに出来たので覚えてましたが こんな間違えやらウル覚えなどが多くて おかしな日本語を使うことが大きい子達でも未だにあるんです;

毎回その場で訂正するので どんな間違いを言ったのか忘れちゃいますが たまに熟語などを使っても 使う場面じゃない時に突然言ったりして 意味を間違えていたり; 

ニィが3歳ぐらいの頃に言った 忘れられないほど笑かしてくれた一言は 寒い日に外から帰ってきてストーブの前にしゃがんで出た言葉でした。それは・・・『オレ 寒い男なんだぁ~』はぁ~~?????何それ!!!で 大爆笑でしたよ>∀<。。。 本人は体が冷えたからストーブを点けて欲しかったらしいです;

| | コメント (4)

2008.05.10

ワン・ニャン

Dscn1245 Dscn0799 近所の大きなお家で飼われている大きなワンちゃんの『レオ君』 柵の所まで来た所を写したら目が・・・;(ごめんねレオ君;) めったに吠えないし 夕方の放送に合わせて歌ったりする賢い?カッコイイ子です^^

下の猫ちゃんは これまた豪邸の庭でのんびりしていた所をパチリ なんとも優雅にのんびりしてました^^; 

我が家より広いのではと思われる庭でのんびりするワン・ニャン・・・・幸せそうで何よりです。

| | コメント (5)

2008.05.09

地震wwww

昨日ぐらいから地震が多いですね;

木曜の深夜1時過ぎに 調理場の人がまず気が付き その後3時半頃でしたか?お客様にドリンクを運んだら お客様の『ん?地震??』に皆で揺れに気が付き 長い間揺れるのでちょっと色々心配してました。

他の店舗からも無事の確認の電話が入ったりと ちょっとだけパニックでしたが 特にグラスの一つも倒れることもなく全然無事でした。

心配になったのは その情報を得ようとバイトの子が携帯で検索してみたのですが・・・よっぽど皆でアクセスしたのか 全く繋がらず; 

繋がったのは1時間後の帰る頃でした><llll

震源は関東の中でもちょっと離れているので 家の近くでは心配ないですが けが人も出ていて結構大きかったりして・・・・最も心配なのは その後今日になっても何度か揺れましたし 揺れの場所がちょっとづつ移動しているように感じる事なんです。

このまま揺れに誘発されて 関東の都心部で大きな揺れが発生するかも??・・・。本当にこれが一番大きな気がかり;

いつもはそんなに地震を気にしないのですが 今回はちょっと気になる感じで嫌ですね><lll

何もありませんように・・・。

| | コメント (3)

2008.05.08

猫スリッパ

Dscn0646Dscn0650Dscn1196 Dscn1195 最近暖かくなったので ボアの肉球模様のスリッパ(今はボロ;)はやめて 買ってはいたけど履かずにいたスリッパを出してみた。今良く履くのは 一番上のグレーの物です^^

一番下のは 携帯用で3番目とお揃いです^^ もう学校にこの春からデビューしました。

スリッパだけでなく 最近買う物には猫ちゃんが付いていたりして つい猫グッズが増えてます^^;

それはまた今度アップしますね^^

| | コメント (3)

2008.05.07

ご訪問有難うございます!!

昨日はブログ巡りに費やして コメントしたのは良いですが 自分の日記は愚痴ばかりで・・・><; 来て頂いた方々には申し訳ございませんでした。

今日は気合を入れて ここまで足を伸ばしてくださった方々をご紹介すると共に リンクしようと思います。

はなのお世話係さんの『にゃんこのあくび』http://nyan-aku.cocolog-nifty.com/blog/ 9歳とは思えないほど若々しい美猫ちゃんのはなちゃんとの日々の生活を綴ってます^^ 

かあちゃんこと琥珀さんの『ニャンでショーか?にゃー』http://nyandesyouka.cocolog-nifty.com/blog/
きじとらのこはく君と黒猫のテンちゃん たまに外猫ちゃんとの楽しい日常を綴ったブログです^^ 

しっぽさんの『ひなたねこ2ひき』http://rossiandsora.cocolog-nifty.com/blog/ アメショーのロッシちゃんとソマリのそら君+金魚1匹、旦那さんとお子さん二人との楽しい様子が盛沢山のブログです^^

かーやさんの『くろねこ・ぷぅ』http://kuroneko-poo-karya.cocolog-nifty.com/blog/ 心優しい黒猫のぷぅ君とおてんばなうららちゃんと お笑いを愛する 日常日記です^^

これからはお邪魔するだけでなくコメントも残したいと思ってます!

このブログとHPは前にやっていたのが 子供のお友達向けだったりと色々あり 今度こそは自分の趣味をメインにし 自分のお友達を作る為に始めたものです。

昔飼っていた猫ちゃん達は 拾ったり貰ったりの 日本猫ちゃんばかりで 動物病院も無い田舎で そんな病院があることも知らず 皆余り長生きさせてあげられませんでした。

今は大きな町なので病院はありますが 住宅事情が家猫で無いと無理な状況+祖父母や旦那の反対もあり たしかに出掛けることもある我が家では 飼う事が難しいため 寂しい生活をしておりますが そんなことも忘れるほど大家族になり・・・。

でもやっぱり 猫ちゃん大好きなわいは ブログ巡りで癒しの旅に出るのです^^ これから皆様よろしくお願いいたします!! 

| | コメント (0)

2008.05.06

なんだかなぁ~

昨日はお仕事が休みだったので 何しよう♪とウキウキしてましたが 子供達が早々と起きてきて PCを奪われ・・・・ ねぇは弁当を持って部活に行き 洗濯しても曇りで乾きやすそうな物しか干せず 今日の分の洗濯が山盛りに・・・ そうしているうちに疲れてたのか眠くなり 横になったら最後 午後2時まで寝ちゃいました;

よくお昼に起きなかったと思って リビングに行ってみるとにぃがPCしているだけで誰も居なくて 皆お出かけしたらしい(公園+おすし屋さんだそうです;)

仕方なくにぃと2人でお昼を食べて 片づけしているうちに皆帰ってきましたが 何をしたか分からないうちに夕飯のお買い物して夕飯; 空いた時間に生協のカタログをチェックしていたらもうチビ達の寝る時間;

昼間に寝たのに わいも寝ちゃって何にも出来ない休日を過ごしました><。。

やだなぁ~主婦は時間の要所要所には家に居ないといけないし(ご飯時や 朝や 皆の帰宅時間 夜など)だから深夜の仕事にしたわけだけど なんだかなぁ~~~って ちょっと思ったりなんかして;心も疲れてるかも・・なんてちょっと思っちゃったりするわいです。

| | コメント (5)

2008.05.05

はぁ~~~ふぅ~・・

終わったぁ~!!!!今日の夜はお休みだぁ~~!!!ふぅ~;

ゴールデンウィークは6日までですが 5時まで営業は5日まで その5日の営業は わいは休みだよ~ん♪

さっきまで残業までして4日営業を終わらせて来たけど これでやっと通常営業に戻ると思うとホッとします^^

残念ながら旦那は明日休むし ねぇも昼ちょっと前から部活ですから 皆でどこかへ・・・とは行きませんが 従業員が少ないのにお客様は結構入って かなり疲れたので やっとゆっくり出来ます^^

わい 足の親指の爪が結構上向きで しょっちゅうやすりで削ってますが よく靴下に穴を開けてしまいます;

しかも外反母趾なので 親指が曲がっているせいで その辺りが偏平足気味で 皆の言う『足が痛い』=ふくらはぎや太股が疲れたことを言うようですが わいは親指の付け根辺りの激痛の事です;

筋肉痛には中々ならないですが 足の先の方は大変なことになってしまいます><。。。

今日はもう足を酷使しないようにしようと思います^^

よっしゃぁ~~ブログ巡りに行こうかなぁ~♪

| | コメント (2)

2008.05.04

にぃ 保護者会

昨日はココの家庭訪問がありましたが その前の時間に にぃが通う市内の高校で保護者会があり クラス会には出られませんでしたが 全体会に出席してきました。

会の前半でいきなり生活指導の担当先生が出てきて ガラガラな大声で 怒鳴るように話し始めました。

事件はほんのちょっとした事ばかりでしたが 進学校なもんだから目くじら立てて 数人の生徒をここ数日で何人か叱った事を ものすごい剣幕で細かく話してました><;

ここは模範的な真面目ちゃん以外認めないのではと思うくらいの勢いでしたxxxxxxx; にぃ・・・よくやっていけてるな; 元々真面目で良かったと思う1コマでした;

次に 進学担当の先生が出てきて 希望する進学の方向や 家庭での勉強時間などをアンケートした表を元に このままでは無理かもといきなり切り出しました;

確かにうちの子もですが ほとんどの子が家で勉強はしていないと答えていて それなのに公立の4年制大学を希望すいる子が多く; 先生じゃなくても公立は無理だろうと思ってはいたけど 皆なんて甘いんだろうと思いました; 世間を知らなすぎるし 中途半端に進学校なものだから ちょっと自分に自信があるのかもしれませんが・・・大きな勘違い><。。

ものすごく不安にさせられるお話ばかりで 身も縮む思いでした; ほんとに真剣に進学の準備を考える時期なのかもと 今頃思うわいもわいですが><llllll

| | コメント (0)

2008.05.03

家庭訪問 ココ編

一昨日はチビの先生がやって来ましたが 昨日はココの先生が来ました。どちらも男の先生で歳も若すぎず 年寄りすぎず 我々の世代っぽい先生です。

ココの場合特に注意は無く 友達も多いし 親切だし 働き者だそうだし 面倒見が良いらしいし・・・ 家でもそんな感じで 今までも学校でそんな感じでしたから こちらとしても特に気になることも無く ただやっぱりだいぶ前の方の背丈なのは変わらず;

学習面でも まぁまぁの正解率らしいし 授業もきちんと聞いているようだし 問題無いと言われましたが・・・ 家で宿題をすると ちょっと理解力に欠けるところがあるように感じて いまだに九九も微妙だし 一生懸命考える努力が見られるだけましですが やっぱり全体にちょっと微妙・・・と日ごろ感じていることを伝えました。

この2人はまだまだこれから変わるだろうから 今からそれほど動揺はしませんが 高校生ともなると もう下地も出来て性格もある程度固定され 後は努力あるのみ そんなにぃの保護者会もこの日あり・・・それはまた今度書きますね;

| | コメント (0)

2008.05.02

家庭訪問 チビ偏

昨日はチビの先生が家庭訪問でやってきました。

午前中お掃除をいつもより念入りにしましたが 前々からの宣言どおり 先生は玄関で立って話しただけでした;(玄関の辺りもいつもより綺麗)

先生によると チビは偏食が激しいらしいですが・・・それは入学あたりから 気になる連絡事項として知らせてあったのに・・・と思いました。

先生はチビがクラスで大きい方だから大丈夫かも と言ってました。

しかしチビがクラスの後ろから4番目なほど大きな子だとは初耳で 全然知りませんでしたし それは我が家には重大なことなんです。

旦那は170cmに届かず 前の方だったらしい(でも後ろに並ぶ悪い子だったらしい;)わいも平均並だし 子供達もチビより上の子達全員前から5人目以下なほど小さい・・・; チビとココ(3年)は1歳半違い 学年は2年違いますが ほとんど変わらないぐらいの背丈;3年には見えません><。。。

にぃはこの頃やっと170cmを超えて 人並みに・・・。

わいの家系は背の高い方ですから その血筋か?と言う感じでとっても嬉しい出来事なのでした^^

にしても・・・ 落ち着きが無いとも言われましたが 授業は聞いているようだし 字も綺麗らしいのでまぁまぁかな?な結果でした^^

| | コメント (0)

2008.05.01

ギャラリー編集

Img_000028 最近 HPのギャラリーページを編集しました。

借りていたところが合併などがあって 管理室に入れなくて困ってましたが 何とか行ける様になったので 凄く昔のハムスター絵ははずして ちょっとページ数を削減してみました。

一番最近描いた猫とネズミです;明らかに手抜きですね><;

もっと自由な時間が欲しいです~~~!

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »