トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

500円玉貯金その後

うっふっふっ・・うっふっふっふっー\((((^◇^))))/やったぁー!!

ついに!!!ついに500円が入らないほど貯めました!!!!^^v

いやぁ~長かっただすぅ~おつりをもらう時に500円を貰えるように出したりと 色々工夫してコツコツ入れて やっとこの日が来ましたdollar

でも・・・開けるのがもったいなくて まだ本当に10万円も入っているか確かめてません;

でもこのままコレを取って置いて 次の貯金箱にも500円貯金しようと思ってます^^

10万円の入った箱が幾つも溜まる様は 絶対爽快だと思うし♪

この際貯金箱をコレクションしても良いかも・・・ぐらいの勢いなのですが コレクションと呼べるほどの数になるには何年掛かることやら・・・・;

でもでも本当にものすっごく嬉しいんです!!!happy02

お金を貯めるのが趣味になったらなんだかケチのようですが けしてケチではない程度の趣味にしておこうと思うわいです^^

| | コメント (2)

2008.04.29

初リンク

消えてます~~~~><。。。。

びっくりした!!!今日の記事 全部消えてたよ;今気が付いた;

折角このブログはじめてから初めてリンクしたHPの紹介だったのにな。

これから仕事なので時間が無いけど書いていこう。

牛ちゃんさんの『牛ちゃんの牛歩生活』http://motor.geocities.jp/skdhp065/4匹の猫ちゃんと相方さんとの楽しい毎日をつづるHP&ブログです^^

ブログにはよく遊びに行ってましたが HPに初めて立ち寄ったらキリを踏み 思わずコメントを残し リンクのお願いをしたらOKを頂いちゃったので 早速貼ってみました^^

猫ちゃんが4匹なので 皆それぞれ愛らしくとっても和みます^^

それに牛ちゃんさんの趣味の手作り小物もとっても素敵で 良い感じなんですよ^^ここはまだ読んでる人が居ないようですが・・ここだけでも見た方は 『牛ちゃんの牛歩生活』にもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

| | コメント (0)

2008.04.28

自民党・民主党

山口の投票結果が出て 民主党が勝ってましたね。

自民党の言い分は良く分かりますが 結構庶民が苦しい;

民主党はそこを突いて 庶民の味方のような言い方・・・・;

でも・・・大阪じゃないけど 日本全体において赤字傾向なのは事実。 どこかを埋めようとしたら どこかから集めないといけなくて 集める先はどこかの税金を増やすか 補助のパーセンテージを下げるとかになるのも事実; 

無駄な出費を省けば・・・と言うけど いらない所を辞めると箱物とそこに勤めていた人たちの処理に困り 人経費を削減などしていると チェック体制がやばくなり この前の事件のように金庫の中身をごまかされ・・・;

まだまだ無駄はありそうだけど 美味しい思いをしていた人たちがそこに手を入れようものなら噛み付くでしょうしxxxxx。

警察も上からの力には負けるようで当てに出来ない><;

一向に無駄からお金を集めることなんて出来そうも無く 結局税金などの方向に行ってしまうのですよね。

そして民主党のずるい所は 自分達が勝っているから総理大臣を出したり政権を取る方向に行くかと思いきや 結局自民党に反対してもどこか新しく税金を取る法律作るしかなさそうなもんだから それでは国民からの指示も落ちそうだからと 政権は自民に任せて自分らは反対ばっかりで新しい案も出さずに庶民の味方ズラするだけ・・・時間がもったいないって!

そんな事ばっかりしてないで OBの圧力に負けずに無駄をどんどん省く努力をするなら 自民・民主は協力して立ち向かうべきですよね! 当たり障り無い様にして税金から取っているばっかりじゃなく もっと他にすることあるだろ!!っておもう。

細かい事案も沢山あるのに一向に進まないし;

高齢者と言っても今は寿命も延びてるんだし 輸入に頼らないようにお年寄りに畑を管理させて力仕事は農協にその専門の若いスタッフを増やして どんどん出張させれば良いのに・・・とか思う。 今もやっているけど農機具の貸し出しやらスタッフつきでの貸し出しとか 若い人が農家をするために引っ越したら 援助金を出す自治体もあるけど そんな自治体にこそ国の援助を出すなど アメリカの圧力に負けずにもっと国内生産を増やすことを考えた方が良いのでは?など 色々思うことは多いけど 農家に相当な魅力がないと誰も手を出さないよね。

いっそうの事 大きな農家は公務員と言うことにして 引退後は恩給が出るなどしないと 退職金とかもボーナスとかも無いわけだし 魅力的じゃないのよね; 土と緑と美味しい野菜なら自家栽培の小さな畑でいいわけだし そこんとこもっと考えた方が・・・と思うわいです。ガンバレ!

| | コメント (2)

2008.04.27

雨 アメ あめ・・・><。。。

晴れたぁ~と思ったら 雨wwwwまた晴れたぁ~^^と思いきや またまた雨wwwwww><。。最近この繰り返しですね;

3日のうち 1日晴れただけでも 普通の家庭の洗濯物にたいして影響は出ないかもしれませんが 6人家族だと2日分の洗濯物で12人分 3日だと18人分なんですよね;

このところ毎日の洗濯物と 雨の日は洗わないバスタオルとの洗濯で たまに晴れれば7kg洗える大きい洗濯機を3回は回します><;

部屋干して生乾きの物も一緒に外に干すので 干す場所にも困ります。結構何度も降られると中々大変なんです; 

1ヶ月に数回なら頑張れるけど 梅雨の時期でもないのに降る回数が多いと思いませんか??なんなんでしょうね???

晴れが続いてもすぐに暑くなってしまうでしょうけど 雨が多いのも・・・ねぇ~;ちょうど良い日は あまり長続きしないのですね コレもちょっとした温暖化の影響ですかね>< 

もっともっとエコに励まないと 地球のこれからがとっても不安ですxxxx。

| | コメント (0)

2008.04.26

ゴールデンウィーク?

昨日の営業はとっても忙しくて 何でだろう?って皆言ってたけど・・・多分世の中的には 昨日の仕事が終わった時点から ゴールデンウィークに突入したのではないでしょうか?

学校は普通の土日休みですが その後もちょびちょびと休みが入ってきていて 絶対連休を取っている会社が出始めていると思います。

わいらのようなサービス業は こんな連休などが特に忙しいので 売り上げ的には良いのですが いつもより忙しくても大入りなどの特別手当が出るわけではないので かなり微妙です;

忙しく疲れるだけで 給料はいつもどおり;やっぱり微妙・・・;

世の中の人が3日休んだとしても 休みはいつもの通りかもしくは無くなります;そして代わりにどこかに入れたりもしないので お店は嬉しいかもしれませんが 本音で言えばわいらは嬉しくないです;

子供達も休みだと1日中家にいてゆっくり寝れないし; ゴールデンウィークは地獄でしかないです><llll 今回は何日ぐらい忙しいのかな?短く終わるのを願うだけです。

| | コメント (0)

2008.04.25

バナー

バナーを作りました。  3_2 PhotoPhoto_2ここに貼ったのは自分のサイトのバナーです。

昔描いた絵を基に作ったのですが 文字が気に入りません; また時間があるときに作り直そうと思います><。。

 

| | コメント (0)

2008.04.24

HPリニュ終了

やっとHPの作り直しというか リニュですか?終わりました^^v

公開してここに貼り付けたので行き来できます^^

コンテンツが定まらないままでの公開ですので これからまだページがどんどん変わるでしょうが 良い方向に変わるということで楽しみにしてください。

リンクをかなり減らしたのでこれから増えたらいいなと思ってます。

尚ここのバナーはありませんが HPのバナーはインフォメーションに貼ってますから必ず持ち帰って貼ってください。リンクしてくださる方はせめてBBSか ここの記事内のコメントに残してくださると助かります。

これからよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008.04.23

HPリニューアル中

只今HPをリニューアル工事中です;

元々のHPとは アドレスから変えてハンドルネームも茶々羽になったし 全く変わって・・・と言うつもりでしたが コンテンツが猫なのは変わりなく; BBSやP-BBSなどはそのまま使いますし 周りだけ大きく変わっても 内容に変わり映えしなくて頭を悩ませ中です><;

ココに来れば!!と思える何かが足りない;と思ったら あちこちのHPに飛んでは リンク先を探してたりしてます^^;

とりあえずはちょっとづつの工事ですが 頑張って公開できるように頑張ってます^^

公開したらここにもリンクしようと思いますので ココにも誰も来てませんが; 寄って行ってみて下さいませ~ よし!やるぞ!

| | コメント (0)

2008.04.22

学校閉鎖!!

最近学級閉鎖で 中学のネェが早めに帰っていたりしていた。

原因は『インフルエンザ』だ; 今この時期に??なのだ;

それがついに 学校閉鎖になったとまだ2:00だと言うのに早々帰ってきてしまった;

遅れてきた流行なのか?いつもより早く来てしまった流行なのか??謎は深まるが どっちにせよ 気を付けないといけない><;

今暖かいのでと油断して 夕方や日差しの入らない部屋にいたりすると 思いのほか気温が下がっていたりして 気が付くと体が冷え切ってしまっていて ウイルスちゃんカモーン状態なのです><lllllll 危ないです;

わいも結構移り易かったりするので 疲れや冷えには気をつけて ゆず茶でも飲んで温まろうと思います^^

さて・・・・ 他の学校はどうなのかしら??

| | コメント (0)

2008.04.21

うそこメーカー

Photo Photo いまさらですが ハンドルネームを変えましたので この名前でやりに行って来ました。今回行って驚いたのは ますます楽しい新作が増えていたと言うこと。お弁当もあって実際作っても面白いかもなんて思いました^^

うそこメーカーさんはこちら―>Photo_2 http://maker.usoko.net/  猫ちゃんの写真偽装ですか?・・・・今度猫絵をアップしますね^^写真とは似ても似つかないですから^^;Nekob_2

| | コメント (0)

2008.04.20

500円貯金

500 去年から500円貯金をしていて ようやく500円玉が入りにくくなってきました^^v

でも どこまで入れれば10万円なのか良く分からないのもネックで そろそろなのか?まだなのか??無理に入れれば入るので 辞めどころが分かりません????

元々猫ちゃんの可愛い写真に惹かれて100円均一ショップで購入したこの貯金缶ですが いざ貯まっても開ける時は缶切りでギザギザに開けるので このまま保存するか開けて銀行に入れるのか・・・迷います><。。それよりももっと良い方法でもあるのでしょうか?? 同じように500円玉貯金をした人がその後どうしたか 今は凄く知りたいです!!dollar

そろそろまた猫ちゃんの貯金箱でも探しに行こうかなとか^^ 2個目の貯金箱購入も考えているところです^^pouch

| | コメント (0)

2008.04.19

手術その後

昨日は手術が12:30から始まり 18:30頃まで掛かり 仕事があるので電話が来るのを20:00頃まで待っても来なかったので いつもより遅くに寝たばかりなのに 妹からと兄から電話がきました;ちなみにいつもどおり22:30には仕事に行く準備などで起きました;

手術の内容は 大腸を30%切除し 肝臓にも転移があり それが大腸からの転移なのか 他の見つかっていない場所からのものなのかを調べる為に ほんの少しサンプルを切り 再び手術になるかどうかはその後の結果次第だそうです。

とりあえず今すぐにも命がどうこうと言う状態ではなく まだ肝臓に残ってますから がんが広がるのを抑える治療で 2週間後の結果を待つことになるそうです。

父は昔 胃潰瘍で胃を30%切除しており 今回は大腸 そして間もなく肝臓もいくらか切除となるでしょうから 内臓がだいぶ普通の人より小さい状態です。

もう70歳すぎてますし 急激に衰えていくことになると思います。

母ももう少しで70歳を迎えますし 2度の手術をしてますし 

やはり今後がかなり気がかりで心配です。

皆があまり負担の掛からないような治療が出来るなら・・と思います。

| | コメント (0)

2008.04.18

手術

今日はわいの父親(青森)の手術の日です。

昨日妹からの電話で 父が大腸がんで急きょ今日手術になると聞きました。

本人は『誰にも言わないように』と言っていたらしいですが 母が秘密に耐えられなくて 仕事をしていない妹なら電話もゆっくり出来ると判断して電話したようです。

腸の手術のほか 肝臓にも影があるようで その影が転移だったとしたら手術をしても助からないそうで 開けてみないと石か転移か分からないらしいです。

父はわいが小学の頃から胃が悪くて 何度か入院したり胃潰瘍の手術をしてたりしてますから あまり長生きは出来ないと前から思っていましたが やっぱりそのようです。

わいの祖父も 脳梗塞で倒れてからは あちこち悪くなり最後は大腸がんの手術もしましたが リンパに転移して寝たきりになったまま亡くなりました。

これから手術が終わっても闘病生活が続いて 父も苦しいですし またもや母が色々な苦労をすると思うと心配ですが 遠く離れて関東にいる他所の嫁のわいとしては 看病に行くことも出来ませんし 兄のお嫁さんに託すしかないのです。

わいの両親は 30台になった頃に結婚し4人の子供を作り わいは2番目で長女です。それもあって旦那のほうがわいより4歳上なのですが わいの両親のほうが旦那の両親よりかなり年上でして 2人共に手術経験もある長生きできそうも無い体なので 旦那の両親より先にこんな日が来るとはずっと前から思ってました。

願うは全部のガンを取って回復してくれるようにと言うことだけです。

長く苦しい思いをするのだけは無いようにと願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.17

ラクガキ

Img_007572 P-BBSをお借りしているサイトさんの所の ラクガキ用BBSに ちょっとだけお邪魔してきました^^

こんなモコモコなハムスターなんていないと思うでしょうけど 毛が長めの子もいるのですよ^^v

コレはかなりアニメチックですから 動物かどうかも分からないですけどね;ハムスターです;ハム! ・・・・・そういう風に思って見てやってくださいまし><。。

サイトさんには本当のお邪魔した理由は P-BBSの管理用ボタンを押すとパスワードを入力するページが出るのですが そのページが出ずにいきなり『パスワードが違います。』と言う表示になり どうしても入室出来ないので 何とか解決策が無いものかと思って行ったのですが 本人に直接聞かないと分からないようで 同じ質問をした方がいるので そこへのお答えを待っている状態なのです。

たまに行ったらかなり楽しそうな感じになっていたので また行ってみたいと思います^^ お絵描きもたまには良いかな?とかね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.16

偶然!

昨日は日中 チビを連れて駅前のわいの働く居酒屋さんの近くを 昼時だったので どこかファーストフード店でも・・・と思ってウロウロしてたのですが・・・・; 

この辺は 最近かなり綺麗に整備され 駐輪場も地下に大きく作ったり 歩道も綺麗なブロックを敷きなおしていたり 周りのお店もかなり充実していて色々沢山あったりするのに 駅前のくせにマックすらないんです><;

それでもまだお買い物の途中だったので ほんのちょっと食べられればと思ったのに ファミリーレストランぐらいしかなくて いつもは行かない所まで捜し歩いていました。

そしたら店頭に猫のイラストのあるバックが数種類置いてある雑貨屋さんがあり あまりの可愛さに色々物色しながらお店に入っていくと 『あらぁ~^^』と声をかける人がいて 顔を上げるとニィとネェの同級生のお母さんが 店員さん用のエプロンをしてこっちに来たのでびっくりしました;

仕事をしているのは知っていたけど 内容も場所も知らなかったので まさか自分の働いているお店のほんの数軒先に居たなんて 気が付きもしなくて; だいたいわいが職場に行く頃は 飲み屋さん以外は全部閉まっているので 何のお店かも知りませんでしたし お互いの職場を知っても行くことが無いと思われるほど時間も違いますしね><;

こんな風にショッピングなどでウロウロしなければ 気が付くことは無かったでしょうし 趣味の合うお店でなかったら入りませんでしたよ。偶然って凄いですね^^ ここで猫の縫いぐるみに入ったエコバックを購入しました。そのうちアップしますね^^ あのお店は結構猫グッズやら色々可愛いものがあったので また行きたいと思います。

家にある猫グッズがまた一つ増えました^^ これも追々アップして どこかに展示しようと思ってます。がんばろぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.15

今年初♪

昨日はお休みで 22:30頃から今年に入って初めて 旦那と行きつけの飲み屋さんに行ってきました^^ でもこんなに久し振りだと もはや行きつけではないですね;

オーダーは まずは2人で生ビールで乾杯! 焼き鳥のレバー(塩)と豚バラ(塩) ぶり釜焼きと抹茶蕎麦とエイヒレ焼きでした^^

途中 お店の常連さんが来て 何度か見かけたおばさんで ホタテの紐のおつまみを持参してきていて わいらにもおすそ分けして頂きました^^

食事中は特別な話は無く 常連さん達と競馬の話とか ニュースの事などで ビールをお互いにおかわりし 次はウーロンハイを一杯づつ飲み久し振りに楽しく過ごしました。

本当なら休みのたびに・・ と行きたい所ですが お互い仕事が深夜なので 子供達が寝た後に出かけるには 昼寝などをしておかないと耐えられないのです><。。。。

わいはちょっと寝ておいたので大丈夫でしたが 旦那は0:00になる頃には耐えられなくなって帰ることに・・・。

久し振りに飲んだのと 寝てなかったのとで 旦那は帰ってすぐに爆睡でした^^; まぁ帰るときにしっかり歩いて帰っているだけましですがね^^ 可愛いではないですか^^ww また今度はいつ行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.14

春の花

Dscn0788   Dscn0791Dscn0804道端の春の花を撮影してみました。

タンポポはすでに綿帽子になっていたり 菜の花も満開で菜の花畑にいたっては 黄色の絨毯のように沢山の花を咲かせています。

つくしは少し前に撮ったのですが このところの寒さで 当分スギナに変わることがないかのように まだまだ可愛い姿でした^^

こんな春ならではの光景も 少しの間でしか見ることが出来ないのですね。

桜もすっかり葉桜になりましたし そろそろ春が終わろうとしているのでしょうか・・・ ちょっぴり寂しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.13

アニメ

日曜日の今日は 朝から雨がパラつき やや肌寒いです。

6時から早々と起きてきたチビとココは 6:30ともなるとTVアニメが始まるので ずっとTVの前です^^;

最近は 5戦隊物も相変わらずですが 途中放送していない時期が長かった仮面ライダーシリーズが復活してから 子供達だけでなくちょっと大人の子達も 子持ちの主婦も 付き合いが良い旦那達も 仮面ライダーだけは見ているという人が増えてます。

最近のものは ストーリー性があるので ドラマ感覚なのもあるし なんと言ってもヒーロー物から出てきたイケ面俳優が多くなった事もあり いち早く次のイケ面を知るには アニメをチェックするのが早いのです。

中には最近流行の『おバカキャラ』が発覚して すっかりおバカとして有名になって 歌まで出す人も出てきてますが それは一部ということで・・・他はすっかり立派な2枚目俳優さんとして大活躍してますから 当分視聴率は良さそうです^^

女優さんも結構排出してますし 若い子の産出場のようになってますよね^^ チェックしないではいられませんって^^v

今日はこの後もまだまだアニメは続きますし 当分静かに居てくれると思いますよ^^

雨で洗濯も出来ないし 今日はかなり忙しかったし 疲れましたから

わいはそろそろちょっと寝ときますか♪じゃぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

お疲れちゃん^^;

ただいまぁ~!!^^;疲れましたwwww。

今日はお久し振りなお客様が来ていて うちの女子社員の中には そのお客様の態度が大きいとだいぶ前から不評です。

でもわいにしてみれば 毎回下げられるお皿を渡してくれたり 帰る際にはお皿をまとめてくれていたりで とても良い人だと言う印象だし 言葉の語尾がちょっと乱暴だったり 女性の割に声が低かったりしますが あちこちに気配りがあるように感じ そこら辺を分からずに『やな客』と言い放つその女子社員のほうが 気配りなどが足りてないのではと感じたりします。

今日はその社員さんがいなくて お客様への対応にわいが行ってたのですが 終始機嫌も良くて 今回も帰りにはお皿をまとめてあったし なにより何か良いことでもあったのか 『また来ますね^^』と本当にニコやかで 可愛いと思うくらいでした。

わいの他の接客係りは 店長さんも入れて全員年下で 特に20代前半の女子などが多く その子たちにしてみると 口が悪かったりおじさん世代だったり ちょっと強面の人は皆嫌な客になるようで 特にそれほど嫌なことでもないようなことを うだうだ言っていたりします;

でも居酒屋なんだし 多少酔えばおかしな事になる人もいるし そういうことを自覚して欲しいですし それに少しばかり顔が怖い感じでも こちらがにこやかに『空のグラスを下さい』と言えば取ってくれたり 本当は優しかったりするので 必要以上に見た目だけで毛嫌いして欲しくないと思いました。

わいには帰りに良い気分で帰ってくれたことが嬉しくて どのお客様もまた来たくなる接客をし続けたいと思いました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.11

Dscn0798_2 Dscn0805このところの雨で こんなに綺麗だった桜も見事に散り すっかり葉桜になっています。この写真は10日ほど前に撮ったもので その日の夜には お花見もしました。

この頃より雨のせいで気温も下がって 肌寒いくらいです;

他にも春の花を撮ったのですが また今度にします。

それにしてもこの満開の桜 とうとうチビの入学式までもたなかったのが 残念でたまりません><。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.04.10

ガチャポン

Dscn1186_6     今ねぇがはまっているのが 『マリオブラザーズ』のゲームに出てくる効果音のガチャポンおもちゃ^0^;

最近のガチャポンは昔の10倍の200円;高すぎですよね><。。

おおよそ子供が気軽に・・・とは行かないものなのですが それでもやって集めていたのに 映像で見て分かるように同じ物が出てしまい・・・・;

しかも駄目だしでもう一度やると この映像には無いですがオレンジのがもう一つ><。。。流石に3個めなのでかわいそうでわいが頂きましたー。-lll 

オレンジの効果音は『ワンアップ』(たらりらりら)?

白は『スタート』(たたったーたらったー)?

緑は『ドカン』ごめん表現できません; そんな楽しい音のグッズで 次に狙っているのは『クリアー』の音^^

何度かダブルのも仕方ないけど 出来れば次こそ1度で出て欲しいです^^神様ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.09

チビ 入学式☆

昨日のクラス分けは まあまあなようで^^ 特に不評は聞こえてきませんでした♪ 

でも 大の仲良しとも一緒とはいかなかったようですが 友達も多いし結構環境にすぐ順応してくれるので あまり心配していません^^

心配なのは 今日入学式があるチビです;

幼稚園時代に入園とクラス替え1回と 経験が無いわけではありませんが かなりお調子者でふざける傾向があるので 自分から友達を作ろうとしてアプローチはするでしょうが ウザがられやしないか・・・・と その辺が非常に心配><llllll

それは これからの授業態度にも言える事で キチンと大人しく先生の言うことを聞いていてくれるだろうかとxxxxxxx><; こいつが一番心配だ!!!!

だいたい 兄弟の多い子に良く見られるのですが 知ったかぶりをして 口数が多くなって 肝心の先生の話を聞かない事があったりするのも 大いにありえそうで なまじ半端な知識があるのも考え物ですー。-;

それは わい本人が経験した恥ずかしい思い出の一つでもあり 知ったかぶりは時に自分の首を絞める敵になりうるのです;

なので今では 実際自分が馬鹿なのには気づいてますから 初めから知らなかったかのように 相手の言葉に興味を持って相づちを打つようにしてますし 聞かれてないのに『知ってる~』と口を挟むことはしなくなりました。女は少しくらいお馬鹿なほうが可愛いですし^^-♪

チビ ガンバレ!!!!!さぁ行くぞ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

始業式!!

 今日から新学期スタート!!^^♪~

今日新しいクラスが分かるのは にぃ ねぇ ココ さてさて仲良しなお友達とはどうなることですかね・・・ドキドキです^^

困るのは『あいつとは一緒になりたくない;』と言う人がいること;

授業の妨害になる人やら よくいたずらする人; この学校にもいまして やっぱり本人達は嫌だと言ってます><;

去年かなり苦労していたようですから・・・・-。-;

わいも小学校の見送りの係りが 4月一杯あります。これから付いて行くのでこの辺で・・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.07

おめでとう-☆。・゜・。・゜・

今日は チビの誕生日です^^ 4/9には小学1年生になるチビは いつも新学期などの前に誕生日が来てしまい 周りよりいつも1つ年上状態です^^; ひょうきんで体力は余っているやんちゃ者ですが 足し算は得意のようで 教えてないのに二桁の足し算なども答えている状態で これからの授業を 真面目に聞いてくれるか心配になります><; 

根拠も無いのになんだか自信家だし・・・・; コレから色々痛い目にあって大きくなるだろうとは思ってますが そんな時おかしな方向には行かないで欲しいと願うわいです。

今日から学校が始まるのはネェだけですが もうすべての用意を終わらせないといけないので 新しい服や不足している筆記用具や学習道具などの補充など 皆色々あわただしい感じですが これでやっと静かな日々が戻ってくると思うとちょっとほっとしてます^^

後は最終チェックをして 新学期を迎えるだけです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.06

朝講

今日は新メニューの朝講習があり 8:30まで職場にいました。

ドリンクの作り方の講習だと聞いていたので参加したのですが そうではなく食品メニューのうんちくでしたー。-;

皆は独身者が多いので こんな時間までダラダラやっていても良いでしょうが 子供が多い我が家では 部活がある子もいますし 朝ごはんだって適当と言うわけに行きませんし 時間外に色々あっても困るのですが・・・・・;

さてと・・ メニューがかなり変わりますから ドリンクの作り方を事前に勉強するべくマニュアルを頂いてきたので 今日は予習をしたいと思います。

最近の雨のせいで 洗い物が中々減らず苦労してましたが 昨日でほぼ片付いたし 今日の分ぐらいですからぱっぱと片付けて 頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

2日目です^^

只今帰りました!!^^

疲れました~・・・・で これからは今日の分の家事をするのでまだ眠れません;

そう言えばお仕事のことを書いてませんでした。

基本的に主婦で パートとして居酒屋さんで働いております。

22:30に起きて夕食時の皿洗いをして 軽くパンなどやコーヒーを食し シャワーを浴びて着替えたら 23:40に家を出て 自転車で途中にある長くてちょっとだけきつい坂を上って23:50に到着 ユニホームに着替えてタイムカードを押して23:55 その日のポジションを調べて引継ぎをして0:00お仕事開始ってな具合で・・・ 出勤時間前は本当に慌しく・・・・><。。

平日は3:00まで営業 土日祝日前は5:00まで営業で 今日は5:00まででした。

わいの今日のポジションは 初めは小上がり(座敷)の接客係+ラン(料理を運ぶ係り)+皿洗い場係り 通称『こあデッシャー』でした。 

3:00を回りドリ(ドリンカー)の子が 閉め(ラストの人が最後の片付けを終わらすこと)が出来ないと言うことで ドリに替わりお客様のドリンクを作ったり それを出しに行ったり(もちろんその途中に注文されたら受け付けます)それもやりつつドリ閉めもし 他の所の進行状況が遅いところや人手が足りない所を手伝いにも行きます。

そんなこんなの他にも 明日から新メニューに変わるための準備もあり 5:00では終わらずに30分残業してきました。

それでもまだ暇だった方ですから良いのですが 通常忙しい日は6:00過ぎでないと帰れません><。。。

パートですからあまり残業をしてしまうと 他の日にお休みを頂かないといけなくなるので(年間103万円までしか稼げない) 残業をしてもしてなかったように切られることが多いです;

そろそろ子供も起きてきたし「ココおはよう^^♪」「チビもおはよう☆」朝ごはんにして 洗濯して干して 掃除して 昼ごはんを作って お買い物をして ちょっとだけ寝ようと思います。

夕ご飯時にはまた起きて作って 洗濯物を片付けて 19:00には寝れるかと思います。そしてまた22:30に起きて出勤に向けて慌しく・・・;

春休みが終われば昼ごはん前から寝れるのになぁ~;

来週には新学期が始まります!!ガンバロー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.04

デビュー

 今日はわいのブログデビューです!\(⌒▽⌒)/♪

猫が好きで猫ちゃんブログ巡りをするのが趣味です^^cat

まだこのページもデザインなど変わることもありますが そこは今日がデビューでまだいろいろ準備が終わってませんので ご愛嬌と言うことで・・・・。

とりあえず我が家の簡単なプロフィール。

わい=ここの管理人茶々羽(ちゃちゃは) 主婦+パート

旦那=旦那 居酒屋の雇われ店長

ニィ=長男 高校2年生 バスケット部

ネェ=長女 中学2年生 バスケット部

ココ=次女 小学3年生

チビ=次男 小学1年生

祖父母=旦那の両親 ドア一つで繋がっている隣の家の住民

と言うことで6人+2人と賑やかな分 色々ありまして;

これから家族や職場でのことや趣味のことな 色々書いていきたいと思ってますので 気軽に立ち寄って頂きたいと思っております^^これから皆様よろしくお願いいたします!!!m(-。-)mペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »